夢を語りだした息子  「俺は医者になる!」

ここでは、夢を語りだした息子  「俺は医者になる!」 に関する情報を紹介しています。
息子が夢を語りだした。

「お医者様になる!」

息子が救急車に乗るにはどうしたらよいか・・・と聞いてきたので「そうだな。医者になれば乗れるかな」と言ったら医者になると言い出したのです。

私:医者になるならまずは勉強だな!
  「あいうえお」・・・とか、数字覚えよう!

息子:いいよ!

私の方針としては「まずは医者か弁護士を目指させて基礎的学力をつけさせる」からはじめるつもりでした。「学力さえしっかりとつけておけば将来の方向転換もしやすい」からです。

頑張れ、息子!

医学部へいくなら海外留学のほうが費用が安いようだから、語学も頑張ってね!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
お子さんの成長がたのしみですね。
やっぱり、キッザニアではだめなんでしょうね(笑
http://www.kidzania.jp/tokyo/event_r.html?T_INFO=2240
2015/01/09(金) 22:19 | URL | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
saruさん

こんにちは。

なるほど、こういうのを利用して気持ちを高めるのもよいかもしれないですね。

夢を適えられる人間に育てたいので、出来る限り付き合ってあげようと思っています。

(*^。^*)
キッザニアも研究してみます。

2015/01/13(火) 10:41 | URL | キヨヒサ #yjwl.vYI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/20(火) 16:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2244-13a33076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック