相場のテクニック「ポジション増加のタイミング」について

ここでは、相場のテクニック「ポジション増加のタイミング」について に関する情報を紹介しています。
相場って本当に難しいなぁ・・・・て感じることが最近ありました。

2月までずっと好調だった「morning_limited」がここ1週間調子を崩しています。

実は、このEAの売買数量増加を検討中だったんです。堅実にお金を増やしてくれているので、そろそろ売買数量を増やしてもよいかなと思っていました。

実際、一度は売買数量を10万⇒20万に増やして設定したんです。

でも、その後風呂に入っているときに・・・「なんか、欲の皮が突っ張っていたようだ」・・と考え直してもとに戻しました。

それから、すぐの売買が損きりとなるという展開です。

FXだけではないのですが、相場運用で勝つには売買ポジション操作以外にもいくつかのポイントがあります。資金管理もそうですし、こういう「ポジション増加のタイミング」もそうです。

ここを間違えて大損した経験って誰もがあるのではないでしょうか。

私も過去に何度もやりました。ポジション増加しての失敗って取り返すの大変なんですよね。だって、いつもとは損失の額が違いますからね。

失敗を防ぐための処方箋の一つは、「好調なときにポジション増やさない事」なんです。でも、これってできないんですよね。だって、不調のときはポジション増やす気になれないです。

こういう時は、師匠:林輝太郎の言葉の深さを思い知ります。

「ポジションを増やすならまず「休み」を入れるべし」

これなんですよね。休みを入れることで、好調不調の風が一旦フラットなものになります。そこから売買を開始することでスンナリとポジション増加が定着していくということなんです。

流石ですね。私もその境地にいつか到達したいものです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

コメント
この記事へのコメント
私も唯一稼働のEAのロットをいつ増やそうか迷ってます。
まだ、小ロットでフォアードデータ収集してます。
調子悪いときに増やすの有りかもです!
2016/03/03(木) 19:23 | URL | ゆうみ #-[ 編集]
こんにちは。

調子悪いときに増やす・・・ありだと思いますよ。

(*^。^*)
私もたまにやっています。

結構、勇気が必要なんですけどね。
2016/03/06(日) 14:05 | URL | くりっくま #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2397-b05bf7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック