専業トレーダーの住宅ローン フラット35がキターーーーー そして、次の課題

ここでは、専業トレーダーの住宅ローン フラット35がキターーーーー そして、次の課題 に関する情報を紹介しています。
さて、住宅ローン奮闘記の続きです。

・・・・とあるネット銀行を断られました。そこは、2%以上の保証料(50~70万円)という手数料を多くを取られる予定だったのですが、それでも住宅ローンは通りませんでした。

ガッカリ・・・していたところ朗報が・・・・・第一志望で保証料も不要ということで申し込みをしてあったフラット35が・・・仮承認・・・・でたのです。

余談ですが、フラット35は長期間低利での固定金利ですので魅力的な住宅ローンなのにも拘わらず、審査はそれほど厳しくないのだそうです。もしも、私同様に住宅ローン申し込みで悩んでいるのであれば、申込み対象の1つにフラット35を入れておくことをおすすめいたします。

よ~し、家ゲット!

・・・と、いいたいところですが、次は購入住宅の値段最終交渉です。

中古住宅なので、値引き交渉は当然入れねばなりません。

これの反応がなかなか渋いのです。もともと1000万円以上高いところから値を下げてきた物件なので、これ以上は下げたくないという気持ちも強いんでしょうね。

でも、私の見立て(主観重視なので偉そうなものではありませんけどね)ではそのままの値段では割高なので値切らずには買えません。

相手方の都合もあるので、合意までいくかどうかはまだまだ微妙でございます。

ダメなら他の物件にいくだけなので、長期戦で取り組んでいきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

コメント
この記事へのコメント
ユーロが動いていますね。
月末に向けて乱高下続きそうですね。

応援しておきました。ポチッ
2015/06/23(火) 22:02 | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #-[ 編集]
応援ありがとうございます!
2015/06/24(水) 08:50 | URL | キヨヒサ #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2299-70335252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック