息子への贈与 120万円贈与で毎年申告しても認めてもらえない事があるの?

ここでは、息子への贈与 120万円贈与で毎年申告しても認めてもらえない事があるの? に関する情報を紹介しています。
毎年定期的に贈与するというのは、単純にやっても税務署に認めてもらえないことがあるそうです。

贈与した年に申告をすれば認めてもらえるだろう・・・なんて単純に考えておりました。110万円の枠をちょっと超えた120万円贈与して敢えて1万円くらいの贈与税を払う形式でいくつもりだったのですが、現実は甘くないようです。

「NISA+生命保険」でいく予定なのですが、専門家などにも相談してやっていく必要がありそうですね。

私の死後に相続税や新たに贈与税がかかるなんてことがないようにしなきゃいけません。

昨日、4歳の息子の銀行預金口座を作ってきました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2388-775982ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック