相続対策を子供NISA利用して始める 将来の課税強化に備えよう

ここでは、相続対策を子供NISA利用して始める 将来の課税強化に備えよう に関する情報を紹介しています。
課税強化時代に備える

マイナンバーが先日届きました。この数字で私たちの資産が管理されることになるんですね。この数字を端末で検索すれば、一瞬にして総資産がわかるようなるのですから、税金も取り易くなります。新税も導入し易いですね。

裏技的なやり方は、これからどんどんやりにくくなります。

息子のために資産を残すことを考える時期にきたようです。

現在我が家の資産は、私一人に集中しています。このまま万が一のことが起きれば、残された家族にそれ相応の税金がかかります。減らしてあげねばなりません。

まずは、子供NISA活用して息子にちょっとずつ資金を移していきます。毎年80万円の枠でも3歳の息子が18歳になるまで続ければ80万円×15年=1200万円になります。この資金を運用で増やしてあげることができれば、2000万円くらいにはなるかもしれません。

不動産投資のように、相続対策で短期で効果の高いものは副作用もあるのでやるつもりはありません。専業トレーダーらしく、運用しながら地道に対策をうっていこうと思っております。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2366-34e100bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック