1回叱ったら3回褒める 我が家の子育てルール

ここでは、1回叱ったら3回褒める 我が家の子育てルール に関する情報を紹介しています。
褒める7割:叱る3割、これくらいで行うのが意欲のある子を育てるポイントなのだそうだ。ただし、褒める割合はもっと多くても問題なし。でも、そこまで叱らなすぎると親の神経がもたなくなるということらしい。

これを形にするのはなかなか難しい。

我が家では、「1回叱ったら3回褒めよう」を目標にしている。

今日の朝、息子を一気に4回くらい叱ってしまった。目標達成のためには12回褒める必要がある。先ほど、2回褒めたのであと10回・・・。天真爛漫で性格の良い子なので、その長所を伸ばすという意味でもしっかりやらないといけませんね。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2389-96116604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック