家族のためにアパート購入決意 専業トレーダーは倒れたら終わりだからこその備え

ここでは、家族のためにアパート購入決意 専業トレーダーは倒れたら終わりだからこその備え に関する情報を紹介しています。
アパートを買っておこう。

子供の教育環境を考えての引越さき探しを続けています。

先日みつけたのが「アパートつき住宅」です。住居の一部をアパートにして貸しているという家です。

この家を買うかどうかは、まだわかりません。

でも・・・・・今後のことを考えるきっかけになりました。

現在妻は専業主婦です。息子は3歳なので、もしも私が倒れたら大変なことになるんですよね。

スワップ収入や配当金だけでも生活はできるかも・・・なんてのは甘い話です。投資は管理がしっかりできなければしっぱししてしまう。私が脳卒中で倒れたりして正常な思考回路が保てなくなれば、少なくともFX口座は閉鎖しなければいけません。

そうなると、収入がなくなる・・・・訳ですよね。

そこで決めました。

家族のために、アパートを一棟買っておこうと思っています。アパートといっても、4世帯くらい入る程度のものでいいんです。月5万円程度で貸せれば、2世帯も入ってくれれば10万円程度にはなります。私に万が一のことがあっても、残した資産と配当金やこれらの収入があれば少しは楽かなと思っています。

とはいえ、いきなりアパート買う訳にもいきません。

勉強しながら、物件もみて回って気長に探していくつもりです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

コメント
この記事へのコメント
私も私にできることをコツコツやって家族を守っていければなぁ~
まず、泣かせないようにしないとwww
2015/08/09(日) 05:46 | URL | ゆうみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆうみさん

こんにちは

子供のためにも踏ん張っていきたいです。
2015/08/10(月) 09:45 | URL | キヨヒサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2320-ec2dea28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック