逆指標トレードではFXに勝てない

ここでは、逆指標トレードではFXに勝てない に関する情報を紹介しています。
逆指標トレードは勝てない

FXブログや評論家などの予測にも好調不調の波があります。次から次へと予測が裏目に出る時期もあり、そういう時には「●●の予測の逆にやれば勝てる」などという話が冗談のような本気のような形で掲示板やブログで取り上げられることがあります。

所謂、逆指標トレードというものです。

これ、勝てないんですよね。私は、絶対に逆指標トレードはやりません。

実際にこれで勝ったという方や話は聞いたことがありません。これが勝てないのには、現実的な理由があります。

好調と不調は交互に来るものだからです。予測を外しまくっている時期というのは、不調の極みのようなものです。そういう時期は、そろそろ好調期に移る可能性が高いため、逆指標トレードを始めてみると想定外で損きりばかりが続くことににもなります。

でも、私が逆指標トレードをやらないのには別の理由があります。

純粋に、不幸な人の逆をやれば幸運になれるという発想がいやだからです。FXの世界は常に売り方と買い方の戦いという側面を持ちます。だからといって、不幸な人の心に塩を塗り込むような行為をすべきではありません。そのような行為は、いずれ自分に跳ね返ってくるものでもあります。

そもそも、FXの勝負を決めるのは人との競合や競争に打ち勝つことではありません。勝敗を決めるのは「自分との戦いに勝利できたか」です。目先の相場の読みが当たったかなどは些細なものにすぎません。その判断をする過程が、利益を出していくための行動として正しいかどうかが大切です。

なので、他人の勝ち負けをみる必要はなく、自分の運用技術を磨くことに集中することが重要です。

自分に打ち勝つことが出来れば、人の幸不幸自体が気にならなくなります。

FXとは、そうやって利益を増やしていくものだと思っています。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

コメント
この記事へのコメント
投資でも何でも、自分がどうあるかが一番大事なんだとヒシヒシ感じております。
ところで自分の携帯からこちらのブログへのコメントが入れられません。
他のFC2ブログには入れられるのですが...
2015/06/13(土) 21:06 | URL | ゆうみ #-[ 編集]
ゆうみさん

こんにちは

ブログでコメントが入らない・・・・なんででしょうね。

特別な設定はしていないんですけどね。

グーグルで調べてみたのですけど、今のところ原因がわかりません。

(・_・;)
むむむっ、なぜだ。

もうちょっと調べてみます。
2015/06/15(月) 11:04 | URL | キヨヒサ #yjwl.vYI[ 編集]
ゆうみさん

すみません。

上記の件、いろいろ調べたのですがわからないままです。

なので・・・当面このままでいくしかないようです。

(+_+)
すみません。

気持ちの中には入れておいて、いずれ必ず調整するつもりではいますが、時間がかかりそうです。
2015/06/16(火) 08:22 | URL | キヨヒサ #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2296-2886328b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック