南アフリカランド円両建て追加のチャンス 次の買い下がり目安

ここでは、南アフリカランド円両建て追加のチャンス 次の買い下がり目安 に関する情報を紹介しています。
南アフリカランド円の両建てポジションをちょこちょこと増やしています。この通貨は、長期的には下げる傾向があるので買いポジション中心のスワップ投資はむきません。

でも、スワップポイント差を利用した両建てであれば長期保有するとなかなかおいしい通貨ペアです。両建て追加のチャンスが近いうちに訪れそうになってきました。

南アフリカランド円の値動きはわかり易いんですよね。下げ始めるとしばらくは下げ続ける。そして、ある程度下げると反動で戻るという特徴があります。この流れを利用して両建てポジションを増やしています。最近は、以下の手順でやっています。

・下げ続けるのを静かに見ている。
・ある程度下げてきたら買い下がりの目安を設定して指値注文を入れる(10銭単位で10本くらいの買い注文設定)
・指値注文が成約したあとに反動高したら両建てをしていく

適度に下げたところを待ってから買い下がっていくところがポイントです。

買い下がりの目安は、MT4の自作EAの売買シグナルで決めます。ランド円に合うオシレーター系指標でのシグナルが発生したらそこを買い下がりの目安とします。今回は10.1から下げ始めているので売買シグナル発生は、0.5くらい下げた9.6くらいかなと思っています。

もしも、売買シグナルが発生するところまで崩れなければ今回のポジション増加は見送りにしています。相場に絶対はありません。でも、無理に売買をしなければ大きな失敗もありません。

大失敗のほとんどは、相場展開を無理に自分に合わせようとすることが原因なんですよね。

相場の流れに自分を合わせていく発想に切り替えるとうまくいくようになります。

この辺の細かいところは、買い下がりのタイミングになったらメルマガでも書く予定です。

いずれにせよ、10円割れくらいの現状は買い下がりはまだ早いかなという気がしています。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2264-4892cc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック