住宅ローン本承認まぢか サヤ取りで返済していこうか計画

ここでは、住宅ローン本承認まぢか サヤ取りで返済していこうか計画 に関する情報を紹介しています。
11月購入予定の中古住宅の住宅ローンの本承認が来週降りる予定です。11月金利が決まらないと本承認が降りないということで3週間近く待っておりました。

おそらく大丈夫と担当者よりは言われているのですが、ちょっとドキドキですね。

もし、ダメであれば自己資金で購入する約束にしてあるので購入資金分は銀行に入れたままにしてあります。

無事融資が終わったらこの資金を再び運用することができます。当初運用先は米国株MOを買うつもりでした。(参考記事:アルトリアグル-プ(MO)より配当金5万円

この株を購入すると、毎月の住宅ローン返済に回せるくらいの配当金がでるので「配当金で住宅ローン返済」という形が作れそうだったのです。

ところが・・・ですね。

MO(アルトリアグル-プ)の株価を確認したところ、ここ1か月で54⇒62まで上昇していました。お蔭で、手持ち株の含み益は大きくなっているんですが、買い増しとなると考えてしまいます。

少しくらいの高値であれば買うつもりでいたんですけどね。

リスクは抑えながら長期で増やしていく・・・・という目で金融商品を物色していたら・・・ありました。

サヤ取りができそうな銘柄をみつけたのです。

数週間前より場帖記入をして検証中です。検証結果が良好であれば、12月中旬くらいより運用開始です。想定では年間10~20%程度の利益を手堅く出していく形になります。

サヤ取りは、仕組みさえ覚えておけばいろいろな金融商品で使えます。リスクも抑えられるのでなかなか重宝します。

しっかりと基本部分を身に着けておくのが大切なのは、どの運用法も同じですけどね。

詳細は、いずれ書きたいと思っております。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

コメント
この記事へのコメント
僕は、今日HMまわってきました。
スワップ差がある間は、ローンを両建てで返していきたいなと思っています。
2015/10/31(土) 22:39 | URL | ゆうみ #-[ 編集]
HMまわり楽しいですよね。

良い家がみつかるといいですね。
2015/11/03(火) 09:50 | URL | キヨヒサ #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2359-dcb639fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック