マイナス金利も使い方次第 金利1%以上の自作日本円預金なんていいかも・・・

ここでは、マイナス金利も使い方次第 金利1%以上の自作日本円預金なんていいかも・・・ に関する情報を紹介しています。
スイス・ユーロとマイナス金利の通貨が増えてきました。日本円よりも金利の低い通貨がでてくる時代になったんですねぇ。

ずっと、このマイナス金利を有効活用する方法がありそうな気がししていました。

先日突如ひらめいたので即実行、数日経過してなかなか良い感じです。

マイナス金利を活用した「金利1%以上の自作日本円預金」とでも呼んでおきます。

こう書くと、「異業者両建てか!」なんて思うかもしれませんが違います。もっとリスクがないんです。資金移動も要らないのです。管理も楽です。

これなら、純粋に普通預金代わりにFX口座が使えます。証拠金としていれている日本円にも利息が付けられます。

数ヶ月保有してみて、問題がなければ公開する予定です。現在1%程度ですが、日本円預金とほぼ同じリスクで利息の出し入れは自由となれば預けてある銀行預金から動かしたい方もいるはずです。

とはいえ、まだ気づいていない部分がありそうなので公開はもうちょっと先です。メルマガ記事に書いてみて反応をみながらにします。

眠っている資金の活用法の一つとしても使えそうです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2360-1810d0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック