裏レート発覚?  米ドル円レ-トが2つ並ぶ珍しい口座画面

ここでは、裏レート発覚?  米ドル円レ-トが2つ並ぶ珍しい口座画面 に関する情報を紹介しています。

裏レート発覚? 米ドル円レ-トが2つ並ぶ珍しい口座画面



昨日記事41位 日米対決FXコンテスト只今上位「Trade is disabled」で今参加しているFXコンテストで米ドル円などでEAが動かないということを書きました。

あの後、メールにて質問をしたところ返信をいただきました。

以下メール文ーーーーー

マーケットウインドウの上部3ペア、” 通貨ペア欄が明るい青色背景となってるペアEURUSD, GBPUSD, USDJP” こちらの3ペアはトレードができないペアとなっております。
トレードできるペアは各ペアー最後に" . "(ドット)がついているペアとなります。(例えばEURUSD.)

マーケットウインドウ内を右クリックしていただいて、” Show all(全通貨を表示)” を選らんでいただくと、トレードができるEURUSD. GBPUSD. USDJPY. が表示されます。その後に、EAをドットつきのペアにセットしていただければ、今回の問題は解決されるかと思います。

ーーーーーメール文抜粋終了

この指示にもとづき表示したのが以下の画面です。


FXコンテスト


EURUSD. GBPUSD. USDJPY.の3通貨が2つづつ表示されているのが確認できると思います。面白い画面ですねぇ。上の3通貨が売買の出来ない通貨ペアでその下の3通貨は売買できる3通貨なんです。僅かですが、売買できる3通貨のほうがスプレッドが狭くなっています。

今まで同じ通貨ペアで2つのレートが表示されている画面はみたことがありません。珍しいので画像を取ってみた次第です。

気持ちを改めて、売買できる米ドル円で自作EAを走らせました。

スタートでいろいろとシステムトラブルがありましたが、ここからやっとコンテスト参加できます。

ボチボチ頑張ります。

記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

トライオート通常10000円⇒15000円です。













コメント
この記事へのコメント
はじめまして
私の保有口座ではXM.comもEURUSDとEURUSDmicroがあります。
口座種類によって異なるシンボルプロパティを設定しているブローカーではこの様になります。
ややこしい(^_^;)

それにしても「.」有り無しだけでは私のドット抜けPC画面では区別難しい。。。

*一応、ドット無し(使えないペア)は影字、ドット有り(使えるペア)は実字となり、区別出来ます。

ご参考まで

2014/05/19(月) 22:08 | URL | TeamJunTradeez #-[ 編集]
Re: はじめまして
TeamJunTradeez様

コメントありがとうございます。

なるほど、他の業者さんでもこういうことがあるんですねぇ。

しかし・・・

(+_+)ややこしいですねぇ。

まあ、慣れてしまえばいいんでしょうけどね。

2014/05/23(金) 09:45 | URL | キヨヒサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2225-79e4f4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック