あと1億・・・・・足らない

ここでは、あと1億・・・・・足らない に関する情報を紹介しています。
ガンの可能性がでてきて考えたこと

先日の健康診断で大腸精密検査の指示を受け、本日病院にいってきました。

本日は、次回やる大腸精密検査の概要の説明のみで3月に検査予定です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、この検査で最悪の結果は「大腸がん」です。今のところ、何の兆候もないのですが、もしかするともしかします。

こういう状況になると、ついつい「もしも自分に何かあったら・・・」ってなことを考えてしまうものですね。

私も先日からたまに考えます。

・3歳の息子と妻がこれから頑張っていくとして、お金足りるかなぁ。
・息子は、勉強して医者になりたいといっているのですが、医学部の学費足りるかなぁ。
・もしも方向転換して海外留学したいと言い出したら足りるかなぁ・・・。
・まかり間違って、ハーバード大なんかだったら年間学費1000万円くらいとられるんだよなぁ。
・妻もお金の心配をせずに生活できるようにしなきゃなぁ。

まあ、空想はふくらむばかりなのですが、一番学費がかかるケースを考えてしまうといくらお金があっても足らないんですよね。これからインフレで物価も上がっていくことを考えれば、尚更足らなくなる。

考えてもつらくなるだけなので・・・・結論を一つ出しました。

例えガンと診断されて、余命が何年としてもその間にあと1億円は欲しい・・・・。

変な話ですが、こういう覚悟を決めたときというのはとても気持ちが引き締まり行動も鋭くなるものですね。ここ数日はいつも以上に集中して作業ができています。

今回の結果が、例えガンでなかったとしてもこの気持ちは持ち続けたいと思っています。今回の件に感謝するのはおかしな話ですが、これを機会に自分のあり方ややるべき事をしっかりと意識して残りの人生を走っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

コメント
この記事へのコメント
心配ですが、大腸がん要精密検査で、実際に癌の人は2~3%ほどだそうです。100人受けて97人は癌ではない。。。良性ポリ-プの場合が多いですね。
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/kenko_hukusi/seizinhoken/kensin/seimitukennsa.html
でも、まあ、気を引き締めて暮らすということはいいことです。
2015/02/12(木) 22:18 | URL | 窮鼠 #-[ 編集]
お久しぶりです。
精密検査とは心配ですね。
窮鼠さんのコメントを拝見しましたが、良性ポリープであることを祈るばかりです。無事でありますように!
2015/02/13(金) 00:11 | URL | rea #-[ 編集]
あらあら・・・
心配が 心配を呼んでますね(^▽^;)
私は ガンの卵?をいっぱい
抱えているようですが
今のところ元気ですよ♪
体温が高くなるよう♪
代謝アップの食事や生活を心がけると良いですよ♪

あと 1億・・・って
さらっと 言えるところがすごいです(^▽^;)
2015/02/13(金) 09:08 | URL | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
窮鼠様

こんにちは

はい、良性ポリープであることを願っております。

ここのところ気を抜いていたことが多かったので、神様が気を引き締めるためにちょっと刺激をくれたのかもしれない・・・・

・・・と、思うようにしています。

REAさん

こんにちは

多分、大丈夫だと思っています。例え、悪性でも今なら治せるはずなんですよね。

ただ、薬で頭がハゲるのが嫌だなぁ、ただでさえ薄いのに・・・と、見当違いの心配をしております。

くるりさん

アドバイスありがとうございます。

代謝アップの食事や生活・・・ですね。了解しました!


2015/02/13(金) 10:46 | URL | キヨヒサ #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2248-a3d0831a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック