FX投資家要注意・・・「キレる人は、なぜキレるのか?「バカな脳の治し方」・・・・私もそうでした(汗)。

ここでは、FX投資家要注意・・・「キレる人は、なぜキレるのか?「バカな脳の治し方」・・・・私もそうでした(汗)。 に関する情報を紹介しています。
先日のプレジデントに・・・

「キレる人は、なぜキレるのか?「バカな脳の治し方」教えます。

・・・という記事がありました。

なにげなく読んでいってビックリしました。私も該当していたので昨日より生活習慣を直しているところです。おそらく、多くのFX投資家も該当していると思われるので、是非一読しておかれるとよいと思います。

最近、日本人でキレて暴力沙汰になるケースが増えているのですが、その原因となる脳についての記事です。最近「イライラすることが多い」と感じていたり、家族から指摘されたりしている方は要注意です。

例えば、「セロトニン欠乏症」というのがあります。これは、脳の中にあるセロトニンを分泌するセロトニン神経というのがあります。そのセロトニン神経の動きが弱まることでイライラしてキレやすくなるのだそうです。

セロトニン神経を弱める要因としては以下のものがあります。

「疲労・ストレス・夜型生活・運動不足・人とのコミュニケーション不足」

パソコンやスマホ普及した現代生活では、どれか一つは当てはまりますよね。FX投資家は、パソコン・スマホをいじっている上に値動きでストレスも感じやすい状況です。

そして、夜10時~深夜2時に起きていてパソコンやスマホをいじっているのはホルモン分泌が弱くなるので更に悪いのだそうです。

夜10時~深夜2時って・・・FXガンガンやっている人が多い時間帯ですよね。

該当している方多いと思います。この記事では、対策についても書かれているのでとても参考になりました。

私も、この記事読んでから振り返って反省していました。

最近、息子を厳しく怒るころが多かったんです。自分の中では「息子の反抗期かな」なんて思っていたのですが、どうもそれだけではなかった気がしたのです。

なので、「無駄にスマホみるのをやめる」ことにしました。

時折、ヒマになると必要もない検索をしたりしていたのですが、そういう行為を大幅に減らしています。

今のままこの生活続けていたら危ないところでした・・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2357-961b3858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック