勝負師の条件

ここでは、勝負師の条件 に関する情報を紹介しています。
勝負師の条件

FXトレーダーは、みな勝負師なのだと思っています。勝負師とは、勝ち負けを規則ことを職とする人々のことで将棋の棋士などがそれに当たります。

勝負師の条件は、負けた悔しさをバネに勝つこと。そして、勝ちたいという気持ちを持つ続けることです。

敗者の美学という言葉がありますが、勝負師にはそんなものはありません。

負け続け落ちぶれてしまえば乞食以下・・・それが専業トレーダーの最悪の末路です。

でも、勝負事では常に勝つというわけにはいきません。売り方と買い方のどちらかは負けるのですから、一回一回の勝ち負けにこだわってもしょうがない部分があります。

専業トレーダーは、トータルで勝ち残ればよい。

勝負では、自分が戦う意志をもって攻めていれば、負けたとしても明日に活かす糧があるはずです。大事なことは、如何に戦ったかであり、如何に=どんな運用法・・・戦った=正しく売買できたか・・・・なのだと思っています。

最近、ちょっとダラケ気味なので自分に喝を入れるつもりで書いてみました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2275-ac4e96e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック