アルトリアグル-プ(MO)より配当金5万円いただく 日本の製造業にも密かに期待

ここでは、アルトリアグル-プ(MO)より配当金5万円いただく 日本の製造業にも密かに期待 に関する情報を紹介しています。
米国株 MOより配当金

長期保有中の米国株MO(アルトリアグループ)より配当金を頂きました。米国10%・日本20%の税金差し引かれて振り込まれたのがこの金額です。


haitou


約410米ドルなので、日本円で約5万円というところです。この配当金は、3か月に1回発生します。年間20万円くらいにはなります。これくらいの金額になるとかなりうれしいですね。

この配当金もある程度貯まったら米国株を買い増ししていく予定です。ちなみに、買い増しする株は、配当金よりも成長重視の株が多いです。例えば、電気自動車の「テスラモータース」などです。この業界の将来性を考慮すれば、ここが将来「APPLE」のようになる可能性もあるかもと思っています。

日本の製造業でそういう会社、最近見当たらないのが残念です。

頑張れニッポン! 

復活の芽がでてきたら日本に資金を回帰するつもりは十分にあります。

あっ、人のこというまでに私も頑張らねばなりませんね(汗)。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2358-3d24d4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック