資金余力は精神余力と直結する 正常な判断力維持に不可欠

ここでは、資金余力は精神余力と直結する 正常な判断力維持に不可欠 に関する情報を紹介しています。
豪ドル円買いポジションへの防備を厚くしています。豪ドル円は、1日に10円動くことはまずないのですが、5~7円程度であればこれまでも何度かありました。5円程度の下げが2日続けば一気に10円下げることになるので、資金をしっかりと入れておかないと慌ててしまうことになります。

資金余力は精神余力と直結します。

余裕がなくなれば、正常な売買判断ができなくなり変な売買をしてしまうことにもなります。

私は特に小心者なのでこの辺にはとても注意をしています。

・・・ということで、ルールで決めてある予備資金を入金して損きりしないで保有予定の買いポジションは豪ドル30~40円台まではロスカットされない状況にしておきました。

その一方で売りポジションを本日朝増やしています。

全体的に余裕のある状況にして利益確定も損きりも柔軟に判断できる状態を維持していきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」


コメント
この記事へのコメント
豪ドル円、積立始めました。
淡々とやっていこうと思います。
2015/09/04(金) 19:25 | URL | ゆうみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆうみさん

こんにちは

> 豪ドル円、積立始めました。
> 淡々とやっていこうと思います。

そうですね。淡々とやっていくと、案外大きく増えると思いますよ。

(*^。^*)
私も続けていきます。
2015/09/05(土) 09:22 | URL | キヨヒサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2334-7645c6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック