MT4自動売買って案外手堅いですよね。

ここでは、MT4自動売買って案外手堅いですよね。 に関する情報を紹介しています。
MT4自動売買は案外手堅いl

ここのところMT4による自動売買が好調です。動かしているEAが地味に頑張ってくれています。

自動売買ってリアル口座で利益を沢山出しているという話はあまり聞いたことがありません。

でも、自動売買で大損したという話もあまり聞かないんですよね。大損と本人が言っていても金額にして数十万円って程度が多い。これくらいの損きりだったら裁量トレードでは大損とは言わないですよね。

数百万円単位で損を出してしまうことは、裁量トレードであればかなりの方が経験しています。

私は、3年くらい前にMT4で100万円くらい損失を出しています。記事書いていて思ったのですが、これは自動売買としてかなりの大損に入るかもしれませんね(笑)。

翌年は+30万円くらいで昨年は+100万円くらいということでなんとか取り返しています。

MT4の自動売買が大損しにくいのはなぜかなと考えてみると「自分で売買注文を出さない」というのが、やはり大きいと感じています。売買を勝手にやってくれるので、裁量トレードよりは冷静にみていられます。注文に思い入れをすることも少ないです。そのせいか、EAの見切りも早いですよね。

裁量トレードだと含み損がかさむとそのままホールドしまって傷口を広げてしまうところですが、自動売買はダメだと判断すればEA止めて終了させてしまうので、結果として大損を防げているんですよね。

ただ、利益を安定させるのにはちょっとしたコツが必要ですね。私も、まだまだ安定とまではいきません。やっと増え始めてきたかなというところです。

今年は今のところ3つのEAで+8万円くらいです。もっと派手に増やしたいという気持ちはありますが、抑え込んでいます。利益額は可愛いですが、少しづつ軌道に乗せていければと思っています。

FOREX.com×タイアップキャンペーン☆BandCross3 EURUSD☆プレゼント!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2383-e80dc13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック