イラストレーターで桜 「ヒューマンアカデミーたのまな」がアドビ製品をさらに5%OFF

ここでは、イラストレーターで桜 「ヒューマンアカデミーたのまな」がアドビ製品をさらに5%OFF に関する情報を紹介しています。

イラストレーターで桜


『たのまな』アドビソフト通販で購入したイラストレーダーの操作も大分慣れてきました。
ヒューマンアカデミー イラストレーター
通信講座終了後は、必要に応じて本を購入していろいろなデザインの作り方を学んでいます。現在使っている本は、Illustratorテクニックファイル アイコン&マークデザインです。右の絵は、本の一番最初に紹介されていた桜のアイコン用画像です。

楕円形ツールを使用して、パスを変形して、色をグラデーションで塗っていき、オブジェクトを作成します。

作成したオブジェクトをコピーして規則的に配置した後に不規則にちりばめてみました。

イラストレーダーの面白いところは、これに効果を加えたりすると全然別の画像に変化することです。上記画像に、効果ーパスの変形ー変形を加えた後に効果ー3D-回転体といじっていくとこんな画像になります。

イラストレーター2

何の画像か自分でもよくわかりません(笑)。

こういう加工をしていると楽しくなってついつい時間を忘れてしまいます。楽しみながらもっといろいろな画像を作ってみるつもりです。

その内、思い通りのものが作れるようになる気がします。



こういう操作が出来るようになったのもヒューマンアカデミーの通信講座を受けたおかげです。イラストレーターを購入するだけでは、ダメだった気がします。

本を読んで操作を覚えられる人もいるのかもしれませんが、私は出来なかったんですよね。実際、イラストレーターは持ってはいたのですが、本を読んでも操作の一つ一つがチンプンカンプンでした。

通信講座を受けて、やっと本を読んで画像が作れるようになったんですよねぇ。

前にイラストレーターの楽しさがやっとわかった ヒューマンアカデミーたのまなアドビ通信講座 受講日記 残67日で書いたころよりは大分わかるようになりましたがまだまだです。

簡単なものは作れるようになってきましたのですが、知らないテクニックが沢山あります。当面は、本で書かれているテクニックを一つづつ覚えながら、技術を磨いていきたいと思っています。

このアドビ製品、消費税まえの3月31日までセールをしています。消費税5%分を割り引くという内容ですので、今まで以上の格安購入ができます。そして4月25日からはクリエイティブクラウド版となり、毎月課金される制度の申込みのみに変更されるようです。

興味のある方は、今のうちに検討したほうが良さそうですね。





記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ




只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2214-173cafba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック