2015年07月

ここでは、2015年07月 に関する情報を紹介しています。
昨晩、トルコリラ円3万売り注文がヒットしておりました。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

先ほど、新規のトルコリラ円売り設定をしておきました。44.77円くらいから50銭キザミで3本売りあがります。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

売ったままにしてあったトルコリラ円ポジションに利益が乗り始めています。

そろそろ買いポジションを乗せていこうかと思っております。

単純に利益決済でもよいのですが、両建てにして利益を伸ばす形にするという予定です。

トルコリラ円は、夜崩れることが多いのでキツめの買い指値注文を入れておくつもりです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

MT4のVPSを8月から4Gに増やすことにしました。稼働させるEA数と口座(OANDA第3口座稼働)が増えるのでそれに対応したものです。

費用は・・・・・

(2)年間利用料 24,915円⇒44,343円(※一括利用料)

大体2万円くらいの負担増となりますね。

4Gの料金としては格安なんですけど、ちょっと大きいですね。これで暫くはメモリの心配せずにEAが動かせそうです。メモリ不足だから稼働を見合わせるという判断はしなくて済みそうです。

おそらく、現在目標としている10EA稼働までは4Gで十分いけるのではないかなと思っております。

EA作りを続けながら・・・
商用EAも増やしながら・・・

しっかりと稼いでいきたいものです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」




現在稼働中の商用EAで本日売買有りました。利益決済で+770円でした。

日本時間の朝の動きに注目しました。
Morning_Limited
Morning_Limited | fx-on.com

安定稼働してくれそうなEAなので、そろそろ売買数量を増やします。

MT4の方針は、大体1か月単位で決めるようにしています。一度決めたらその月は少々想定外のことが起きても続けるという感じです。どうしてこうするかというと、EAも人間も似たようなところがあるからです。誰でも調子の悪いことがあるものなので、最低1か月は我慢します。

逆に、滅茶苦茶調子が良くても「たまたま調子が良い時」もあるので1か月間は手をつけずに様子をみます。

これが、きっちり守るようになってからは大きな損は減った気がします。

このEAは、来月より10万通貨くらいで動かそうかと思っています。10万通貨くらいで動かせるEAが10本くらいになれば、年間1000万円くらいは稼いでくれるかな・・・・・・という皮算用を持っています。

多分、そうはいかないんですけどね。

・・・どうしてうまくいかないかを考えながら次の戦力を練るのもMT4運用の楽しみの一つです。

来月より10万通貨で動かすEA数は、自作3本+商用EA1本の合計4本となります。

そして、来月から商用EAをもう一つ購入して動かす予定にしています。まずは1万通貨で動かしてから売買数量増を検討していくという手順を踏んでいきます。

どうなるかはわかりませんが、EA作りをしながら収益も徐々に増やしていくつもりで取り組んでいきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」


今使っているMT4用VPSメモリを2G⇒4Gへと増量検討中です。8月の更新時期をメドに検討中です。今後も稼働EAを追加していくために、メモリ増量が必要な状況となっています。2G⇒4Gにメモリ増加させても月1600円程度の負担増なんですけど、なんとなくVPS費用を節約したい気持ちもあるんですよね。

稼動させている商用EAをもう少し増やしていく予定にしています。先月から稼働させているEAが、期待どおりの動きをしてくれています。

日本時間の朝の動きに注目しました。
Morning_Limited
Morning_Limited | fx-on.com

今月の売買回数は、3回で7月成績は+3,860円です。大したことはない成績のようですが、長期間放ったらかしで増やしてくれることが目的なのでこれで満足しています。

タイミングを待って4時間のトレード時間で-35pipsで損きりしてくれるので大損する可能性はまずありません。安心して動かせるので、8月から売買数量を5万通貨か10万通貨に増やしていく予定としています。

こういう商用EA稼働を今後増やしていくつもりでいます。

自作EAだけを動かしていたのですが、自分なりの壁にもあたってきています。自作EA群は、不思議と同じ時期に調子を崩すことが多いのです。これでは、分散効果がありません。

思い切って、他人が作ったEAを同時に動かせばよいかな・・・・なんて思い、商用EAを入れてみたのです。

今のところ、良い感じで動いています。手堅いEAを見つけたら今後も追加していくつもりです。

ここ1か月は、母の体調悪化や経理処理や社会保険事務所から呼び出しを受けたりとEA作りをしていません。来週から自作EA作りを再開するつもりです。

裁量と自動売買の2本柱が確立できるように、頑張ってみます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

息子の小学校入学までに(3年後くらい)家の住み替えを考えています。

先日、交渉決裂したのですが今の家探しは続けているところです。ただ、外へでていく時間がなくここ2週間は内覧はできずにネット検索で家探しをしている日々です。

さて、家購入と同時に大切ななのが今住んでいる家のメンテナンスです。業者にリフォーム依頼すれば100~200万円はかかると言われています。自分の家を売るためには、どれくらいメンテナンスをしているかってかなり重要なんですよね。

ただ、しっかりと自分でメンテナンスをしていればこの金額を大幅に押さえられます。実際、10年くらい前にマンションを売ったときは業者リフォーム依頼なしで買ったときよりも高い値で売れたのです。

今回は、戸建て住宅なので全く業者リフォームを入れないのは難しいかもしれません。それでも少しでも負担を減らせるように努力しているところです。

本日よりとりかかる難題がこれです。


フローリング


ひどいでしょう。マスキンフテープで囲んだところなのですが、えぐれて、しかもいたる処ギザギザに傷がついています。

補修すべきか、上に床を貼るべき(自分でやって5万円くらい)かなどいろんな視点から対応策を検討していました。結局自分で補修することにして、いろんな補修材商品を試していました。

床の他の部分で試して良さそうな方法が見つかったので、今日から作業をしていきます。

1、床キズ埋め
2、ステイン塗って色をつける
3、木目を書く
4、上にニスを塗る。

以上の手順でやっていきます。まずは、床キズ埋めからです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」



昨日より全自動売買を再開しました。

今のところ好調です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

Morning_Limited 荒れ相場でも堅調

6月から動かしているMT4商用EA「Morning_Limited」が堅調に成績を伸ばしています。

日本時間の朝の動きに注目しました。
Morning_Limited
Morning_Limited | fx-on.com

以下が、初売買6月15日からここまでの運用成績です。

Morning_Limited 1

ちょっとみにくいですが、7回売買があって4勝3敗で+5,510円です。ユーロを中心とした激しい乱高下にも関わらず、大きな穴を開けることもなく堅調に利益を伸ばしてくれています。最近頻発する朝方の大きな窓開けが発生しても、「Morning_Limited」EAは、大損する可能性が薄い設計になっているのも功を奏しているようです。

・損失はー35pips
・ポジションは朝7時ごろに発生
・保有時間は最長4時間


ギリシャ問題などで朝方窓開けが発生しても、このEAはポジション作成タイミングが窓開け後なので影響はほとんど受けません。更に、日本時間の午前中だけで勝負するため激しく揉むヨーロッパ時間の影響も受けないという特徴があります。

派手さはないのですが、短期に大損する可能性は薄いため動かしていて安心感があります。

このままいってくれるのであれば、来月からポジション数を増やす予定でいます。

日本時間の朝の動きに注目しました。
Morning_Limited
Morning_Limited | fx-on.com

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

豪ドル円も本格的に崩れだしてきました。

取りあえずどこまで崩れるかをみておきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

朝方、東京電力の空売りを仕掛けたのですが、自分の決め事を思い出し薄利で決済しました。670円売り⇒667円決済で数千円の利益でした。

今週は、大きく荒れるので勝負はしないと決めたはずなんですよね。

それなのに、朝方場帖記入をしていて「おっ、売場到来!」なんて喜んで注文を出してしまう。

こういうところは、いつまでたっても未熟です。

反省します・・・・・。

東京電力売りは、来週以降再開予定です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」