えぐれて傷だらけのフローリング補修開始 自宅売却 リフォームコスト抑制作戦実行中

ここでは、えぐれて傷だらけのフローリング補修開始 自宅売却 リフォームコスト抑制作戦実行中 に関する情報を紹介しています。
息子の小学校入学までに(3年後くらい)家の住み替えを考えています。

先日、交渉決裂したのですが今の家探しは続けているところです。ただ、外へでていく時間がなくここ2週間は内覧はできずにネット検索で家探しをしている日々です。

さて、家購入と同時に大切ななのが今住んでいる家のメンテナンスです。業者にリフォーム依頼すれば100~200万円はかかると言われています。自分の家を売るためには、どれくらいメンテナンスをしているかってかなり重要なんですよね。

ただ、しっかりと自分でメンテナンスをしていればこの金額を大幅に押さえられます。実際、10年くらい前にマンションを売ったときは業者リフォーム依頼なしで買ったときよりも高い値で売れたのです。

今回は、戸建て住宅なので全く業者リフォームを入れないのは難しいかもしれません。それでも少しでも負担を減らせるように努力しているところです。

本日よりとりかかる難題がこれです。


フローリング


ひどいでしょう。マスキンフテープで囲んだところなのですが、えぐれて、しかもいたる処ギザギザに傷がついています。

補修すべきか、上に床を貼るべき(自分でやって5万円くらい)かなどいろんな視点から対応策を検討していました。結局自分で補修することにして、いろんな補修材商品を試していました。

床の他の部分で試して良さそうな方法が見つかったので、今日から作業をしていきます。

1、床キズ埋め
2、ステイン塗って色をつける
3、木目を書く
4、上にニスを塗る。

以上の手順でやっていきます。まずは、床キズ埋めからです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2309-9a6bbef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック