2008年06月

ここでは、2008年06月 に関する情報を紹介しています。

為替サヤ取り ゴーツーポン状況


為替サヤ取りがいい感じで開き始めました。2週ほど前に縮小が終了し、現在は拡大中です。今回の拡大がどの辺まで続くかに注目しています。



ハーベストFXのサヤ取り口座は、現状ポジションゼロの状況が続いています。ここは、じっくりと休みを入れておき、次の出動に備えていきます。



くりっくま 笑う

こんにちは
くりっくまです。

やっとサヤが動き出しました。ここのところ3連勝中と好調なのでどんどん攻めていきたいのですが、ここは我慢です。今回の拡大がどこまで進むのかをゆっくりと見ていようと思っています。



くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中



出光ゴールドカード 会費以上のメリットがあります。

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


自営業500万円の申告所得のケース


自営業FX運用を余裕資金でやっているとすると、申告所得は500万円以上の方が多いかと思います。これは、自分の経験上でそう感じています。これ以下の収入だとFXの運用どころではなく、「どうやって仕事の収入を増やそうか」という事で頭が一杯になります。こんな心理状態でFX運用をやっても心に余裕が無いため、失敗し易いだろうと感じました。



まずは、自営業で申告所得500万円の場合の課税所得を計算しておきます。



自営業500万円の課税所得計算


まず、500万円の中身をはっきりしておきます。この500万円は、売上ー経費ー青色申告特別控除等を差し引いた後の金額です。確定申告の時に「所得金額」の欄に書く金額です。



実際に、数年前の私の自営業収入が500万円くらいでしたので、それを例にして計算していきます。



次に、所得控除の金額です。当時の私の場合はこうなっています。社会保険料控除(国民健康保険料+国民年金保険料等)約73万円+基礎控除38万円=111万円。



FX利益合算前の課税所得はこうなります。


500万円ー111万円=389万円



この389万円を元に次回、FX利益を加えて税金計算をしていきます。



くりっくま 笑う

おはようございます
くりっくまです。

この辺の計算は、サラリーマンより簡単です。



くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中



JALカード 使い方結論


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


自営業者と雑所得20万円


FXの税金で自営業者のポイントの一つは、「雑所得20万円の枠が無い事」です。サラリーマンなどは、FXなどの雑所得収入が20万円までは確定申告不要の枠として認められていますが、自営業者はありません。



FXで利益が出たら、例え1円でも確定申告が必要です。



・・と、税金の本には書いてあります。



くりっくま アセル

おはようございます。
くりっくまです。

サラリーマンの感覚で自営業者になった時等、勘違いしてが多い事項の一つです。私も、勘違いしていた時期がありました。



くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中



JALカード 格安ツアーでもマイル貯める方法



しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


豪ドル只今の口座状況


豪ドル専門運用のスター為替口座の状況です。ポジションが40万豪ドルとなり、日々のスワップ金利も約7000円くらいに増えてきました。これからどこまで貯めていけるか楽しみです。




  • 現在のポジション:豪ドル 40万買い
  • 買い平均値:100.27円
  • 累積スワップ金利:131,650円
  • 損益分岐点:99.94円
  • 今年度累積利益:1,851,500円


ミロ バンザイ

おはようございます。
ミロコです。

毎日約7000円のスワップ金利ですから、毎月約20万円ですね。でも、くりっくま兄ちゃんの予定では、まだ半分も買っていないんです。ポジションが増えるに従い、スワップ金利がどこまで増えるかも楽しみの一つになりそうですね。





くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中




しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント



ダイナースカードで国内ホテル大幅割引が受けられます


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


FXの税金 地方税に驚く


FXで儲けて確定申告をするようになると怖い月があります。6月です。そう、今月がちょっと怖い月なのです。


国民健康保険料と地方税の支払請求書が市役所から届くからです


毎年、二つ合わせると年間支払総額は100万円を超えてしまいます。貯金に余裕が無い時期に届くと、泣けてきます。サラリーマンの時は、地方税も給料から天引きされているのであまり払っているという感覚がありませんでした。


自営業になると、ドッシリとした重みがあるものです。これから独立して自営業を始めようと思っている方は、6月くらいにショックを受けないように覚悟しておきましょうね。



くりっくま 笑う

おはようございます。
地方税も国民健康保険料も分割払いが可能です。ですので、請求書が届いてもすぐに100万円以上払わなくても大丈夫です。

・・でも、驚きますよ。・・・・多分。



くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中



日本のハイパーインフレ 最悪のシナリオ


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


FX利益と国民健康保険


FXで利益を出した時に自営業の方で収入状況によっては、健康保険料が大きく上がる方がいます。私もとっても驚いた1人です。自営業者の多くが加入す国民健康保険料の決まり方がこうなっているからです。


所得金額×保険料理率


所得金額は、自営業の収入とFXなどの相場収入全てを合算した金額です。サラリーマンの場合には、健康保険の保険料計算の時に、FXなどの収入は削除されていました。自営業の場合には、合算されてしまうので、FXで大きな利益を出すと、人によっては国民健康保険料が大幅に上がる原因となる事もあります。



これらは、スター為替のようなくりっく365業者であろうと、MJのような非くりっく365業者であろうと関係ありません。



念の為に、自営業者でFX利益で国民健康保険料が上がり易い人とあまり関係無い人の目安を書いておきます。



国民健康保険料が上がらない人


自営業者で既にそれなりの収入がある方は、FXで大きな利益を上げても国民健康保険料への影響はほとんどありません。この収入の最低額は、大体500~700万円くらいと思われます(住む待ちによって国民健康保険の保険料が違う為)。これくらいの申告収入をある方は、既に国民健康保険料の最高額の保険料を払っている事が多いからです。


それ以上、収入が増えても保険料は最高額よりは増えないという事です。



国民健康保険料が上がるタイプ


逆に、自営業での収入が上記以下の方は、FXの利益が大きくなるとそれだけ国民健康保険料が上がる可能性が高くなります。特に、私のように自営業の初期の頃は利益が出ていない状況の時などです。自営業収入0円だけであれば、通常国民健康保険料は免除又は多くても10万円程度で済みます。



ところが、自営業収入0円、FX及び相場収入500万円となると・・・自営業で500万円の申告収入の方と同じ金額の国民健康保険料がかかってきます。



国民健康保険料は、節税テクニックなどはありませんので、覚悟しておくしかないですね。もう少し勉強すれば何か思いつくかもしれませんが、今のところ思いつきません。



しし丸

おはよう
しし丸だよ。

くりっくまは、よく税金や保険料の節約の本を読んでいるんだぜ。相場の勉強はあまりしないんだよね。勉強している割には、税金で苦労しているからおかしな野郎だよな。


相場は勉強して儲かるものではないのでこれでいいんですけどね。税金や保険は、勉強すれば勉強するほど、いろんな事がわかります。それと共に、凄く深い知識が必要だと感じてしまいますね。



なんか、いい方法ないかなーーーー。



くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中



少子高齢化と日本の活力はこやれば出来ます


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


マネーパートナーズ 残念  

マネーパートナ-ズが先週の一位を維持出来ませんでした。しかし、混戦模様の状況には変わりはなく、最近のFX業界の競争激化の縮図をそのまま反映している状況です。

くりっく365の取扱通貨の拡大が予定されています。まだ正式発表はありませんが、トルコリラや南アフリカランドの取扱いもあるようです。くりっく365業者の中でその準備を始めた会社もあるようです。更に、大証がくりっく365と同様のFXを始める予定のために、いろんな所で競争激化が予想されます。

投資家にとっては、競争激化→取引条件が良くなる、という期待が膨らみます。

スワップ金利も各社が更に上げてくる可能性が高いでです。

 スワップ金利貯蓄タイプ代表がひまわり証券マネーパートナーズ、スワップ引出型代表がフォーランドFXセントラル短資、くりっく365代表がスター為替となっています。スワップ投資の性格上、5社全て信託保全済みです。

会社

ひまわり

マネーパートナ

フォーランド

セントラル

スター為替

スワップ型

貯蓄型

引出可能 型

くりっく365

 米ドル

43

45

48

47

43

ユーロ

150

161

160

158

170

英ポンド

253

252

259

252

243

豪ドル

170

169

177

175

166

NZドル

162

161

164

166

156

 税金

総合課税 

分離課税 

 スワップ金利調査日:6月11日

マネーパートナーズ 口座開設+10万円入金

マネーパートナーズの6月のキャッシュバックキャンペーンは、久々に気楽に出来るキャンペーンです。口座開設+入金がキャッシュバック要件ですので、取引を無理にする必要がないからです。

入金したら、じっくりと取引をしていく事が出来ますね。マネーパートナーズは、スワップ金利も最近上昇中です。キャッシュバック派だけでなく、スワップ派も気になるFX会社です。

 

口座開設+10万円入金で5000円のキャッシュバック

くりっく365日記で使っている口座

主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。

4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中

 しし丸君は、セントラル短資で運用中です。  
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント

少子高齢化で日本の活力向上はどうするか。

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


豪ドル売買実行報告


今日のメルマガ「相場生活入門」で書いておいた豪ドル売買の結果を報告します。


今日の8時30分頃に無料レポートマネバカ通信での売買方針の行動1を実行しています。



くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中



小林洋行 さや取り本プレゼント中



しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


FX利益と健康保険


FX利益の税金の事を考える時に盲点となっているのが健康保険の保険料です。FXの利益が出ると税金をそれなりに払う覚悟は誰もがします。でも、健康保険料が上がるなんて考えてもいない方もいるでしょう。

私もその1人でした。
そのせいで、ある日・・ひっくり返るほど驚きました。

国民健康保険料が3倍以上になったんです。

それまでの年間保険料は、年間12万円程度だったのがいきなり40万円を超えたのです。最初は計算間違いだと思って、市役所に問い合わせをしたくらいです。

・・・でも、間違っていませんでした。
私のように後で驚いたりしないように軽く今日と明日の記事を読んでおいて下さい。



FX利益と健康保険


サラリーマンの方は、私のような経験をする事は無いので安心して下さい。サラリーマンの健康保険は、保険料算出の時に相場収入などは収入とは見なさない仕組みになっています。純粋に会社から貰う給料に従い健康保険料が決まる仕組みだからです。

問題は、私のような自営業です。
次回、ちょっと詳しく書かせて頂きます。



くりっくま アセル

おはようございます。
くりっくまです。

人間は、不意打ちを食らうと弱いですよね。空手の達人でも油断していると子供に倒されるという話を思い出します。自営業の健康保険のお知らせは、調度今くらいの6月にくるんですよね。

今年も65万円払うかと思うと、・・・痛い出費です。

たまには、病院に行きたくなるんですけど、特に悪い所はありません。健康が一番なので、これはしょうがないのでしょうね。



くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中




すばる証券FX 手数料無料なのにポイントが付く・・手数料マイナス?


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


健康保険料爆弾の衝撃


自営業が軌道に乗り、余裕が出てきた頃に必ず驚かされる事があります。それは、国民健康保険料等の出費です。


ビックリするほど高いですので覚悟しておきましょう。


国民健康保険料は、住む場所によって料率にかなりの差があります。私の住んでいる町は、所得の約13%くらいの料率になります。ですので・・・


自営業+FXで所得500万円くらいだと年間約65万円になります。


ちなみに、サラリーマンの方の健康保険料の自己負担で比較するとこの金額は、大体年収1500万円クラスとほぼ同額です。始めてこの保険料の請求書を見た時は計算間違いだと本気で思い市役所に問い合わせをしたくらいです。ちなみに、これの内訳はこうなっています。



  • 国民健康保険料
  • 介護保険料
  • 後期高齢者医療支援金

一番最後の後期高齢者医療支援金は、平成20年から加わりました(お陰で去年より数万円負担額が増えています)。これが、自営業第二の地獄です。




くりっくま 激怒

おはようございます。
くりっくまです。

私は後期高齢者医療制度が出来た当初は賛成でした。しかし、説明不足で混乱を招いたせいで高齢者の方の大幅な負担減で改正されようとしています。

・・・この負担減分はどこかで補う必要があります。
・・・どこで補うのでしょうね。

多分、将来的に私達が負担をする事になります。勿論、表向きわかりづらい巧妙なやり方でやるでしょう。安易すぎると私は思います。文句が出ればすぐに政策を変えて、取り易い所からコソコソ取っていく。

こんな事をやられ続けたら、日本はどんどんおかしくなっていきますね。選挙にきっちりと意思表示するのは勿論ですが、政府が何をやっているのかを私達国民はきっちり見ていかねばならなりません。自分の不利になれるから反対ではなく、全体を見つつ意見を言っていくようにしたいと思っています。




くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中



ダイナースカードで国内ホテル大幅割引




しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


自営業 実は税金高い


自営業は経費を沢山作れるから凄く節税になると言われます。私も最初はそう思っていました。でも、経費って・・・・



経費は現実には、そんなに作れません。



自営業の業種にもよるのですが、アフィリエイトや保険販売などの目に見えないものを販売するような仕事は、経費と言えるものはあまり無かったりする事が多いのです。また、妻を社員として給料を経費とする事もよく言われますが、これも現実には難しいと思います。



自営業者の奥様は、パートなどで一生懸命働いていたりします。自営業始めたばかりの時等は収入があまり無い事が多いので生活を維持するには奥様が働かないといけないケースが多いのです。自営業で奥様の給料を青色専従者として経費にするには、「奥様が、自営業中心に仕事をしている事」が要件です。夫婦で飲食業をやっているようで無いと経費にはなりません。



でも、サラリーマンは別です。給与所得控除という経費のようなものが認められています。例えば、総支給500万円のサラリーマンだとこうです。



500万円÷4×3.2-54万円=346万円



式の意味は考えないで下さい。税務署で決めた式ですので考えてもしょうがないです。重要なのは、346万円の数字です。サラリーマンは500万円の収入があっても346万円の収入として税金計算の基礎となります。要するに、154万円は経費と見なされている状態です。



自営業で500万円の収入があり、154万円の経費を作るのは結構難しいです



同じ収入なら給与所得控除があるサラリーマンの方が税金上有利になる。
これが、自営業一つ目の地獄でございます。



くりっくま 目が回る

おはようございます。
くりっくまです。

サラリーマンっていろいろ嫌な事ありますよね。でも、自営業は更にいろいろあります。安易にサラリーマンを辞めるのだけは止めておきましょうね。




くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中




一流レストランで割引 ダイナースクラブ



しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


豪ドル専門 


豪ドル専門になってもう5年くらいになります。正確にはもっと長いかもしれません。現状の豪ドル相場は、高値が続いているのですが、あまり危ない感じはしません。数円程度の円高はあるでしょうから、ゆったりと構えて攻めていくつもりです。現在のスター為替の口座状況をお知らせします。




  • 現在のポジション:豪ドル 30万買い
  • 買い平均値:99.97円
  • 累積スワップ金利:84,400円
  • 損益分岐点:99.69円
  • 今年度累積利益:1,851,500円


ミロ バンザイ

おはようございます。
ミロコです。

豪ドル専門になって5年かぁ。通貨を絞り込んだ方が運用はし易いようですね。それはそれとして・・・・スワップ金利がもうすぐ10万円貯まります。貯まり方が大きくなってうれしいです。





くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中




しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント



ダイナースカードで国内ホテル大幅割引が受けられます


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


自営業の現実


FXや株で儲かってくるとサラリーマンを退職して専業になろうと誰もが思います。昔の私もそうでした。でも、自営業者になってわかる事が沢山あります。サラリーマンって何て良い職業だったんだ、って思う事も結構多いのです。自営業のFX税金をやる前に、「自営業は辛いよ 3つの地獄」を書かせて頂きます。詳細は明日からです。


自営業は本当は税金高いよ


自営業の1つ目の地獄はここから行きます。次回詳細をやりますね。




くりっくま 泣く

おはようございます。
くりっくまです。

自営業始めてもう5年近くになります。自営業が軌道に乗るまではなんとか利益を出せるようになろうと四苦八苦していました。そして、利益が出るようになってからは・・・税金などの公的な出費で苦労しています。自営業収入+FXや株の収入でかなりの所得金額になると、本当に驚くほどの出費が発生してくるのです。サラリーマンって何て良い職業だったんだ・・・って思った事は一度や二度ではないのです。



何かやりたい事業などがあってサラリーマンを退職するのは勿論止めません。夢を叶える事は人生最大の喜びですから。でも、FX収入で生活出来そうな感じだからサラリーマン退職しようって方は、是非今回の連載を読んでみて下さい。




くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中




一流レストランで割引 ダイナースクラブ


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


fxさや取り 手仕舞い


fxさや取りポジションを昨日手仕舞いをしました。ゴーツ-ポンのさやの動きがおかしいので決済して様子を見る事にしました。売買は、ハーベストFX口座です。内容はこうなりました。



  • さや取り ゴーツーポン手仕舞い
  • 豪ドル10万:99.69売→99.78買決済 -26,800円
  • 英ポンド5万:205.39買→206.14売決済 +45,555円
  • 合計利益:45,555-26800=18,755円(スワップ+手数料込)

前回・今回とゴーツーポンのさやの拡大が期待通りにはなりませんでした。逆に再縮小する感じがあり、注意が必要だと感じています。ここで再縮小するようなら「サヤの崩れ」と見るべきでしょう。今日から数日間は売買はせずに場帖をじっくりと見て過ごします。



くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。



さや取りは期待が大きすぎると大失敗の元になります。小さな勝ちを積み上げる事が一番重要です。サヤが期待通りに動けば、利益はかなり大きくなるんです。

・・・次回辺り、少し大きめの利益をお見せしたいですね。狙って出来るものではないので無理はしないですけどね。




くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中



日本のインフレ楽観シナリオ

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


FXスワップ金利 最強5社比較 

スワップ金利の高さで今年のFX界を席巻してきたフォーランドFXにストップがかかりました。今週だけを見るとマネーパートナーズが優勢なのですが、各社の差は僅か。ここの所、密かに力をつけてきているのがひまわり証です。豪ドルでの首位を足場に今後どう動くのかに注目したいところです。

 スワップ金利貯蓄タイプ代表がひまわり証券マネーパートナーズ、スワップ引出型代表がフォーランドFXセントラル短資、くりっく365代表がスター為替となっています。スワップ投資の性格上、5社全て信託保全済みです。

会社

ひまわり

マネーパートナ

フォーランド

セントラル

スター為替

スワップ型

貯蓄型

引出可能 型

くりっく365

 米ドル

51

56

54

53

47

ユーロ

151

155

155

151

142

英ポンド

248

255

253

255

236

豪ドル

180

174

178

175

169

NZドル

165

171

168

167

166

 税金

総合課税 

分離課税 

 スワップ金利調査日:6月4日

全方向戦略 マネーパートナーズ

マネーパートナーズは、高スワップ金利+手数料無料だけでなく、最近取組み強化が顕著なFX業者の一つです。ドル円スプレッドを5月より2pipsに固定するとと共に以下の取組みをしています。

1、株券担保でFX取引が出来るサービスの開始

2、口座開設+10万円入金で5000円のキャッシュバック

スワップ派とトレード派と・・・キャッシュバック派(キャッシュバック狙いの方って結構多いんですよね)、の全ての投資家を狙った展開をしているようです。かなり強力です。

くりっく365日記で使っている口座

主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。

4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中

 しし丸君は、セントラル短資で運用中です。  
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント

少子高齢化で日本の活力向上はどうするか。

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


FX 青色申告の壁


FXの収入を青色申告として申告するための貴重なご意見をいくつか頂きました。そのいずれもが共通する事があります。



  • FX取引を個人事業としてやるのは困難
  • 税務署がなかなか認めてはくれない

私自身、税務署での対応でFX収入を青色申告するのを諦めた1人です。同じ経験をした方が他にもいる事に驚き、納得しました。逆に、「私はFX収入を青色申告しています」という声やアドバイスは全くありません。個人事業でFX収入を計上している方が、非常に少ないという現実なのだと感じています。ということで・・・・



FXを個人事業として行った場合のFX税金について考えるのは現状止める事にしました。



平成20年現在の上記のような状況では、「絵に書いた餅」になるからです。架空の事をやって読者の誤解を招くのも良くないと思っています。ただ、いくつかのアドバイスの中で「これくらいの水準になればFX収入を青色申告出来るかも」という3つの基準もありますのでご紹介させて頂きます。



  • 継続事業とみなせる状況:例数年続けて利益が出て生活費を賄うくらいの状況が続いている
  • 事業と見なせる運用規模:最低数千万円
  • 他人が事業と見なせる形態:例、自宅以外に事務所を持つ

ある方より頂いたアドバイスを少し加工したものです。以上の3要件を満たせる状況になったら、税務署さんに相談すると良いかもしれません

ただ、ここまで条件を満たした場合、法人化する方が早いかもしれません。作れる経費の金額が全く違います。FXの法人化は私にはまだ未知の領域なので書けません。たまにコメントを下さるSARU様のブログのこの辺の記事などが参考になると思います。→節税:退職金FX法人体験記



次回より、自営業の方が個人的にFXをやる場合の税金をまとめさせて頂きます。



くりっくま 目が回る

こんにちは
くりっくまです。

ちょっと忙しい日々が続いています。青色申告は申請も簡単で節税効果も高いので、何とか出来る方法を探っていました。いずれ、また挑戦しったいと思います。





くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中




しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


fx運用 私の結論


FXの利益は、ここ4年くらい毎年数百万円あります。でも、自営業での本業にはせずに個人売買として申告してきました。これには、今まで挙げてきた2つの理由があります。




  • FXの作業は1日5分程度。これでは本業とは言えない気がする
  • 田舎の家族への配慮:相場運用で生計を立てているというのは、私の田舎では恥ずかしい事であり、田舎の家族が後ろ指を差されたり、私の職業を口に出すのをはばかるなど、肩身の狭い思いをする事になりかねない。


もう一つ重要な理由があります。



FX運用を本業にしたくない。FXで生活費を稼ぐ事によって手に入れた膨大な時間をもっと有意義な事に使いたい。



有意義な時間って何?
という根本的な問題はあるのですが、今まで私が金融の世界で貯えてきた知識や経験を活かして、多くの人に喜んで頂ける事を真剣に考えてみようと決意したのが、FXなどの相場収入を本業にしなかったもう一つの理由です。



利益ゼロの状態から始めて自分を追い込む事から始める



それが、私の自営業開始の狙いでした。人間は追い込まれるといろんな知恵や底力が出てきます。逆境に敢えて自分を追い込む事で自分の能力を最大限に引き出すつもりだったからです。



あれから5年経ちました。



最初の2年の本業利益はゼロ。最近、本業でもやっと数百万円の利益が出るようになっていきました。




・・・・って
話が脱線していますね。
スイマセン。




くりっくま アセル

おはようございます。
くりっくまです。

どうも、すいません。
私の只の経験談となってしまいました。

次回は、「Fx本業にした場合とくりっく365の損益分岐点」をやりますね。






くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中




しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ