2008年02月

ここでは、2008年02月 に関する情報を紹介しています。

為替変動とスワップ金利


スワップ金利は金利情勢に変動が無くても毎日変動しています。しかもこういう特徴もあります。



  • 円安の時はスワップ金利が増加
  • 円高の時はスワップ金利が減少

為替変動スワップ金利のこの動きを今日は簡単に説明します。ちなみにこれはセントラル短資だろうとスター為替だろうと同じ考え方で結構です。FX会社で違ったりはしません


為替変動とスワップ金利 計算してみる


為替変動とスワップ金利の関係は計算して見ると簡単にわかります。



  • 豪ドルを1万買いポジションを持っている。現在100円。
  • 豪と日本の金利差は6.5% 

ここでのスワップ金利の概算はこうなります。スワップ金利の概算数値はこの6.5%の1日分を計算すると出てきます。

1万豪ドルの1年分のスワップ金利
100円×1万豪ドル×6.5%=65000円
1日分のスワップ金利
65000円÷365日=約178円

・・・本当のスワップ金利計算はもっと複雑ですがここでは簡略化しました。
ここまでは大体宜しいですよね。

豪ドルが90円になったとしましょう。
この時のスワップ金利を上記と同じように計算してみます。

1年分のスワップ金利
90円×1万豪ドル×6.5%=58500円
1日分のスワップ金利
58500÷365日=約160円

こんな具合です。金利が全く変動しなくても為替が大きく動くとスワップ金利もかなり変動するという事がご理解頂けると思います。

為替変動とスワップ金利 しし丸


為替変動がある時って落ち着かないんですよね。


しし丸

おはよう。
しし丸だよ。

オイラの運用口座はセントラル短資さ。そう豪ドルで高いスワップ金利を出しているんだぜ。でも急激な円高の時なんかは参るよな。俺のポジションは2年前に80円で買ったんだけど去年の年末はドキッとしたぜ。

FX取引に無理は禁物だな。





くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

レバレッジの仕組み


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



トレイダーズ証券 日経225先物で最もロスカットされずらい会社なんです。

セントラル短資 豪ドルで強し スワップ金利3社比較


セントラル短資の豪ドルでの強さに注目しています。現在スワップ金利が高く人気のある3社を毎週比較しています。今週も豪ドルでのセントラル短資の高さが目立ちますね。豪ドルはセントラル短資・NZドルはスター為替というのは前回と同じです。

スワップ金利貯蓄型代表:FXプライム、スワップ引出可能型代表:セントラル短資、くりっく365代表:スター為替で比較しています。


FX会社名FXプライムセントラル短資スター為替
豪ドル153円170円165円
NZドル168円179円180円

参考:スター為替はくりっく365です。くりっく365会社は小林洋行でもコスモ証券でもスワップ金利は一緒です(くりっく365の中でスワップ金利の高いのはどこですか?という質問がたまにありますので念のために書かせて頂きました)。

セントラル短資 スワップ金利 高位安定


セントラル短資のスワップ金利の高さは数年前からずっと続いています。手数料無料のハイパーFX口座や預け金の信託保全などを初期より手掛けながら高いスワップ金利を維持し続けている姿は流石と言うほかはありません。今後もこの動きを期待しています。

上記の3社であればどのFX会社でもスワップ金利で損をするような事は少ないと思っています。今後も定期的に比較してまいりますので参考にされて下さいませ。



くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

レバレッジの仕組み


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


物価上昇とFX取引


物価上昇が続くとスワップ金利が減る。こう言って納得出来るでしょうか。もしも「意外だ」と思った方はここでしっかりと覚えておくと良いと思います。経済学ではこれは当然の事なのです。こういう理屈です。



  • 物価上昇が続いて皆が困る
  • 物価上昇を抑えるのには金利上昇が一番良い
  • 日本の金利上昇は外国との金利差を減少させる
  • スワップ金利減少

物価上昇によるスワップ金利減少の仕組みは難しくはないので覚えておきましょう。



物価上昇とFX取引


物価上昇の行方は特にスワップ派の方は重要視しておくべきでしょう。スワップ金利の増減に直結してきます。くりっく365はスワップ金利が高いらしい。コスモ証券がいいかスター為替がいいかと悩む事より重要かもしれません。



ミロ 泣く

おはようございます。
ミロコです。

スワップ金利が減るなんて悲しいですね。あんまり物価が上昇しない事を願っています。物価上昇ってあまりいい事無い気がするのは私だけでしょうか?



くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

レバレッジの仕組み

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スワップ投資と日本の低金利


スワップ投資の勢いは3年くらい前から続いています。何度か落ち込む事はあるのですが、その度に盛り返してきます。凄いものですね。ここでのスター為替口座ももう3年目に突入しています。スワップ投資がこれだけ長い間人気を持ち続けている大きな要因の一つは「日本の低金利政策」なのだと思います。


スワップ投資と低金利


スワップ投資低金利の関係はこの連載のスワップ金利の仕組みの記事を読み直して頂いても良いかと思います。日本の低金利が続く限り現状の高いスワップ金利を目的にしたスワップ投資のブームは続くでしょう。

スワップ金利が年5~6%あれば、仮に1年間で5円程度円高になっても損をしないで済みます。円安になれば更に為替差益も貰えるのですから、今までの投資商品の中でこれほど有利な金融商品は無かったと思うのです。



スワップ投資と低金利


日本の低金利政策は現状変更の兆しは見られません。仮に金利上昇となっても緩やかに0.25%ずつ程度ならスワップ投資の優位性はゆるぎません。この辺の金利政策は日銀が決めますが、今の日銀総裁選びを見る限り政府の意向を戦うくらいの強い総裁にはなりそうにありません。

政府の意向は「低金利政策」継続です

今年一杯は、まだまだスワップ投資の時代が続きそうだと言えます。



くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。

当面スワップ投資が駄目になる可能性は薄そうですね。しっかりと稼いでおきましょうね。




くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

コスモ証券 くりっく365口座開設で5000円キャッシュバック中

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スワップ派とは何だろう


スワップ派ってどういう意味でしょうね。FX取引をやっている人ならば誰でも知っている言葉ですがFXを知らない方には変な誤解をされたりします。ちなみに、このブログのスター為替口座の運用もスワップ派の投資の一つのやり方と言えます。


スワップ派 定義


スワップ派を辞書風に説明するとこうなると思います。

スワップ派=スワップ金利での利益を目的にFX取引を行う投資家

多分、日本でFX取引を行っている人の8割くらいの方はスワップ派といえると思います。これは、業者が公表しているポジション状況を見てもわかります。例えばくりっく365のHPで公開されているものを参照すると全体ポジションの約9割が買いポジション(スワップ金利を貰えるポジション)となっています。

このバランスは、急激な円高になっても大きくは変わらないのです。


スワップ派ととん平


スワップ派の天下はまだまだ続きそうですね。


とん平 照れる

こんにちは
とん平です。
くりっくま君はもう6年くらいスワップ派です。
ずっと利益が出ているんですよ。



くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

コスモ証券 くりっく365口座開設で5000円キャッシュバック中

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


FX スワップ金利の謎


FXの基礎部分を知りたいという方が増えているようです。このブログのスター為替口座もスワップ投資運用をしています。運用だけだとどうしても本当の基礎部分を疎かにしがちですよね。今日からは基礎の復習をかねて「スワップ金利の謎」の連載を開始します。




FXのスワップ金利 くりっくまより一言


スワップ投資もかなり一般的になってきた感じがあります。でもその一方で「FXのスワップ投資が儲かるというのはなぜ?」という方も増えているようです。


くりっくま 笑う

こんにちは
くりっくまです。
私自身、初心に帰るつもりで「スワップ金利の謎」の連載を作っていくつもりです。スワップ金利の仕組みから始まりスワップ投資で儲ける基礎までやっていくつもりです。



くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

小林洋行 1万円プレゼント中

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


高スワップ金利3社比較 平成20年2月


高スワップ金利で人気のある3社の比較をします。スワップ金利が高く人気のある3社で比較しています。スワップ金利貯蓄型代表:FXプライム、スワップ引出可能型代表:セントラル短資、くりっく365代表:スター為替で比較しています。


FX会社名FXプライムセントラル短資スター為替
豪ドル155円167円166円
NZドル167円173円179円


高スワップ金利比較 長期間でやらないとわからない


スワップ金利が高いか低いかは長期間の比較でないとわかりません。今回だけであればセントラル短資かスター為替が高いように感じるでしょうが来週はわからないのです。数年前にも同じ比較を続けた事があるのですが今回もそうなるだろうと思っています。

上記の3社であればどのFX会社でもスワップ金利で損をするような事は少ないと思っています。今後も定期的に比較してまいりますので参考にされて下さいませ。



くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

小林洋行 1万円プレゼント中

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


為替 現在の口座状況


為替運用口座の現在の状況を報告します。毎日のスワップ金利が順調に貯まってきていますよ。



  • 2月22日現在 スター為替口座ポジション
  • 豪ドル 20万買い
  • 買い平均値     96.86円
  • スワップ金利累計 68,440円
  • 損益分岐点     96.32円

現在毎日約3,300円のスワップ金利が発生しています。毎月10万円ペースです。スワップ金利がこれくらいあると貯まっていくのが楽しみですね。


為替 じっくりと相場見る


為替相場は一時期に比べると大分落ち着いて来た感じがあります。動かない時期はスワップ派の稼ぎ時だそうですよ。


ミロ ジャンプ

おはようございます。
ミロコです。

くりっくまお兄ちゃんの口座は相変わらずノンビリしています。為替が動かない時は安心してスワップ金利が受け取れます。変動が激しい時は為替の値動きに一喜一憂するのでスワップ投資には良くないのだそうです。

・・・スワップ投資には動かない相場が一番良いのです。安心してスワップ金利を受け取っていきましょう。



くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

小林洋行 1万円プレゼント中

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


FX スワップ投資への道


FXを始めてやる方向けの記事です。口座開設からスワップ投資のポジションを作るまでの手順です。既にスワップ投資を始めている方にはなんでも無い事なのですが始めての方は不安な部分があるかもしれませんので念のために書かせて頂きます。



  • 口座開設の申込み(ブログやHPや店頭で書類記入をします)。
  • 書類記入時に本人確認書類(参考:最近2つ提出を求めるFX会社が増えていますので注意)
  • FX会社で審査後口座開設連絡(参考:審査には通常2日~1週間)
  • FX取引のためのお金振込(参考:ネットバンキング利用がお得で早い)
  • FX会社着金確認後注文。例:豪ドル●万買い
  • 2日後くらいに最初のスワップ金利確認可能

大体こういう手順になります。



FX スワップ投資 口座開設のポイント


口座開設時の審査は早いFX会社と遅いFX会社とがありますが大体1週間くらいです。これくらいの長さならあまり気にしないで下さい(審査が遅いのはしっかりとやっている証とも取れます)。

でも特に問題が無いのに遅いFX会社もあります。そういう会社は怠惰なだけかもしれないので口座開設が出来ても入金しないで取引を止めた方が無難かもしれません。将来潰れるFX会社などは事務が怠惰だったり電話応対が悪いなどの基本動作が前から出来ていない事もあったりします。

FX会社との相性も大事です。気持ち良く口座開設出来るFX会社はその後もなぜかうまくいったりします。長く付き合う会社ですのでこういう部分も大切にする事をおすすめします。


FX スワップ投資


FXの口座開設って難しくないですよ。審査が遅い時などはちょっとドキッとしますけどね。


とん平 寝る

おはようございます。
とん平です。

まだ起きていません。かなり眠いです。スワップ投資っていいですよね。こうやって眠っていてもスワップ金利は貯まっていきます。こんな眠りながらでも毎月数十万円なんて夢のようです。これで円高にならなきゃいいんですけどね。


・・・・そんな楽ばっかりは出来ないですよね。




くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

小林洋行 1万円プレゼント中

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スワップ金利 FX会社で違う3つのタイプ


スワップ金利の額はFX会社によっ違います。また、スワップ金利の受取り方もFX会社によって3つに分かれます。それぞれ長所と短所があります。スワップ投資をしようと思ってい方はしっかりと覚えておきましょう。ここではスワップ金利の高目のFX会社を中心に3つのタイプをご紹介いたします。



  • スワップ金利 引出可能タイプ:セントラル短資等:このタイプは毎日発生したスワップ金利が引き出せます。ポジションを持ったままで引き出しが出来るので頻繁に資金を出し入れする方に喜ばれています。税金上は発生したスワップ金利はその年に雑所得として総合課税されます。
  • スワップ金利 貯蓄タイプ:ひまわり証券等:このタイプは毎日発生するスワップ金利を引き出せずに貯めておきます。ポジションを決済した時にスワップ金利もまとめて受け取れます。税金上は決済するまでは利益が発生しないため税金の課税がされません。頻繁に資金の出し入れが必要なく税金の調整をうまくコントロールしたい方に向いています。
  • スワップ金利 同値タイプ:スター為替等くりっく365のFX会社:このタイプは2つの特徴があります。①スワップ金利が安定して高い(上記は売りと買いのスワップ金利に差がありその分低くなり易い。くりっく365は売りと買いのスワップ金利が同値のため高くなり易い)。②税金上は分離課税20%(上記2つは総合課税のため税率は所得によって上下する)。参考記事:くりっく365のスワップポイント

以上、どれが良いとは言えません。ただ一般的にサラリーマンなどはくりっく365のタイプが税金上も良いようです。この記事も参考にして下さい。職業別:くりっく365良悪7タイプ


スワップ金利 FX 主婦など特に注意


スワップ金利でFX取引をする時に主婦などに特に注意して欲しい事があります。どのタイプで取引するにしてもスワップ金利を含めた収入が38万円を超えると扶養家族から外れる可能性が出てくる事です。主婦の資産運用は増加し続けていてあまり儲かっていない時は気にしていないかもしれません。

でも、100万円程度の儲けだと増える税金や健康保険料等が結構多かったりして青くなるかもしれないのでご注意下さい。勿論、パートなどで既に扶養家族ではなく共働きに近ければあまり気にしなくても良い問題です。


スワップ金利 FX 儲かった後の対策重要


スワップ目的だろうとなんであろうとFX取引は儲けるつもりで始めるでしょう。でも意外に「儲かった後の事」が疎かになる傾向があります。


とん平 ニッコリ

おはようございます。
とん平です。

スワップ投資は本当に儲かりますよ。勿論それなりのやり方はありますけどね。税金の問題は複雑なので多くの方が「儲かった後に考えよう」と思って後回しにするようです。でも、後で考えると後悔が多いのが現状です。FX取引をする前にしっかりと考えておきましょうね。




くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

小林洋行 1万円プレゼント中

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


FX スワップ金利の仕組み


FXのスワップ金利の仕組みの復習をします。FX取引には金利差収入があります。この金利差収入をスワップ金利と呼んでいます。具体的にはこういう感じで計算します。



  • 例:豪ドル・日本円を97円で買うとする(これは豪ドル買い・日本円売りという意味)
  • 豪の金利は7%・日本の金利0.5%
  • 豪と日本では金利に6.5%の差があるので調整する
  • 年6.5%を1日分の日割りにする
  • スター為替(くりっく365)の場合 例:2月18日 1万豪ドルで166円
  • スワップ金利は豪ドルを買った場合は166円受取:豪ドルを売った場合は166円支払となる。
  • スワップ金利は毎日変動する(為替・金利相場が変動するため)

大体こんな仕組みになっています。現在私は20万豪ドル買いのポジションを持っています。ですので今日のスワップ金利は166×20=3,320円の受取となります。スワップ金利は毎日少しづつ変動します。

とはいえ、金利の変動が無い限りあまり大きくは変動しません。今の私のポジションであれば毎日3,300円×30日=1ヶ月約10万円のスワップ金利が受け取れる計算になります。



FX スワップ金利は結構大きいもの


FXのスワップ金利は安定して貰えるので「もう一つの給料」の感覚の方も多いようです。FX取引を始める前はこのスワップ金利がなかなか理解出来ません。だって、何もしないで貰えるなんて不思議ですよね。


ミロ 挨拶

おはようございます。
ミロコです。

くりっくまお兄ちゃんは、このスター為替以外にもスワップ金利目的のFX口座をいくつも持っています。毎月30万円以上のスワップ金利を受け取っているようです。何もしなくても貰えるなんてちょっとズルい気もしますね。





くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

小林洋行 1万円プレゼント中

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


FX スワップ金利の謎


FXの基礎部分を知りたいという方が増えているようです。このブログのスター為替口座もスワップ投資運用をしています。運用だけだとどうしても本当の基礎部分を疎かにしがちですよね。今日からは基礎の復習をかねて「スワップ金利の謎」の連載を開始します。



  • 2月19日より連載開始


FXのスワップ金利 くりっくまより一言


スワップ投資もかなり一般的になってきた感じがあります。でもその一方で「FXのスワップ投資が儲かるというのはなぜ?」という方も増えているようです。


くりっくま 笑う

こんにちは
くりっくまです。
私自身、初心に帰るつもりで「スワップ金利の謎」の連載を作っていくつもりです。スワップ金利の仕組みから始まりスワップ投資で儲ける基礎までやっていくつもりです。



くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

小林洋行 1万円プレゼント中

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


FX ときどき スピードラーニング


スター為替口座でのFX運用といっても1日で必要な時間は5分程度なためヒマな時間に自分を磨く努力をしたりしています。現在かなり本気でやっているのがスピードラーニングです。聴くだけで英語が出来るようになるという・・あれの事です。

実は私1年以上スピードラーニングをやっておりました。この教材は本当に英語が聴こえるようになります。実際、私もなんとなく聴こえているような気になってきました。でも、勘違いかもしれないのであまり人前では言わないできました。でも、思い切って試してみました。

・・1月にマレーシア旅行に行った時にスピードラーニングの効果を試してみたのです。



本当に英語が聴き取れた


今までの海外旅行では旅行中の英語は単語中心、しかも相手の言っている事は半分も理解していませんでした。ちなみに、マレーシアはイギリスの植民地だった時もあり英語をほとんどの人が話せる国です。

マレーシアの人達の英語が聴き取れました。勿論完璧ではなく何回も聴きなおしたりしましての聴き取りです。でも、今までは何回か聴き返しても聴き取れない事が多かったのでかなりの進歩だと思っています。

更に、話す事も出来るようになっていました。勿論少しですけど・・。今までは単語だけで意志表示していたのがなんとか文章になっています。相手と意志の疎通が出来るようになる喜びを感じた次第です。やっていた事は本当にスピードラーニングを聴き流すだけの日々です。

これからはもっと英会話を磨くつもりでいます。

参考:私のスピードラーニングの練習経過



FXと英会話の両立


FXと英会話の両立なんてそんな大層な事でもありません。ただ、ヒマなのでいろいろ自分を磨いておくという事です。


とん平 照れる

こんにちは
とん平です。
くりっくま君、今年中に英会話を大体マスターするつもりのようです。


・・・海外でいろいろ活動したいので英会話はどうしても今年マスターしておきたいと思っています。





くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

小林洋行 1万円プレゼント中

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


小林洋行 くりっく365で1万円獲得


小林洋行はくりっく365で最低手数料片道210円の会社です。東証一部上場という安心感もあります。その小林洋行が2月単月で口座開設キャンペーンを始めました。概要はこんな感じです。



  • 期間:2月1日~2月29日
  • 口座入金100万円以上で5枚以上の取引(例5万豪ドル買い建て)
  • 賞金:もれなく1万円のVISAギフト券


上記クリックしてもキャンペーン情報は書いてありません。口座開設後に案内が届きますので大丈夫です。



小林洋行 くりっく365で1万円は異例


小林洋行の口座開設キャンペーンいいですね。くりっく365で口座開設で1万円貰えるのは今まであまり例がありません。くりっく365は仕組み上FX業者があまり儲からないので派手なキャンペーンは少ないのです。

高いスワップ金利・預け金の安全性・損失繰越や税率一律20%などがくりっく365の長所です。小林洋行はくりっく365デビューを狙っている方にオススメ出来るFX業者です。



小林洋行 とん平より一言


小林洋行さんはくりっく365では後発業者なんですよね。


とん平 照れる

こんにちは
とん平です。
商品先物業会では有名な小林洋行さんですけどFX業界では知名度はいまひとつですね。このキャンペンーっはこれからの小林洋行さんの意気込みを感じますね。


1万円・・・僕も欲しいです。



くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

カカクFX手数料無料なのにこの条件とは恐れ入りました

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


FX 必要経費 大作戦


FXでの確定申告時には経費が認められるとどの本にも書いてあります。でも・・私のメルマガ読者では「認められませんでした」という声が圧倒的です。今日は「認めてもらうために最低やっておくべき事」を考えてみました。

セントラル短資の相対取引FXとスター為替のくりっく365の両方共通です。私が必要経費を認めてもらうためにするとすれ以下の点かと思います。



  • 対象となる領収証は綺麗に整理
  • プロバイダ代や電話代などはエクセルで表にまとめ「●●%経費」という根拠も加える
  • 新聞は日本経済新聞にする。読売や毎日などだと一般紙のため根拠薄い
  • セミナー代や情報商材は表紙などをコピーして領収証と一緒に提出
  • 税金関係の本のコピーや雑所得の必要経費根拠条文もコピーして持参する

といったところでしょうか。いずれにせよちょっと手間をかけて税務署に早期の内に相談に行くべきだと思います。駄目元のつもりでやってみて下さい。




くりっくま アセル

こんにちは
くりっくまです。
絵に書いた餅・・とも言える部分ですね。
税務署によっては基本的に経費を認めないという姿勢があるような印象を受けます。それに対抗するには、こちらもそれなりに勉強して準備したという姿勢を見せる必要があると思います。







くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

FX FOR JAPANアマゾン5000円確実+ハワイ旅行・・あたるかも。

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


FX 損失繰越 確定申告忘れずに


FXで去年損が出て今年取り返そうと思っている方もいらっしゃるでしょうね。スター為替などのくりっく365であれば損失繰越控除が受けられますので必ずやっておきましょう。確定申告をやっておかないと折角今年儲けてもしっかりと税金が取られてしまいますので注意して下さい。

ちなみに確定申告で使う用紙は「先物取り引きに係る雑所得等の計算明細書」と「先物取引に係る損失繰越用」が必要になります。くりっく365は税務上は日経225先物などの先物取引と同じグループの扱いなんですよね。この書類は税務署にいかずとも税務署のHPでダウンロードも可能なはずですので準備しておきましょう(あとは一年間のくりっく365の取引明細書も必要です)



FX(くりっく365) 損失繰越 申告の効果


FX(くりっく365)で損失繰越をする効果を簡単にまとめておきますね。
去年仮に200万円の損が出たとします。
今年は300万円の利益となったとしましょう。


FX(くりっく365) 損失繰越 確定申告をしなかった場合


確定申告で損失繰越をしなかった場合の税金の計算をします。

今年の税金:去年200万円の損なので税金ゼロ
今年の税金:今年300万円の利益なので税金20%で60万円の税金

・・・となります



FX(くりっく365) 損失繰越 確定申告をした場合


今年の確定申告で損失繰越控除をした場合はこうなります。

今年の税金:去年200万円の損なので税金ゼロ
来年の税金:今年300万円の利益。でも200万円は損知る繰越されているので差し引き100万円に20%課税
20万円の税金

となります。
確定申告するかどうかで40万円違ってきますね。



FX 損失繰越 勝敗は時の運


去年損をした方は今年取りかえしましょうね。


くりっくま 笑う

こんにちは
くりっくまです。
相場で毎年勝つのは不可能です。どんな大相場師も数年に一度はマイナスの年があります。ましてや未熟な私達が損をするなんていうのは当然といえば当然です。

腕を磨き少しでも損を減らし利益を増やしていく。
そのためにも損をした時の適切な処理は忘れずにやっておきましょうね。




くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

カカクFX クラスの秀才タイプの優秀なFX会社ですよ

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


アルバイトの所得区分


昨日の記事で亜雑所得のアルバイトとMJなどのFXの雑所得の事について書きました。
その後のご指摘コメントによりいろいろと調べてみました。

「アルバイト収入はかなりの部分が給与所得になるようですね」

雑所得となるアルバイト収入となる単発のものとかくらいしかないようです。
詳細は自信が無いのでかけないのですが、そうもFXの雑所得との損益合算はちょっと難しいようです。この辺はもう少し掘り下げて調べてみます。また後日報告させて頂きますね。

参考記事:アルバイトの所得区分



くりっくま 泣く

こんにちは
くりっくまです。
誤解を与える表現で申し訳ありませんでした。
というより読んでいる本の浅い理解で書いてしまいました。

もっと勉強しますです。





くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

金利と初期インフレ

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


FXの税金とアルバイトの税金のうれしい関係


MJセントラル短資などのFX会社の税金は総合課税の雑所得。アルバイト収入も大体の方は雑所得です。実はこの二つは確定申告の際には合算して申告する必要があります。この仕組みを使って税金を還付出来る方もいるかもしれませんので紹介させて頂きます。



FXの損をアルバイトの税金で取り戻す


FXで損をした方が確定申告で税金を少し取り戻せるかもしれない方法です。この方法の対象者はこんな方です。



  • 昨年MJやセントラル短資などのくりっく365以外のFX会社で損をした。
  • アルバイトもたまにやっていて収入がある。
  • アルバイト代貰う時は10%くらいの税金惹かれて支給されている。

こういう方はアルバイト先から源泉徴収票を発行してもらい確定申告してみましょう。

例えば、アルバイト代が年間120万円 源泉徴収された税金12万円とします。
FXの損が50万円くらいあった場合、70万円の所得で税金を再計算出来ます。
(いろんな控除もあるので多分、支払うべき税金は0円に近くなります)

もしも、税金0円になれば・・・・12万円が還付されます

以上、参考にされて下さいませ。



FXの税金とアルバイトの税金 くりっくま


雑所得の損益通算って結構使えますね。


くりっくま アセル

こんにちは
くりっくまです。

今日の方法はスター為替ばんせい証券のようなくりっく365では使えません。FXの税金の違いをそれぞれ利用していく事が大事ですね。




くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

メルマガ読者増推移

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


FXとアフィリエイトの損益通算


FXで損をしていてアフィエリエイトの収入が結構ある方は使えますね。これはスター為替などのくりっく365ではなく、MJなどの通常のFX業者の場合です。あくまで両方とも副業でやっている場合です。

FXの損益とアフリエイトの損益は合計出来るのですね。
同じ総合課税の雑所得だから出来るのだそうです。

もしも、FXで赤字でアフィリエイト収入がある方は是非使ってみましょう。



FXとアフィリエイト くりっくま驚く


税金の勉強もいろいろやると面白いですね。くりっく365以外のFXででもいろいろと節税する方法が見つかりそうです。


くりっくま 笑う

こんにちは
くりっくまです。
毎日税金の事ばかり考えています。

妻の確定申告や義父の医療費関係の書類も作っていますのでやる事が満載でございます。FXにも応用出来るような事に気づいた時など記事にしていきますね。

FXで損が出てもアフィリエイトなどで相殺出来るというのはこの間知りました。他にも雑所得の項目がありますので気になる方は調べて見るといいですよ。

ちなみに、くりっく365で損が出た場合は、確定申告すれば損失繰越出来る仕組みになっていますので特に心配は入りません。来年しっかりと頑張りましょうね。





くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

メルマガ読者増推移

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ