車の上で戦うカマキリ

ここでは、車の上で戦うカマキリ に関する情報を紹介しています。

朝食を終えた後に外をみていたら、車の上に何者かを発見。

kamakiri1

よくよく見ると・・・

kamakiri2

カマキリです。

大雨の中、なぜかずっと立ち続けていました。

何のために立っているんだろう。
戦うポーズととっているようなのだが、どこに敵がいるのか?
まさか、長雨にいらついて天と戦っているつもりなのか?

その姿は、「力のない者が、自分の実力もかえりみずに強い者に立ち向かう」という諺「蟷螂の斧」そのものですね。

最初はこの姿を見ながら笑っていたんです。

でも、しばらく見ていて気持ちが熱くなってきました。

自分には、このカマキリほどの勇気もチャレンジ精神もない。

やる前から「自分には無理」と思って挑戦するのをあきらめているような私にはこのカマキリを笑う資格はないのかもしれない。

無駄かもしれないが頑張っているこのカマキリの姿は、笑う対象ではなく学ぶべき対象なのではなかろうか。

息子もそう思ったようで、「頑張れカマキリ!」と応援しておりました。

その後、このカマキリは妻が車で出発する際に妻の手によって安全な場所に移動させました。

相場運用とは孤独なものです。

その孤独な中でも自分独自の判断をし続けることが成功への道でもあります。

たとえ、大雨の中ひとりっきりになろうとも、やっていくべきことは同じ。天を目指して挑戦していく気概を持って自分の運用技術を磨いていこう。

カマキリ君に、そんな熱い気持ちを頂きました

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2338-4d654ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック