EAつくり 10の心得

ここでは、EAつくり 10の心得 に関する情報を紹介しています。
今後、私がEA作りをする際に留意点として使えそうな内容を切り出してきました。この10の心得は、裁量トレードで5億円達成者でもある秋山氏のものです。

自分の考えている、良いシステムの条件について:

1.パラメータが少ないこと。
2.パラメータ変動に対して安定性があること。
3.同じアルゴリズムで多くの銘柄に適用可能であること。
4.トレンドフォローであること。
5.利益の源泉が明らかであること。言い換えると、システムに意味があること。
6.移動平均よりもEMAをベースとすること。
7.値幅よりも変動率を基準とすること。
8.仕切り判断に建値を介在させないこと。
9.手数料を多めに仮定しても利益が出ること。
10.ドローダウンが少なく、損益曲線が右肩上がりの直線に近いこと。


書いてある内容で理解できていない部分もあるのですが、そのまま自作EAの心得とできるものもあります。商用EA運用も軌道に乗せられたくらいのタイミングで、この心得を取りいれたEA作りを開始する予定です。

まずは、備忘記録・・です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2322-30455fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック