「1杯のワインがもたらす効果」  専業トレーダーの健康法

ここでは、「1杯のワインがもたらす効果」  専業トレーダーの健康法 に関する情報を紹介しています。
健康管理で効果がでた気がする事

専業トレーダーは体が資本です。

体を壊したらまともな売買判断なんてできない。体調が万全であるからこそ勝ち続けることができます。

なので、専業トレーダーは健康オタクになりやすい傾向があります。・・・まあ、私だけかもしれませんけど・・・

いろんな事を試しているのですが、その中で最近効果を実感し始めていることを一つ紹介します。

「毎晩ワインを1杯飲んでいたらイビキが減った」

私は、イビキが凄いと妻によく言われていました。それが、最近かなり改善がみられるのだそうです。

最近始めたことというと「毎晩1杯のワインを飲むこと」です。フランス人に心臓病が少ないのがどうやらワインのお蔭らしいという雑誌記事を読んだのがきっかけです。

うろ覚えなのですが雑誌には、ワインが血管を広げて血流をよくする効果があるという意味合いのことが書いてあったような気がします。

なので、もしかすると・・ついでに・・・

鼻の穴も広げてくれたのでしょうか(笑)?

私の父も弟もイビキが凄いようなので、試してみるように言っておきたいと思っております。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

コメント
この記事へのコメント
記事見つけました
ドイツ売りー英国買い(DAX-FTSE100)サヤ取りの結果は「サヤ崩れ ルール違反して天罰下る予定」という記事でしょうか?「FTSE」でサイト内検索で発見できるようです.

FXのスワップポイント,現物株の配当と比べても,やはりFTSE100の買いは長期投資に良さそうですね.

東電株も面白そうですが,高配当株の長期投資はやられないのでしょうか?
私の場合はFXも株もレバレッジ1なので利回りは株がよく見えてしまいます.
2016/01/23(土) 14:36 | URL | k3 #-[ 編集]
Re: 記事見つけました
k3様

こんにちは

お探しの記事が見つかってよかったです。FTSE100は、じっくり取り組んで収益源の一つにするつもりでおります。

> 東電株も面白そうですが,高配当株の長期投資はやられないのでしょうか?

米国株ですが、長期保有前提の株は買い続けています。あまり記事にはしていないんですけどね。

(*^。^*)
ゆっくりやってまいります。
2016/01/25(月) 10:45 | URL | キヨヒサ #-[ 編集]
FTSEに興味ありなんですが弱小投資家には最小単位が大きすぎで手が出しづらいです。
数万円の資金で積み立てできればいいんですが、、、
2016/01/31(日) 08:03 | URL | ゆうみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆうみさん

こんにちは

GMOクリック証券のCFD取引だと1枚レバレッジ1倍でも10万円程度でできますよ。

最高レバレッジが10倍程度だったり、ポジション作ったらすぐにロスカット値を変更するなどに注意すれば安全に使っていけそうです。スプレッドも狭いのでデイトレ系の短期売買用にも使えます。

参考までに・・・比較表です。

http://han-rei.com/cfd/hikaku/entry1655.html

(*^。^*)
家ができてから考えてもいいかもしれませんね。
2016/02/01(月) 15:24 | URL | キヨヒサ #-[ 編集]
下値を追う
FTSE100(株365)が下がってきているのでポジションを2枚にしました.長期的に最悪10~20枚まで買い下がりたいですが,ちょっと勇気がいりますね.

キヨヒサさんは買い下がっているときにリーマンみたいな暴落に遭遇したら上がるまでじっと待つ感じでしょうか?

米国株いいですね.もっと円高になれば買いたいですね.
2016/02/08(月) 22:18 | URL | k3 #-[ 編集]
Re: 下値を追う
k3さん

こんにちは

確かにここからの買い下がりは勇気がいりますよね。

>キヨヒサさんは買い下がっているときにリーマンみたいな暴落に遭遇したら上がるまでじっと待つ感じでしょうか?

これは、ケース・バイ・ケースですね。損きりするときもありますよ。

(*^。^*)
怖くなったら逃げます。
2016/02/09(火) 08:54 | URL | キヨヒサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2385-f36ff621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック