為替グラフ 2年前の円高と今の円高は似ている

ここでは、為替グラフ 2年前の円高と今の円高は似ている に関する情報を紹介しています。
為替グラフ 公開

為替手書きグラフです。このグラフ描き出して4年になります。3月5日までの分まで描き足しました。

くりっくま 笑う

くりっくまです。
今日、二度目の記事投下です。
グラフの状況をまとめました。

平成19年3月5日までのグラフ
0306


豪ドルの崩れる様子がよくわかります。
これだけの急な崩れ方の時は、その後のパターンがある程度決まっています。

・急に反発。
・その後ジリジリと安くなる。
・その後暫くは安値をウロウロする。


今回もそうなるかどうかはわかりませんけどね(笑)。ちなみに今回のグラフの形によく似ている時期があります。それが、これです。

20061200


これ、いつの時期のグラフかわかりますか?

2年前の12月近辺のグラフです。
多くの通貨が円高で暴落した時のグラフですね。
同じような形をしていますね。

当時は、12月頃にガツーンと大きく下げました。
そして、3月に更に追い討ちをかけて下げましたね。

この写真の先でガツーンと3月暴落が起きています(この写真だけ見るとその後上昇しているように見えるかもしれませんけどね)。この写真の先に、本当に怖い局面があったのです

今回はどうなるでしょうね。

こういうグラフを見ていると、改めてポジション操作を慎重にせねばと心が引き締まったりします。


今回の円高は底が深そうだ


そんな事を改めて感じてしまいます。私のように、損切りをあまりしない人間は、慌てて買っていくと地獄をみてしまいます。注意していきますです。




主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(買い専用口座です。片道手数料210円でくりっく365最安手数料。只今、口座開設でQUOカードプレゼント中)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

罫線談議Vol001「大陽線・大陰線の出現とその後の株価の推移についてのレポート」
高級旅館 格安に泊まる方法
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。
当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。
http://www.kawasenavi.com/links104.php
何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
当社では他の多くのサイトとも相互リンクをhttp://tokyo.marriage-navi.net/行っておりますが、
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。
サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。
尚、http://www.kawasenavi.com/link.phpの方でもリンク方法を表示しております。
当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
ただ現在グーグル検索エンジン15位前後とまだまだこれからのサイトですが、お互いに
良いサイトになっていければと思っております。
掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
matayosi@kawasenavi.com
株式会社 トップスピード
又吉 正之
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
URL http://www.topspeed.co.jp
tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978
2007/03/06(火) 12:30 | URL | 為替ナビ #-[ 編集]
くりっくまさん こんにちは
下げ足が速いですね。
サヤの縮小も早くて焦りました。
ここからはゆっくり行くことにします。
2007/03/06(火) 15:12 | URL | 外国為替サヤ取り☆Zaki #8iCOsRG2[ 編集]
そうなんですよね!
2年前の12月にダブるんですよね。
2月に90円目指しそうになりながら、3月どかんと下がって、それから、徐々に上がり始めました。
 まぁ、それでも80円は切っていないので、今回も大丈夫かな、なんて思ってると、必ずサプライズとなるので、慎重に慎重に、ゆっくりゆっくり行きたいと思います。
2007/03/06(火) 15:47 | URL | あ~まったりのんびり #3KrfhFaQ[ 編集]
v-16
ZAKI様
サヤの縮小も同時に起こりましたか。
サヤの急変動は相場の転換期に起こり易いんですよね。
(・_・;)
やっぱ、転換期かな・・・。
あ~まったり様
そうなのです。
今回はどうなるでしょうね。
じっくりといきましょう。
2007/03/07(水) 07:57 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/210-d855d8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック