Weeklyオプションとくりっく株365「日経225」 かなり面白そう

ここでは、Weeklyオプションとくりっく株365「日経225」 かなり面白そう に関する情報を紹介しています。
くりっく株365で保有中のFTSE100の配当が本日も数千円発生していました。毎週のように配当が受け取れるのは楽しいものです。相場も上昇中なので、二重の喜びでもあります。

配当を受取ながら、最近研究中なのが「くりっく株365と日経225オプションの組み合わせ」です。先物+オプションは昔からよく使われているのですが、先物よりもくりっく株365の方が相性が良いと思っているんです。

だって、くりっく株365は期日がないからです。これが裏目にでるケースもあるでしょうが、使い方次第で面白い運用ができる気もします。

特に注目しているのが・・・・Weekliオプション・・・・です。毎週金曜日が最終日という超短期タイプです。どうも、世界初のようですね。日本も意外に頑張っているのでビックリしました。

ノートに損益を図示しながら、しばらく試行錯誤してみます。堅実な運用に一役買ってくれそうな気がします。

岡三オンライン株365

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

コメント
この記事へのコメント
面白い研究していますね。
今後の展開を楽しみにしています。
2016/03/31(木) 15:20 | URL | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
saruさん

(*^。^*)
こんにちは

なかなか奥が深いんですよね。うまく活用したいと思っています。
2016/04/01(金) 15:02 | URL | くりっくま #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2412-215e3385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック