塾でも開くか・・・息子の夢をかなえる環境つくりで苦悩中

ここでは、塾でも開くか・・・息子の夢をかなえる環境つくりで苦悩中 に関する情報を紹介しています。
息子の教育への悩み

理由はさておき、息子は当面の夢を医者において歩み始めました。本日現在、「あいうえお」のうち「あ」と「の」と「た」がわかるところまできました。只今、3歳1か月です。道はかなり遠いです(笑い)。

こういう少しづつでも成長しているのを感じるのは楽しいものですね。

次は、教育環境の整備ですね。

医者になるかどうかは別として、まずは進路に困らないだけの学力はつけて欲しいです。


基礎学力をしっかりつけておけば、途中で目標変更もできますからね。

でも、私の住んでいる地区は、「高校くらいでておけばいいや」という雰囲気で難関大学目指していこうなどというものが全くないのです。近所は裕福な農家が多いので、学力をつける必要を感じない傾向があるのかもしれません。

私の実家も専業農家だったので、その考えもよく理解できるのです。

環境つくりの一つの計画として、我が家で塾を開こうかと検討中です。

塾といっても、息子に勉強する環境を整備するためのものなので受講生はそんなにいりません。ゼロでは困るので、3人くらいでいいかなというレベルです。

近々、説明会などに参加して塾開講の可能性を探ってみます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2246-10611c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック