ガス設備を安く購入する方法 エコジョーズとガスレンジが定価の半額以下

ここでは、ガス設備を安く購入する方法 エコジョーズとガスレンジが定価の半額以下 に関する情報を紹介しています。
最近、気づいた生活のミニ知識。

ガスについて・・・

・プロパンガスは、ガス代金は高いがガス設備は安い。
・都市ガスは、ガス代金は安いが設備は高い。

つまり、「ガスは都市ガスを使う」「ガス設備はプロパンガス屋さんで比較」の使い分けが有効ということです。都市ガス利用地域の方には有効かなという気がします。

・・・このミニ知識、皆さんのガス設備交換のときなどに使えるかと思います。

現在の我が家は、都市ガスです。この間まで住んでいた家がプロパンガスだった縁で、ガス設備の販売会にいったところ現在の都市ガス屋さんで「これは激安の特別の値段で25万円です(メーカー小売り希望価格395,000円)」と言われた商品(エコジョーズ)を・・・13万円・・・で購入できたのです。

他にも、ガスレンジ・・・アマゾンでも20万円近かった商品(メーカー小売り希望価格27万円)を13万円で購入できました。

都市ガスとプロパンガスってこういう差もあるんですねぇ。

ちなみに、都市ガス使っていてもプロパンガス屋さんで設備を購入するのは問題ないようです(念のため確認必要かな・・)。

今回買ったガスレンジ、妻が絶賛しておりました。「やはり、27万円のガスレンジは違う!」だそうです・・・13万円しか出していないのですが、妻の中ではなぜかメーカー小売り希望価格の27万円で購入したことになっているようです。

わが妻ながら・・・恐るべし。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

コメント
この記事へのコメント
うちも都市ガス地域だったのでエコジョーズにしました。
うちの妻は、キッチンがどんなに良い設備になっても出てくる料理のレパートリーも味も変わらないって言うんですw
2015/12/09(水) 06:05 | URL | ゆうみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆうみさん

こんにちは

> うちの妻は、キッチンがどんなに良い設備になっても出てくる料理のレパートリーも味も変わらないって言うんですw

実は、私もそう思っていました。

でもですね。

ビックリするほど違いました。

毎朝、魚を焼いてくれて今までも十分においしかったのです。

でも、変えてから・・・味がまるで違うのです。表面の焼け方と、中の油の維持度の微妙な部分をコントロールしてくれます。

そして、ココットとかいう付属品を使って焼いた鶏肉・・・・家で食事をするのが本当に楽しくなりました。

(*^。^*)
料理に自信のある方には、特におすすめです。

・・・どこかで試食会や販売会あったら覗いてみてもいいかもしれませんよ。

無論、値切るの忘れずに!




2015/12/09(水) 13:53 | URL | キヨヒサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2370-98c1b8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック