長期保有でくりっく株365が有利な理由

ここでは、長期保有でくりっく株365が有利な理由 に関する情報を紹介しています。
NYダウ くりっく株365上場まであと1か月半

くりっく株365で、NYダウの売買が可能になります。これ、すごく楽しみにしています。くりっく株365はCFD取引の一種なのですが、様々な外部環境のお蔭でいろんなメリットがあります。

・現物株のように配当がある。
・CFD取引なのでレバレッジを効かせた売買ができる。
・マイナス金利のお蔭でCFD取引特有の金利調整金がゼロ円となっている。

これらの3つの特徴が揃うなんてことは通常あり得ないのです。この3つが揃っているお蔭で現在のくりっく株365取引はとても有利な状況なのです。

「レバレッジを効かせたポジショを配当を受取ながら維持コストゼロ円で長期保有できる」

通常のCFD取引では、ポジションを翌日に持ち越すと金利相当の調整金が発生することがあります。毎日わずかな金額で年換算で1.5~3%くらいのものなのですが、長期保有すると結構な負担になります。

なので、通常のCFD取引では買いポジションを長期保有するなどはあまりしません。

また、金利調整金がない銘柄もあるのですがそのタイプは純粋な配当調整金もありません。

当然のことながら、現物株はレバレッジ1倍以上の取引はできません。

くりっく株365であれば、長期保有しても金利相当の調整金は現在ゼロ円です。これは、他のCFD取引と金利調整額の仕組みが異なり、投資家に低負担で済むように設計されているためです。

この有利な状況は、マイナス金利が続く限り享受できるようです。

NTダウであれば、先高観もあるのでいずれ上昇する時期を狙って長期保有という手もあります。配当利回りもおそらく1~2%程度はあると思うのでレバレッジをかけて少し高目の配当を狙ってもいけます。

現在のところ、FTSE100で高配当を受けながら資産を増やしているのですが、NYダウ売買が本格的にできる7月以降は運用体制を再検討するつもりでもいます。

まずは、上場後の値動きをみてからです。

岡三オンライン株365

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/27(月) 19:03 | | #[ 編集]
NYダウの取引が手軽にできるようになったので、取引の幅が広がりますね。

私はショートから入り苦戦中ですが^^
2016/07/18(月) 12:17 | URL | ヒロハス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヒロハス 様

こんにちは

> NYダウの取引が手軽にできるようになったので、取引の幅が広がりますね。
>
> 私はショートから入り苦戦中ですが^^

NYダウ、面白いですよね。

(*^。^*)
収益源に出来るよう頑張りましょうね。
2016/07/20(水) 11:05 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2416-a2921515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック