豪ドル積立 適度な相場下落のお陰で運用資金は右肩上がりで継続中

ここでは、豪ドル積立 適度な相場下落のお陰で運用資金は右肩上がりで継続中 に関する情報を紹介しています。

連休明けに積立実行



毎月積立形式でやっているSBIFXトレードの純ドルコスト平均法の口座残高が大分増えてきました。
ドルコスト平均法
来月も連休明けに10万円入金して豪ドル買いポジション作成予定です。右側が今月月初の運用資金推移グラフです。今のところ順調に増加し続けています。内訳は以下のようになっています。

・ポジション合計 31464豪ドル
・買い平均値 92.0103円
・積立総額 1,115,000円
・これまでの利益+スワップ 146,811円
・本日現在の含み益 92,494円
・運用資金合計 1,354,305円

*本日現在の含み益は、現在の豪ドル円レート94.95円で計算

細かい数字はさておき、大雑把にかけば111万円が135万円に増加しているという状況です。毎月10万円入金してルールどおりのレバレッジでポジションを作成し、放ったらかしてあります。

放ったらかしでもスワップは受取れるのが、スワップ投資の良いところですよね。

毎日少しづつスワップで運用資産が増えていき、豪ドルが上昇してくれれば決済利益も上乗せされていきます。

毎月の豪ドル円買いポジションは、豪ドル相場が下がれば下がるほどドルコスト平均の仕組みを応用して、購入数量を増やすようにしてありますので、下げ相場も慌てなければ、買い平均値を下げていくチャンスとしてじっくりと買っていけます。

現在の買い平均値が92円くらいに収まっているのは適度な下げ相場のお陰でもあるんですよね。

この運用を始めてからもう一年半になりますが、今のところ危ない目にあったことはありません。

メルマガ読者の中には、この運用法を月1万円や数千円で始めたという方もいます。毎月の積立額をそれぞれの事情に合わせて設定できるのも、1通貨売買のできるSBIFXトレードならではというところですね。

そろそろ150万円、次は200万円を目指して続けていきます。

SBIFXトレード


記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

ドルコスト平均法2記事とは全く関係ありませんが、お陰さまで息子はすくすく成長しています。

どこで覚えたのか「ニコチャン」というとニコっとしてこのポーズをします。

かわいいですね。ここのところ怒鳴って叱ることが多いのですが、これではいけないと反省もしきりです。もっとのびのびと育てたいと思っているのですが、ついつい叱ってしまう自分に自己嫌悪しているところです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2221-7acca20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック