FXの含み益は計算してはいけないのはなぜか? 豪ドルどうしよう

ここでは、FXの含み益は計算してはいけないのはなぜか? 豪ドルどうしよう に関する情報を紹介しています。
FXでポジションを持って、思い通りになるとソワソワしませんか。含み益が増えると、「あといくら上昇で○○○万円だ!」なんて考えたり、「この後逆に動いたらどうしよう」と不安になったりしますね。実は、FXで儲ける上でこの辺は重要なのです。

含み益の計算はするな!

くりっくまの相場の師匠は、そのように本でも書いております。だから、くりっくまもブログで公開するとき以外は、含み益の計算はしないようにしています。

ミロ 挨拶

おはようございます。
ミロコです。

くりっくま兄ちゃんの只今のポジション状況です。

豪ドル      20万買い
買い平均値   95.63円
スワップ金利 34,960円
損益分岐点   95.46円

含み益は計算するな、って言われてもそれは難しいですね。どうしても気になりますよね。ミロコは、「この後円高になったら含み益が大幅に減る」のが怖くてしょうがないです。

早く、決済すればいいのに。

ミロコは、そう思っているのです。
でも、くりっくま兄ちゃんは今日は決済しないそうです。

売買方針通りにやる

一度決めた事は絶対守るのだそうです。う~ん、男らしいと言えばそうなんですけど、ミロコは不安です。

ちなみに、売買方針はメルマガの読者の方にだけ案内されています。無料レポートですので、興味があれば読んでみて下さいませ。


主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント



取引で楽天ポイントが貯まる楽天証券
IPOで本当にガッポリ儲ける方法
コメント
この記事へのコメント
>売買方針通りにやる
マイルールどうりにやることは難しいですよね。
わたしもルールを破って失敗すること多々あります。
>含み益の計算はするな!
全く同感です。
目の前にある現金と含み益が同じだと思うと、欲が絡んで失敗することありますよね。
失敗の後、作ったマイルールは
・誤解があるかもしれませんが、含み損益はゲームの得点ぐらいの気持ちで受け止める。
・FX口座内のお金は私の現金でない。(リスクにさらされているといういみで)市場のお金である。
・銀行口座に出金したときに私の現金とする。
・トレード中は、値動きと%でかんがえ、何万円儲かるとかお金と認識しない。
でも、なかなかルールを守れないのですが。。。
今回も途中でルール変更をして、逃した利益976万円。手にしたのはわずか13万円。
ブログに書きました。
気が向いたときに読んでもらえるとうれしいです。
2007/04/15(日) 10:16 | URL | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
v-16
SARU様
とても良いご意見を頂きありがとうございます。
こういう経験での気づきは貴重ですよね。
私も学ばせて頂きます。
2007/04/16(月) 09:39 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/239-bfb61aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック