三陸帰省とテスラモータース

ここでは、三陸帰省とテスラモータース に関する情報を紹介しています。

三陸帰省とテスラモータース



もう数ヶ月前なのですが、故郷岩手県に帰省してまいりました。途中の仙台松島のサービスエリアでの写真でございます。言葉も増えてきました。

息子


運用のほうもいつものようにコツコツやっています。息子のために米国株を買い始めました。最初から長期保有が前提で、10年~20年後に世界の大企業になって大きく上昇しそうな株を狙って買っているところです。

最初に買ったのが「テスラ・モラータース」という電気自動車会社の株なのですが、これがなかなか激しく動いています。

買ってから数日で1割下げたと思ったら、ここ数週間で2割上昇といった具合です。この会社、電気自動車という話題性もあるのですが、直販で車を売るという斬新な販売スタイルもとっています。パソコンの「DELL」の車版ですね。米国でも日本でも車はディーラーを通すのが常識だったのですが、その常識に挑戦しているわけです。

なかなか頼もしい会社なので応援したいところです。

息子もこの会社のようにたくましく、チャレンジ精神旺盛な子供になって欲しいと思っています。

ケガだけは・・・・・・しないでおくれ・・・・。

記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2234-35e0e028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック