8月からのMT4運用 堅実EAの売買数量増 + 商用EA2本追加

ここでは、8月からのMT4運用 堅実EAの売買数量増 + 商用EA2本追加 に関する情報を紹介しています。
昨日、VPS2G⇒4Gへの増強が終わりました。といっても、私がすることは一つだけで「作業中はショットダウンしておく」だけです。作業の1時間半だけはEAをストップさせておきました。

4Gはやはり余裕があります。

これまで5口座で8本くらいのEAを動かしていた時は、正常作動の目安と言われている70%を超えることが時折ありました。4Gにした後は、6口座9本のEA稼働で25~30%くらいで推移しています。今の2倍のEAを稼働させても大丈夫そうですね。

とはいえ、EAを稼働させれば必ず利益が出るわけではないので急がずにやっていきます。

8月より、Morning_Limitedの売買数量を1万⇒10万通貨に増やします。

日本時間の朝の動きに注目しました。
Morning_Limited
Morning_Limited | fx-on.com

本日、数量変更後の売買があり124.030円売り⇒124.020円決済で1000円という薄氷の利益発進となっています。

そして、以下の2本のEAを1000通貨で新規稼働させています。

毎日複数回稼働のスキャルピング型EAです
Magic Man
Magic Man | fx-on.com

勝ち過ぎ注意!トレンドフォローの逆張りタイプの安定志向型EA
ジャッキー・ボリンジャー
ジャッキー・ボリンジャー | fx-on.com

1000通貨といつもよりは少な目で始めたのは、「利益よりもEAの特徴をしっかりと把握するため」です。本格稼働後は、10万通貨くらいでいくつもりのため、目先で利益が出ることよりも長く使っていけるかどうかが重要な判断要素となります。

利益がでても売買が激しすぎるものは好不調の波が多いものなので、実際に1~3か月くらい稼働させて様子をみます。

ジャッキーボリンジャーは、EA作成者にもおすすめです。マニュアル内でロジックが公開されているため、自作EAのときの参考になります。実際に取り入れたいロジックがあったので、私の自作EA作りに活かす予定でおります。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2317-3685420e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック