「家賃収入より配当金 それが妻の希望」 FXを撤退後の収入源考察

ここでは、「家賃収入より配当金 それが妻の希望」 FXを撤退後の収入源考察 に関する情報を紹介しています。
多分、まだまだ先の話ですが・・・・

私が死んだらFXからは全ての資金を引き出させる予定です。妻に今の運用を引き継がせるのはちょっと無理だからです。

でも、少しくらいは何か収入源となるものを残したいと思い「アパート購入」を検討しております。

ところが、当の妻が反対をしているのです。

ーーーー
私、アパート経営なんてできない。変な人入居したらどうするのよ! 

私、配当金のほうが気楽でいいわ!

200~300万円くらい配当金がでるようにして!
ーーーー
なのだそうです。

まあ、「まずは勉強してからだから、買うか買わないかの判断はもう少し待っていて」ということにしてあります。

・・・一応、受け取れる配当金も増やしておこうかとおもっております。

しかしながら、アパート経営で300万円の収入であればだいたい3000~5000万円くらいの物件購入でできるのですが、配当金で300万円となるとそうはいきません。配当利回り3%として、約1億円の原資が必要となります。

こうなると、どういう形で配当金を増やしていくかも工夫が必要ですね。

一つの考え方としては、連続増配を続ける株を買っておくというのがあります。

例えば、米国株のアルトリアグループです。

ここは、ここ10年間配当金を毎年増やしてきています。今年は10%増加でした。私も昨年からここの株を保有始めています(息子の学資対策ですが・・)。

10%と言わずとも、毎年7.2%のペースで配当金が増えるのであれば20年後くらいには今の4倍になります。

この皮算用で行くと、現在75万円相当の配当金が受け取れるくらいの株数を保有すれば20年後には毎年300万円相当の配当金が受け取れます。これだけ配当金が上がるとなれば株価上昇も期待できます。

果たして、この米国株が今後20年間増配を続けるかどうかは疑問ですけどね。でも、米国株は20年連続増配企業とかが国際企業中心に結構あるので案外実現するかもしれません。

今後も、再び株式市場が荒れるようであれば買いを入れていこうかと思っております。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2330-83b3900f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック