為替 わからない時はわからないでいいじゃないですか

ここでは、為替 わからない時はわからないでいいじゃないですか に関する情報を紹介しています。
わからない時はわからない

豪ドルの手書き折れ線グラフです。

そろそろ円高になりそうな・・・
いやいや円安傾向が更に続くような ・・・

どちらにでも見えるグラフですね。


3月19日の日足折れ線グラフです。
0319



とん平 笑う

おはようございます。
とん平です。

グラフを見ればすべてがわかる!

と、いうのは幻想のようです。今の豪ドルグラフのように、どちらにでも見える時期があるからなのだそうです。

でも、こういう時はどうしたら良いのでしょうね。
くりっくま君は、こう言っていました。

グラフで傾向を見るのが基本。
でも、わからない時も勿論ある。
場帖と合わせてもわからない時もある。

そういう時は、「わからない事」を認める事が大事だね。

無理にわかろうとすると、余計な動きをして、大体間違った結論を導き出す事になる。

・いつも使わない指標を使う。
・自信のありそうな評論家の言葉に耳を傾ける。

こういう事をやると、いつものやり方に「一貫性」が無くなる。一貫性が無くなると、基準が無くなり、更に相場がわからなくなる。

この悪循環に入ると、運用成績もどんどん深みにはまっていく。わからない時はあまり余計な売買はしなければいいだけだ。それでも、スワップ金利は貯まっていくからね。

「わからないんだから動かない」

それが正解だと思うよ。


だそうです。
「わからないものはわからない」
それを認める事が大事、・・・何か不思議な感じですね。



僕には、ちょっと深い言葉でした。



・・・
くりっくまは、今週はあまり動く気がしません。
もっと、はっきりとした傾向が出た時まで待ちます。
でも、こういう相場って「スワップ派」には良い相場ですね。


主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(買い専用口座です。片道手数料210円でくりっく365最安手数料。只今、口座開設でQUOカードプレゼント中)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント


無料レポートで2ティア狙うなら、GPSと無料情報ドットコム
【田渕式】ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法 第3巻(30回まで)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/220-2b87f29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック