留学費用1000万円到達 これでハーバード1年半分の学費

ここでは、留学費用1000万円到達 これでハーバード1年半分の学費 に関する情報を紹介しています。
息子の将来学費にすべく投資していた米国株投資の現在価値が1000万円を超えました。1年半くらい前に始めたのですが、順調に増えています。

ハーバード大学の1年間の学費は現在600万円だそうです。1000万円あれば1年半くらいは在学できそうです。

・・・・なんて、本人はやっと「ひらがな」を覚え始めた3歳でございます。

まあ、「お金がないから大学諦める」という形にはしたくないのです。海外留学でも医学部でも本人にその可能性と意欲があるのであれば、学費の心配だけはさせまいというつもりで頑張っています。

実際には、奨学金という有難い制度もあるのでそれもいずれ有効活用していきます。

さて、米国株の1000万円は株式部分650万円・米ドル現金350万円という内訳です。米国株が大きく下げる局面があれば現金部分を株式に変えていく予定でいます。

この1000万円が、息子が大学を目指す15年後にはどれくらいに増えているか・・・これは、私というよりは息子の運もありますね。運勢の強い子なので、この米国株も大きく増えているかもしれません。

こういう事やっているので、中古住宅購入に回すお金が無くなるんですよねぇ。

でも、日々息子の成長を見ながら楽しんでやっています。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2323-761ed3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック