なぜ勝てないのか? 相場の勉強ばかりしていた苦悩の日々

ここでは、なぜ勝てないのか? 相場の勉強ばかりしていた苦悩の日々 に関する情報を紹介しています。
なぜ勝てないのか?

相場を始めたばかりの頃、ずっと考え続けていました。

当時は大学生、奨学金を使わずに貯めたお金が100万円、それが最初の軍資金でした。

なぜ勝てないのか?

たまには勝てるんです。でも、勝ち続けることはできない。

それでも私は運が良かったなぁと思うんです。

だって、バルブの全盛期に損していたんですから・・・。

これ皮肉じゃあないです。自虐でもないです。

私が相場を始めた頃は、学生相場師なんてのが存在していました。学費を相場で稼いでいるという人達です。マネー雑誌で、よく騒がれていたものです。

直接、本人に会ったことはありませんけどね。

私は、なかなか大きな利益を出すことが出来なかったので最初からよく苦しんでいました。

なぜ勝てないのか?

今ならわかるんです。

私は、相場の勉強ばかりしていたからなんです。

勉強だけしてすぐに試合に挑んでいた。だから、勝てなかった。

多分、相場の勉強を簿記や珠算のような実技試験のない資格試験のようなものだと思っていたんです。

実は、相場って空手・テニスと同じようなものなんですよね。

空手やテニスは、勉強だけして試合したって勝てやしない。

勝つには・・・・

練習しなきゃいけません。

練習・練習・練習・毎日練習しなきゃ試合では勝てません。

じゃあ、相場でいうところの練習って何か・・・ということになります。

私の回答は、日々1分の場帖・グラフ記入なんです。運用法によって練習の方法は人それぞれです。

これに気づいたのは、相場師目指して証券会社に就職して上京してから2年目くらいの時でした。それまでの4年間は苦しみ続けたんです。でも、そうやって苦しみ続けたからこそ今の自分があるんですよね。

今日もコツコツやっています。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2300-a50f797e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック