FXで儲けられる人は・・・・「最後まで立たされる人」?

ここでは、FXで儲けられる人は・・・・「最後まで立たされる人」? に関する情報を紹介しています。

「最後まで立たされる人」ほど成長する



夏まゆみさんの「エースと呼ばれる人は何をしているのか」を読んでいます。FXでも同じなんだと感じることが多く、何度も読み直しているところです。

「最後まで立たされる人」ほど成長するというのもこの本の中に書いているエピソードです。

ある時のダンスのレッスンで課題を与えて「出来た人だけ座ってもいいよ」としたときに、まだ出来ていないのに誤魔化したりウソをついたりして座ってしまう人が多くいました。夏さんはその人たちが誤魔化しているのを知っていたけど黙ってレッスンを続けたそうです。

でも、その中で3人だけ最後まで正直に頑張った人たちがいました。

うそをついたりせず、誤魔化したりもせずに、正直である道を選んでやりぬく。

この立たされ組から、後日バックダンサーに抜擢された人もでたのだそうです。
P7213678.jpg

FXでも似たようなところがありますね。特に、自分にウソをついてしまうタイプはダメですね。そして、FXだけでなく人間としての生き方としてもとても重要です。

成功できるタイプは、マイナスの運用成績も正直に言えるタイプが多いです。

こういうタイプは自慢になるような儲かった系の話はあまりしてくれないことも多いので、「本当に儲かっているかどうか」わからないこともあります。でも、これでいいんですよね。相場師に見得は入らないという相場格言もありますが、全くそのとおりです。

我が子にも、勇気をだしてでも「最後まで立たされる人」の中に入って頑張れるようになって欲しいと願うエピソードでした。

記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

コメント
この記事へのコメント
メルマガの件
いつもお世話になります。

先日のメルマガで、亀仙人投資術の欄で30
万円程の損切りが発生していましたが、あれはどのポジションを決済されたのでしょうか?

おそらく、96円後半で作られたポジションだとは思うのですが、どこにも記載が無かったもので^_^;
2014/10/10(金) 00:30 | URL | りくほ #-[ 編集]
Re: メルマガの件
こんにちは

> いつもお世話になります。
>
> 先日のメルマガで、亀仙人投資術の欄で30
> 万円程の損切りが発生していましたが、あれはどのポジションを決済されたのでしょうか?
>
> おそらく、96円後半で作られたポジションだとは思うのですが、どこにも記載が無かったもので^_^;

これは、このブログ記事で決済したポジションです。

http://han-rei.com/swapseiseki/category45/entry1019.html

98円台の10万通貨の買いポジションです。メルマガで記事へのリンク貼っていなくてわかりにくかったですね。すいません。
2014/10/10(金) 09:53 | URL | キヨヒサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2236-41067f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック