22位にて日米対決FXコンテスト終了 7月よりの新コンテストに備えて準備開始

ここでは、22位にて日米対決FXコンテスト終了 7月よりの新コンテストに備えて準備開始 に関する情報を紹介しています。

日米対決コンテスト 22位で終了



5月に参加していたMYFXBOOKの日米トレーダー向けコンテスト終了しました。私の最終順位は22位です。

FXコンテスト


順位もさることながら、稼動させたEAが安定的に動いてくれたのが一番の収穫です。最初にシステムでつまづいて、余計な裁量トレードをしてマイナスになったのを稼動させた自作EA君がコツコツと取り戻してくれました。

安定稼動⇒プラス成績⇒上位狙う・・・・こんなステップで当面は頑張ってみます。

次の参加予定コンテストは7月です。次はFXCMジャパンさんのリアルトレードコンテストに参加します。

お取引は1,000通貨単位から可能【FXCM MT4】

最近知ったのですが、FXCMジャパンでは5月から毎月コンテストが開催されています。対象講座も裁量トレード口座から自動売買のMT4口座まで幅広く対象となっています。

安定稼動できそうなEAをこのコンテストで稼動させておくのも悪くないですよね。うまくいけば、賞金が頂けてVPS料金分くらいにはなるかもしれません。

補足すると、このコンテストは、有効証拠金に対する収益率で行います。なので、レバレッジを高くして利益を上げたほうが入賞できる確率があがります。とはいえ、いきなり高レバレッジで売買数量を多くしてやるのはリスクが高すぎます。

ということで・・・・入金額は、コンテスト対象となる10万円だけ入れて1万通貨売買のEAを稼動させるという形で運用してみます。ちなみに、月中に出金したりするとコンテスト対象外になるなどの規定もあります。

このコンテストは、本当は6月から参加しようかと思っていました。

そのつもりで、先週金曜日に30万円入金したんです。でも、この仕組みを確認した後に考え直して20万円を出金しました。ところが、出金手続きが本日以降の6月になってしまうんですねぇ。そのため、6月はコンテスト対象外となってしまいます。

まあ、参加したからといってすぐに入賞できるものでもないので、焦らずにやりたいと思います。

コツコツをEA作りしながら、収益の基盤を固めてまいりたいと思います。

FXCMジャパンでは、無料EA・インジケーター・スクリプトの配布も行っています。現在合計20くらいあり、これからも拡張予定のようです。これを使ってコンテストに参加するのもありですね。

あとで使ってみようと思っています。

お取引は1,000通貨単位から可能【FXCM MT4】

記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

トライオート通常10000円⇒15000円です。












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2228-5ce4dea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック