MT4 Build 600バージョンアップで 「improper enumerator cannot be used」のwarningがでたら読む記事 ああ焦った(・_・;)

ここでは、MT4 Build 600バージョンアップで 「improper enumerator cannot be used」のwarningがでたら読む記事 ああ焦った(・_・;) に関する情報を紹介しています。

MT4 Build 600バージョンアップでのwarning



朝方、VPSのMT4をチェックしたところ、画面がいつもとは違うものになっていました。どうもバージョンアップしたのだということはすぐわかったのですが、困ったのはずっと動かしていたEAを念のためにコンパイルしたところwarningが発生したのです。

MT4 Build 600

問題となったのはこの文です。

double rsi1 = iRSI(NULL, 0, 14,MODE_CLOSE,1);

今まで何の問題もなかったこの文章がなぜと思い最初は混乱しました。実はMODE_CLOSEがエラーだったのですが、これまでは問題なく動いていたのです。Build 600になったころでエラーが発覚したようです。「MODE_CLOSE⇒PRICE_CLOSE」

なのでこう直せば大丈夫でした。

double rsi1 = iRSI(NULL, 0, 14,PRICE_CLOSE,1);

Build 600は他にも変更がありそうですね。EAで使っている豊嶋先生のMYLIBでもコンパイルでwarningが発生しています。原因は後で調べてみます。私のは単純なEAばかりなのでこの程度でよいのですが、複雑なものは念のためにコンパイルしなおしておくと良いかもしれません。他にもwarningが発生したら、新バージョンでの構文や文法を確認したいすると解決策が見つかりやすいかもしれません。

一応、これはwarning=警告なのでEAは動きそうですが、なおしておいたほうが安心ですよねぇ。

記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」
コメント
この記事へのコメント
助かります。
また判る事があったら教えて下さいね。
2014/02/20(木) 18:46 | URL | fenwick #-[ 編集]
Re: タイトルなし
fenwickさん

どうも、お久しぶりです。

豊嶋さんのMYLIBも誤動作がなければいいんですけどねぇ。

これも一つの勉強だと思って修正に取り組んでみたいと思っています。

2014/02/21(金) 08:45 | URL | キヨヒサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2210-428983e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック