2014年04月

ここでは、2014年04月 に関する情報を紹介しています。

日米対決Myfxbookコンテスト登録


FXコンテスト明日より始まるMyfxbookコンテストに昨日登録しました。

Forex Trading Contests | Myfxbook

今回は、国によって対象となるコンテストが分かれています。なぜか「日米」と「それ以外の国」という分け方のため私が登録したコンテストは、自然と日米対決コンテストとなっております。私が参加しているコンテストは現在265名の参加者です。

日米ではあるのですが、日本人参加者がとても少ないです。多分、米国人参加者の10分の1程度ではなかろうかという気がしています。FX大国日本としてはとても寂しいですねぇ。

このデモコンテストは、純粋な裁量トレードでも参加できて、参加費用は無料です。今からでも間に合うので参加登録しましょう!

私はこのコンテストで自作EAを動かしています。前回は、途中で勝負をかけて売買数量を増やしたところ裏目にでてしまい最終順位は1800番くらいで終わってしまいました。

今回も別の自作EAで参加予定です。

自分なりに頑張ってみます。

5月 FX積立予定レバレッジ



スワップ投資は、まったりゆったりと続けております。5月のSBIFXトレード口座でのドルコスト平均法運用での豪ドル円買い数量はレバレッジ1倍程度でいく予定です。

前回記事豪ドル積立で書いたのですが、現在のポジション合計が31464豪ドルです。仮に5月の購入時点の豪ドル円レートが95円であれば、1052豪ドルの買いポジションを追加作成する予定です。

豪ドルが高いときは無理をせずに、下がってきたレバレッジを高くしていきます。無理なく買い平均値を下げながら利益を貯め込んでいきたいと思います。

SBIFXトレード 詳細

記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

トライオート通常10000円⇒15000円です。









連休明けに積立実行



毎月積立形式でやっているSBIFXトレードの純ドルコスト平均法の口座残高が大分増えてきました。
ドルコスト平均法
来月も連休明けに10万円入金して豪ドル買いポジション作成予定です。右側が今月月初の運用資金推移グラフです。今のところ順調に増加し続けています。内訳は以下のようになっています。

・ポジション合計 31464豪ドル
・買い平均値 92.0103円
・積立総額 1,115,000円
・これまでの利益+スワップ 146,811円
・本日現在の含み益 92,494円
・運用資金合計 1,354,305円

*本日現在の含み益は、現在の豪ドル円レート94.95円で計算

細かい数字はさておき、大雑把にかけば111万円が135万円に増加しているという状況です。毎月10万円入金してルールどおりのレバレッジでポジションを作成し、放ったらかしてあります。

放ったらかしでもスワップは受取れるのが、スワップ投資の良いところですよね。

毎日少しづつスワップで運用資産が増えていき、豪ドルが上昇してくれれば決済利益も上乗せされていきます。

毎月の豪ドル円買いポジションは、豪ドル相場が下がれば下がるほどドルコスト平均の仕組みを応用して、購入数量を増やすようにしてありますので、下げ相場も慌てなければ、買い平均値を下げていくチャンスとしてじっくりと買っていけます。

現在の買い平均値が92円くらいに収まっているのは適度な下げ相場のお陰でもあるんですよね。

この運用を始めてからもう一年半になりますが、今のところ危ない目にあったことはありません。

メルマガ読者の中には、この運用法を月1万円や数千円で始めたという方もいます。毎月の積立額をそれぞれの事情に合わせて設定できるのも、1通貨売買のできるSBIFXトレードならではというところですね。

そろそろ150万円、次は200万円を目指して続けていきます。

SBIFXトレード


記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

ドルコスト平均法2記事とは全く関係ありませんが、お陰さまで息子はすくすく成長しています。

どこで覚えたのか「ニコチャン」というとニコっとしてこのポーズをします。

かわいいですね。ここのところ怒鳴って叱ることが多いのですが、これではいけないと反省もしきりです。もっとのびのびと育てたいと思っているのですが、ついつい叱ってしまう自分に自己嫌悪しているところです。

フォトショップ コピースタンプツール



私の旅行時の写真です。

コピースタンプツール1

見苦しいので私を消してみました。

コピースタンプツール


これは、コピースタンプツールを使っています。壁部分からサンプルを採取して私の画像部分を消していくという作業です。5分程度でできました。

ヒューマンアカデミーたのまなの評判記事で購入したアドビ製品の機能にも大分慣れてきました。思いついたことをやりながら、アイデアを練ったりしています。

机上で考えているより、実際に手を動かしている方が良いアイデアが生まれてきますね。

まだまだ作業が荒いので、次回はもっと丁寧に仕上げられるようにしたいと思っています。

アドビ製品パッケージ版は、4月25日で販売終了となるようです。その後は、毎月課金制になるようです。只今本数限定でタイムセール中で5%OFFで購入できるようです。

『たのまな』アドビソフト通販 詳細

記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ




只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

Photoshop コンテンツに移動ツールで息子を増やしてみた


過去記事ヒューマンアカデミーたのまなの評判 私がアドビ製品10万購入した理由の決意を形にすべくアドビ製品を使って毎日コツコツやっています。仕事の合間に、1人息子を3人に増やしてみました。photoshopの移動ツールを使えば簡単にできます。

photoshop移動ツール

ヒューマンアカデミーたのまな通信講座のマニュアルでは134ページです。

コンテンツに応じた移動ツールでコピー対象を囲みます。移動ツールの設定は「拡張」「ゆるめ」にしてあります。

あとは、ドラッグ&ドロップすると分身完了です。

この分身を息子でやると気持ち悪いかななんて思っていたんですが、やってみるとかわいいものですね。もっと子供が欲しくなりました。

あっ、遊んでいないで仕事に戻ります。

『たのまな』アドビソフト通販 4月25日CS6パッケージ版販売終了



記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ




只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

なげなわツールで作成


フォトショップを使って写真加工してみました。象の顔真似をしている横に象の写真を貼り付けたものです。

なげなわツール
・なげなわツールで象をくりぬき
・息子の写真に貼り付け

こういう単純作業ですが、自分で考えて写真加工したのは始めてだったせいか時間がかかりました。『たのまな』アドビソフト通販の通信講座の内容を復習しながらの作業です。

画像をじっくりみるとわかるのですが、かなり雑ですね。

もうちょっと自然にできるようになりたいものです。まずは、数をこなして覚えていきます。フォトショップは、画像切抜きするのにもいろにろな方法があります。マグネットツールなどでやると綺麗に切り取れるようなのですが、今回はくっついて作業がしにくくなったので止めました。

でも、息子も成長しました。

フォトショップが定価の3分の1 40代オヤジでもできる学割購入及び3つのポイント←この記事の頃から半年くらいしか経っていないのですが、背も伸びて言葉もよう理解できるようになっています。

うれしい反面、ちょっと寂しいですね。

記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ




只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

売買数量3倍に増やして上位狙う



先月からのmyfxbookのコンテストの現在の順位です。



リアルタイムで更新されていきます。4000人ほど参加していてまずはプラス成績+100位以内を目指して自作EAを走らせています。

全体順位状況はこちら

FXコンテスト

Forex Trading Contests | Myfxbook

只今の一位はモロッコの方です。国はバラけているのですが、中国勢が2名入っています。う~ん、悔しいなぁ。

このコンテストも4月15日までと、あと一週間となりました。今週からは、売買数量を3倍に増やしました。100位以内に入るには、スピードアップが必要との判断です。

最後まで頑張ります。

記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ




只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

FXドルコスト平均法 只今の状況


毎月積立形式でやっているSBIFXトレード口座の運用資金が増加中です。

ドルコスト平均法

詳細数字は以下のようになっています。

項目金額
積立総額1,115,000
確定利益+累計スワップ146,811
運用資金合計1,261,811
含み損益考慮後運用資金 1,424,221


大雑把な数字で説明すると、これまでコツコツ積み立ててきた資金が111万円くらいです。これにこれまでの決済利益や含み益などを加えると142万円まで増えていることになります。

毎月コツコツと豪ドルを買い続けているだけなのですが、結構増えるものです。全ポジションの買い平均値は92.0103円です。まあまあ低い水準に抑えることが出来ているのはドルコスト効果のお陰です。同じ金額でも豪ドルが80円台の時には大きい数量買っているため自然に買い平均値を下げていけるのはやはり大きいです。

細かい売買ルールなどは別サイトでまとめてあります。

参考:SBIFXトレードを使ったドルコスト平均法運用状況

ドルコスト効果を有効に使うためには、小さな単位で売買が出来るFX業者を使うことが必須です。その点、1通貨単位で売買のできるSBIFXトレードは最適ですね。

SBIFXトレード 詳細

この仕組みを有効活用してこれからも毎月の積立を続けていきます。

一応、この積立の目標金額は1億円です。

このお金は、息子の教育資金の予定です。もしも、息子が医者になりたいとか海外留学したいなどお金のかかる夢を持つようであっても、出来る限り叶えてあげたいと思っています。

いくらなんでも1億円はいらないだろうという意見もあるのですが、私はそうは思いません。これから日本がインフレ時代に入れば学費も上昇することになります。

人口減などで日本の国力が落ちれば、長期円安傾向も定着すると思われるので海外留学費用はダブルで上昇することになります。

しかも、現状米国の一流大学の学費は年間400万円で毎年5%くらいつづ上昇しているようなのです。

ドルコスト効果
毎年5%の学費上昇が15年も続くと、400万円は2倍の800万円以上になります。それが4年間だと800×4年で3200万円。もしも15年後の円相場が現状の1米ドル=100円から1米ドル=200円くらいになっているとすれば3200万円×2倍=6400万円となります。

これに米国での生活費もかかる・・・てなことを考えていくと1億円で足りるのか・・・なんて心配もしたりします。米国は奨学金も充実しているそうなので、優秀であればここまでの負担は入らないようなんですけどね。

でも肝心の息子は・・・・・このサングラスがお気に入りのようです。

さてさて・・・どうなるやら。

息子の成長を楽しみながら、来月もSBIFXトレードでコツコツ積立を続けてまいります。

SBIFXトレード


記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ




只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」




資産倍増計画 2014年4月状況


のんびり豪ドル運用が良い感じで推移しています。ここのところの豪ドル上昇の恩恵を受けて含み益を含めた運用資産が700万円を超えました。ここまでの推移グラフはこんな感じです。

資産倍増計画

元々の原資は390万円です。ここまで決済利益とスワップ累計で約200万円、これに現在の含み益約150万円が加わって、合計736万円くらいになっています。

ポジション操作は全くしないにもかかわらず良く増えてくれています。やり方の基本は、ライブスター証券とタイアップで提供している亀千人投資術です。

もしも、豪ドルが100円台再突入ということにでもなれば、運用資産が2倍になる個別ポジションも発生し始めます。そうなれば、待ちに待った収穫のときとなります。
息子のチュー
・・・・といっても、ここからさらに5円上昇ですから一気に到達とはいきそうにありませんね。

あまり過度の気体はせずに、子育てしながらゆっくり待つことにします。

最近の息子は、チュウーがお気に入りです。

私も時々ホッペにされています。足腰も強くなって走れるようになったのはいいのですが、勢いもついてきたせいか、転び方も激しくなりました。

ケガをしないようにと思いながら見守っております。

記事が参考になったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ




只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」