2015年09月

ここでは、2015年09月 に関する情報を紹介しています。
ランド円を買い増ししています。

ランド円は、ドドーンと落ちてから買うと良い具合に反転してくれます。

ただ、ドドーン落ちるまで待つのが大変なんですよね。そこで、自作EAでその辺を制御しています。

今のところ負けなし・・・・まあ、いつかは負けます。

ただ、今回までは勝ち続けて欲しい・・・と常に思いながら買い注文を入れております。

ということで・・・・今回もお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

ポーランドズロチ じわじわと利益増加中

ユーロ円売りとポーランドズロチ円買いで仕掛けている合成ポジションが、ジワジワと利益を伸ばしています。一時的には15万円くらいの含み益となった時期もあったのですが、まだ決済はしません。


zuroti


本日は、為替差益で+1.6万円とスワップ累計で1.4万円の合計3万円というところです。

いずれ、大きく動く時期がくると思っているのでそのときまで待つ予定です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

豪ドル円の売りポジションを残したままにしてあります。

今までの売りポジションと感覚が違うところが気になっています。

今までは、売りポジションを作ったあとにちょっと上げると気になってしょうがなかったのですが、今年はそれがないのです。

一時的に大きく上げることはあるのでその時は売りポジションに含み損がでるのですが、あまり気にすることなく持ちこたえられます。

今現在も売りポジションは保有中です。

ここからさらに下げていくようであれば、決済を検討するよていです。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

ちょっと忙しくなっています。

身内関係やら住宅探しやら仕事のことやら、いろんなことが良い意味でも悪い意味でも一気に動き出しました。

不思議ですね。

こういう時は、なぜか相場も激しく動く。連動すること多い気がします。

忙しさに紛れてインヴァスト証券のリアルトレードバトルに参加しているのも忘れていました。久々に順位をみたらキヨヒサ35位となっています。

9月前のバトルなのですが、このあとは売買できないかもしれません。

50位以内だと5000円、100位以内だと3000円頂けるようです。

出来れば、どちらかには入って欲しいなぁ。

・・・なんて思っています。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

イタタタタタタ・・・ジャッキーボリンジャーのドローダウン期に入った模様。FOMC終了まで一旦停止させました。

勝ち過ぎ注意!トレンドフォローの逆張りタイプの安定志向型EA
ジャッキー・ボリンジャー
ジャッキー・ボリンジャー | fx-on.com

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

先ほどメルマガを書こうとしたら「まぐまぐ メンテナンス」だそうです。明日は、朝早くから用事があるため、書けません。

今週土曜日は、メルマガ発行できそうにありません。

すみません。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」


ポーランドズロチ買ったらこうなった



南アフリカランドやトルコリラよりもポーランドズロチ、なんて記事を先日書いてかたポーランドズロチ円の買いポジションを作りました。相性の良いユーロ円をヘッジとして入れたサヤ取りポジションです。

あれから早いもので2週間が経とうとしています。只今のポジション状況はこんな感じになっております。

poland20150911


ポーランドズロチ円42万の買いポジションの為替損益は-8,400円のマイナスで、ヘッジの役割で入れたユーロ円は+75,500円で、合計で+67,100円です。ここには表示されていないのですが、スワップポイントが約8000円貯まっています。

いつものことですが、サヤ取り系ポジションは想定どおりに動かないで利益となることがよくあります。今回もそのパターンでした。本当はポーランドズロチ円で大きな利益を想定したのですが、逆に動いています。

まあ、まだわからないんですけどね。この両建てポジション、決済はもう少ししてからです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」


イタタタタ・・・。

9月11日ジャッキー・ボリンジャーは、ー69800円でした。

メゲるのでうれしいニュースを一つ・・・・

昨日、中古住宅交渉で大きな進展がありました。

狙っている物件で決裁権限者が2人いるのですが、そのうちの1人がOKを出してくれたのです。

あと1人・・・もうちょっとです。

勝ち過ぎ注意!トレンドフォローの逆張りタイプの安定志向型EA
ジャッキー・ボリンジャー
ジャッキー・ボリンジャー | fx-on.com

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

ふるさと納税 今年はどこにするか

今年のづるさと納税先について考えています。今年は「ふるさと納税枠が2倍」になります。去年まで上限2万円だった方は4万円までになるので利用価値大ですよね。

私は、毎年家族旅行に使えそうなところを狙っています。

ここのところ2年連続、群馬県中之条町でした。町内で使える商品券がいただけます。金額も寄付金の半分相当と還元率も高いのです。

今年は、飛行機チケットを検討しています。

ただ、旅行に行けるかどうかは微妙なんですよね。

いけないうようであれば・・・・別の商品に変更します。





9月9日ジャッキー・ボリンジャーは、+13,950円でした。

勝ち過ぎ注意!トレンドフォローの逆張りタイプの安定志向型EA
ジャッキー・ボリンジャー
ジャッキー・ボリンジャー | fx-on.com

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

9月8日は、ジャッキー・ボリンジャーで2回売買があり+9,844円でした。売買数量を5万通貨に増やしての最初の売買です。幸先が良いです。

勝ち過ぎ注意!トレンドフォローの逆張りタイプの安定志向型EA
ジャッキー・ボリンジャー
ジャッキー・ボリンジャー | fx-on.com

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」


朝食を終えた後に外をみていたら、車の上に何者かを発見。

kamakiri1

よくよく見ると・・・

kamakiri2

カマキリです。

大雨の中、なぜかずっと立ち続けていました。

何のために立っているんだろう。
戦うポーズととっているようなのだが、どこに敵がいるのか?
まさか、長雨にいらついて天と戦っているつもりなのか?

その姿は、「力のない者が、自分の実力もかえりみずに強い者に立ち向かう」という諺「蟷螂の斧」そのものですね。

最初はこの姿を見ながら笑っていたんです。

でも、しばらく見ていて気持ちが熱くなってきました。

自分には、このカマキリほどの勇気もチャレンジ精神もない。

やる前から「自分には無理」と思って挑戦するのをあきらめているような私にはこのカマキリを笑う資格はないのかもしれない。

無駄かもしれないが頑張っているこのカマキリの姿は、笑う対象ではなく学ぶべき対象なのではなかろうか。

息子もそう思ったようで、「頑張れカマキリ!」と応援しておりました。

その後、このカマキリは妻が車で出発する際に妻の手によって安全な場所に移動させました。

相場運用とは孤独なものです。

その孤独な中でも自分独自の判断をし続けることが成功への道でもあります。

たとえ、大雨の中ひとりっきりになろうとも、やっていくべきことは同じ。天を目指して挑戦していく気概を持って自分の運用技術を磨いていこう。

カマキリ君に、そんな熱い気持ちを頂きました

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」



トルコリラ円、朝から随分下げていますね。

他の通貨ペアは戻っているのですが、トルコリラ円だけは独歩安です。買いポジション保有中の方はキツい局面ですね。

私の両建てポジションはこの間ゼロにしたのですが、あまりの弱さにビックリしています。米国利上げ前でここまで崩れるとは思いませんでした。

ここでトルコリラ円買いという選択肢もあるのかもしれませんが、私は止めておきます。

既に仕掛けてあるポーランドズロチ円の方で利益を狙っていきます。

そろそろ・・・動くかなぁと思っております。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」


豪ドル下落の流れを変える4つの光 イクメントレーダーの妄想



当面は今の流れが続きそうだ。

豪ドルには悪い情報ばかりですよね。

並べてみると、何がどうなっても「豪ドル売り」という感じです。

でも、これだけ悪い情報ばかり並ぶのも珍しい。

真っ暗であればあるほど、小さな光が流れを大きく変えてしまうこともあります。

で・・・・「どんな光があるか」考えてみました。

例えば・・・

1、中国の悪化は大騒ぎするほどではなかった。

一部では共産党崩壊の危機とまで言われているのですが、果たして真実はどうなのか。マイナス成長まで落ち込まないのであれば経済の拡大傾向は続いているということでもあるので、どこかで評価が逆転するかもしれません。

2、米国金利引き上げよりも豪金利引き上げ開始が早く始まる。

AUDUSDの下落は、かなり進んでいます。豪にとって、これによる負の影響はかなり出ているはずなんですよね。0.6台前半や0.5台突入となれば何らかの対策を打つ必要もでてくるかもしれません。

通貨高を目指すのに一番有効な「金利引き上げ」をする可能性もあるかもしれません。

そして、もう一つ…別の視点から・・・

3、「日本もヤバイんじゃないの・・・の円安」

冷静に考えるべきなのは、中国経済崩壊が深刻であれば日本企業の業績悪化や様々な影響が起きる。中国共産党は国内の不満が高まると領土問題や政治問題をいつも以上に強く批判して軍事的緊張を高めて不満の矛先を日本に向けるようなこともよくやってきました。

日本経済がダメージを受けて軍事的緊張が高まるようであれば、「日本に投資している場合ではない」という流れがでてきてもおかしくはありません。

その結果、相対的安全通貨である豪ドルなどに投資資金が向かう・・・なんてことはないだろうか?

・・・まあ、妄想はこの辺にしておきます。

ただ、そろそろ何かが起きそうな気がしています。

あっ、そうそう、忘れてはいけない役者がいました。

4、「スティーブンスRBA総裁の方針転換」

これ、強力ですよね。これほど、相場操縦が上手な方もいない気もします。豪ドル相場は、結局この方の想定する方向に確実に動いてきました。

「豪ドルをそろそろ上げよう」とこの方が判断したら、いろんな手や発言をしそうです。

期待はせずに、何が起きるのか静かに待ちます。

もしも、「これもあるかもよ!」というのがあればカキコミ下さいませ。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」





豪ドル円買いポジションへの防備を厚くしています。豪ドル円は、1日に10円動くことはまずないのですが、5~7円程度であればこれまでも何度かありました。5円程度の下げが2日続けば一気に10円下げることになるので、資金をしっかりと入れておかないと慌ててしまうことになります。

資金余力は精神余力と直結します。

余裕がなくなれば、正常な売買判断ができなくなり変な売買をしてしまうことにもなります。

私は特に小心者なのでこの辺にはとても注意をしています。

・・・ということで、ルールで決めてある予備資金を入金して損きりしないで保有予定の買いポジションは豪ドル30~40円台まではロスカットされない状況にしておきました。

その一方で売りポジションを本日朝増やしています。

全体的に余裕のある状況にして利益確定も損きりも柔軟に判断できる状態を維持していきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」


8月のEA成績です。

日本時間の朝の動きに注目しました。
Morning_Limited
Morning_Limited | fx-on.com

10,340円でした。

本日、今月に入って最初の売買をしているのですが+97,900円とこれまでの最高益を出してくれています。この調子で今月も頑張って欲しいと期待しております。

他の2EAは合計でー32,498円でした。2つのEAを1口座で動かしているのですが、集計がうまくできません。売買記録をダウンロードしてやるしかないかなと思っています。前の記事にもしていますが、1つのEAを停止してあります。残り1EAは、今月も1万通貨のまま稼働させる予定です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」