FX法人口座 引越による移転登記の費用はいかほどか

ここでは、FX法人口座 引越による移転登記の費用はいかほどか に関する情報を紹介しています。
FX法人口座 移転登記の費用

自宅住所で法人登記して法人口座でFX取引をやっている方が、自宅あるいは賃貸アパートなどを引っ越したときにやらねばいけない作業があります。

FX法人も引越しないといけないんですよね。個人口座だったら、住所変更依頼して書類記入+免許証のコピー提出くらいで済むのですが、法人の場合は法務局にいって変更登記が必要になります。

私も、昨日自分でやってきました。かかった費用はこれくらいです。

・法人移転登記 収入印紙代 3万円
・代表者住所変更 収入印紙代 1万円

合計4万円かかりました。ちなみに、ネット上で司法書士さんとかに依頼すると大体8万円くらいはかかります。自分でやれば4万円以上の節約ということですね。

書類作成も法務局の見本をみながら出来て相談もできます。時間のある方は自分で手続きするのがおすすめです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2369-0e52659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック