トルコリラ円売り開始

ここでは、トルコリラ円売り開始 に関する情報を紹介しています。
トルコリラ円を売り始めました。

本日最初の1万通貨売っています。

まずは、試し玉とも呼ばれるお試しポジションから開始です。

長期間売りっぱなしになる可能性もある売りポジションです。腰を据えて売っていくことになるかもしれません。売りポジションだと高いマイナススワップポイントを支払うことになるのですが、それでもかまいません。

トルコリラは、ずっと観察してきたのですが「売り」のほうが取れそうな通貨ペアなんですよね。調度、南アフリカランドと状況が良く似ています。高金利を維持しないと為替が下げやすい国という共通点です。南アフリカランド円は、ここ1年くらい安定しているのですがもっと長い期間でみると長期的下落傾向ははっきりしています。

トルコリラ円も同じで、2007年には99円つけたこともあるんです。それが、現在45円ですので半分以下です。

ここが底という見方もあるのでしょうが、私は長期傾向の方を重視します。

なぜかというと、国は簡単には変わらないからです。人間も変わるのは難しいとよく言われていますが、国が変わるのは更に困難です。まあ、理屈をこねてもしょうがないのでこの辺にしておきますね。

このポジションが今後どうなるのかは、メルマガ・姉妹ブログなどで書いていく予定です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2298-0dd08a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック