2007年01月

ここでは、2007年01月 に関する情報を紹介しています。
円高の良い所と悪い所

円高って実際に庶民の僕等にとって良い物なのでしょうか?悪い物なのでしょうか?

円高の良い所は、海外からの輸入品の値が安くなる事です。円の価値が高くなるので海外から買う物は安くなるんですね。日本は輸入品大国です。

物価が下がりやすくなります。

これって、凄く良い事ですね。
でも、良い事だけというのも不思議ですよね。
今日は、その辺を考えてみます。、


とん平 照れる

おはようございます。
とん平です。

円高って良い事なんですね。
だって、身近な輸入品って沢山ありますよね。

・食料品
・電気(原料は原油ですからね)
・ガソリン
・肉類

そして輸入品とは違いますけど「海外旅行」もお得ですよね。円が高いと海外の物価が安く感じます。これも、円高の恩恵ですね。

でも、実は円高で困る事もあるんです。

円高で困る事

・安い輸入品が入ってきて国内の企業が苦しくなる。

農業や酪農、または安い中国製商品などと競争する業種などは、円高になると更に苦しくなるんです。

でも、この苦しみを技術革新で乗り越えるバネにする会社もありますけどね。でも、負けて倒産する会社もあるんですよね。

可哀想ですね。

でも、多くの庶民にとっては円高っていいもののような気がしますね。FXではどうなんでしょうね。

スワップ派にとって円高はちょっと怖い

FXでスワップ金利を目的に投資をしている人は、円高はちょっと遠慮したいところです。

なぜかって?

だって、スワップ投資をしている人の多くは円高になると含み損を抱えてしまうんです。

例えば、こんな場合です。

1豪ドル95円で10万買い → 85円に下落

1豪ドルで10円の損ですので、10万では100万円の含み損です。想像するだけでゾッとしますよね。



円高と一言で言っても良い所と悪い所の両方があるんですね。
円安はどうなんでしょうね。
次回は、「円安の良い所と悪い所」です。



「為替の基本」目次

為替の基本 とん平でもわかるFX取引
円高 円安 大根で考えるとわかる
為替市場は眠らない
円高の良い所悪い所 
円安は良いのか悪いのか
通貨は国家 中国人が日本を買い漁る日が来る






主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(買い専用口座です。片道手数料210円でくりっく365最安手数料。只今、口座開設でQUOカードプレゼント中)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

くりっく365「売り専用」口座:ハーベストフューチャーズFX
くりっく365手数料105円キャンペーン


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント




豊商事、口座開設でジムロジャースのDVD貰えます。

また当たりました。
【自信満々】株式相場展望 平成19年1月
為替市場は眠らない

株を取引するのは、株式市場。
為替を取引するのが、為替市場です。
為替市場には大きな特徴があります。

24時間、どこかで取引があるんです。

とん平 笑う

おはようございます。
とん平です。

為替市場は世界中にあり、常にどこかで取引されています。
例えば、こんな感じです。全て日本時間に直してあります。

・ウエリントン市場   5~15時
・シドニー市場     7~17時
・東京市場       8~18時
・香港市場       9~19時
・シンガポール市場   9~19時
・フランクフルト市場 15~夜2時
・ロンドン市場    16~夜3時
・NY市場      21~朝7時

いつでもどこかで取引がされているんです。
凄いですね~。

為替を始めると睡眠不足になる人がいますが、わかる気がします。夜になるとNYの動きとかが気に成りますからね。

えっ?

くりっくま君も睡眠不足なのかって?


そんな事はないようなんです。
くりっくま君は、いつも夜9時には寝ています。
朝は、4時半に起きるのだそうです。
ちなみに、為替の値を確認するのは、朝の9時頃の一回だけ。

それでも、儲かっています。

不思議ですよね。
くりっくま君を見ていて言える事が一つだけあります。

「為替市場は24時間、でも別に市場を見続ける必要は無い」

という事です。
市場を見続けないと儲けられないようでは、普通の人では儲ける事は出来ないですからね。


どうやって儲けているのかは、後で話しますね。



「為替の基本」目次

為替の基本 とん平でもわかるFX取引
円高 円安 大根で考えるとわかる
為替市場は眠らない
円高の良い所悪い所
円安は良いのか悪いのか
通貨は国家 中国人が日本を買い漁る日が来る





主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(買い専用口座です。片道手数料210円でくりっく365最安手数料。只今、口座開設でQUOカードプレゼント中)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

くりっく365「売り専用」口座:ハーベストフューチャーズFX
くりっく365手数料105円キャンペーン


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント
円高・円安とは何か

「今日は、35銭の円高ドル安です」
毎日、ニュースで円高や円安の情報が流れていますね。
円高・円安って何でしょうね。

これわからないと為替取引は出来ないですね。

とん平 疑問

おはようございます。
とん平です。

為替の基本の第一回目は、「円高・円安」についてです。
FX取引を既にやっている人は、勿論わかっているでしょう
ね。でも、FX取引を始めていない人には、何の事かわから
なかったりするんですよね。

円高・円安

1米ドル=120円が110円になる。
これは、円高ドル安でしょうか?
それとも、円安ドル高でしょうか?

これは、円高なんです。
米ドルに対して円の価値が上昇したという意味なんです。

でもですよ。

僕は、最初これが理解出来なかったのです。
だって、120円→110円になるのだから、「安くなる」
という感じがするのに「円高」ですからね。
正確には、「円が高くなってドルが安くなった」という事な
んですよね。

為替って、2つの通貨の比較で値段が決まっているんすよね。
例えば、日本円と米ドルならこういう意味です。

・円高という事は、米ドル安という意味
・円安という事は、米ドル高という意味

これでも、ちょっとわかりづらいですね。
そこで、僕はこうやって覚えました。

米ドルを大根に置き換える

僕は、米ドルを大根に置き換えたのです。
そこで、こういう式を作りました。

円○大根×
*○には×と反対の文字が入る。こういう意味です。
 ○が高なら、×は安
 ○が安なら、×は高

例えば、米ドルが120円→110円になったとしましょう。
米ドルを大根に変えて考えて下さい。

為替市場を八百屋かスーパーだとおもえばいいんです。

大根が120円→110円になったという事と同じですね。
そうすると、上の式にあてはめるとこうなります。

大根

実は、大根が安くなるというのは、円が高くなるという事で
もあるんです。主婦の方などは大根が高くなるとこういいま
すよね。

「最近、大根高いわね」

でも、これを為替相場的に表現するとこうなります。

「最近、円大根だわね」

まあ、こんな言い方する主婦はいませんけどね。
でも、FX取引がブームになるとこういう言い方も流行るか
もしれません。



・・・ 話を戻しますね。




米ドルが安くなるという事は、円が高くなる。
米ドルが高くなるという事は、円が安くなる。

円高・円安というのは、そういう事なんです。
なんとなく、わかって頂けましたでしょうか?

えっ?

余計わかんなくなった?


す、すいません。
次回は、もっとわかりやすくなるように頑張りますね。



「為替の基本」目次

為替の基本 とん平でもわかるFX取引
円高 円安 大根で考えるとわかる
為替市場は眠らない
円高の良い所悪い所
円安は良いのか悪いのか
通貨は国家 中国人が日本を買い漁る日が来る








主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(買い専用口座です。片道手数料210円でくりっく365最安手数料。只今、口座開設でQUOカードプレゼント中)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

くりっく365「売り専用」口座:ハーベストフューチャーズFX
くりっく365手数料105円キャンペーン


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント



コスモ証券、手数料105円からあります。


伝承神殿記強いブログへの道のり : 『PING 』という名の窓口
為替の基本

くりっくま君の取引は、只今休憩中。
ここで、FX取引のおさらいをしていきます。
なんと、私とん平が説明をしていきますね。

とん平 ニッコリ

おはようございます。
とん平です。

遂に、私のコーナーが出来ました。
うれしいですね。

FX取引の初歩の部分を私と一緒に勉強していきましょう。
くりっくま君の本格的な取引再開はちょっと先のようなので
、じっくりとやっていきますよ。

えっ?
お前に何がわかるって?


ば、馬鹿にしないで下さいよ。
僕だって、それなりに勉強してたんですから。

ちなみに、僕は勉強は苦手です。
そんな僕でもFX取引は理解出来たんです。
大丈夫、僕に任せて下さい!

月曜日から始めていきます。
楽しみにしていて下さい。



「為替の基本」目次

為替の基本 とん平でもわかるFX取引
円高 円安 大根で考えるとわかる
為替市場は眠らない
円高の良い所悪い所
円安は良いのか悪いのか
通貨は国家 中国人が日本を買い漁る日が来る






主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(買い専用口座です。片道手数料210円でくりっく365最安手数料。只今、口座開設でQUOカードプレゼント中)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

くりっく365「売り専用」口座:ハーベストフューチャーズFX
くりっく365手数料105円キャンペーン


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント
ハーベストフューチャーズFXに資料請求

くりっく365で「売りの練習」用口座を作る事にしました。その第一候補がハーベストフューチャーズFXです。知名度は低いのですが、ハーベストフューチャーズは、くりっく365を採用するFX会社の一つです。

昨日のブログでも書いていますが、豪ドルの流れは今後大きく変ると感じています。スターアセット証券は「買い専用口座」としておきつつ、「売りの練習」をしていくつもりです。

くりっく365手数料105円キャンペーン




くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。

ハーベストフューチャーズFXを選んだ理由はいくつかあります。

・くりっく365であるので売り方のスワップ金利支払いが安く済む。

くりっく365は売りと買いのスワップ金利受け払いがいつも同じなので、結果として売りの時に払うスワップ金利が安くなります。

・3月まで手数料片道105円

売りの練習が出来るのは、3月くらいまでが一つのメドと見ています。その間手数料が安いので調度良いです。通常のFX会社とくりっく365は仕組みが違うので手数料無料って無理なんです。この辺が手数料の限界ですね。

・金曜日は手数料105円 

キャンペーン終了後も、なぜか金曜日は手数料が安い。これ、面白いですね。

・キャンペーン終了後手数料525円は315円になる方向性。

この会社の本来の手数料は525円です。これは、高いですよね。でも、どうやら315円に下げる方向性のようです。そうなれば、スターアセット証券の210円並の安さになるので使い易くなりますね(電話してちょっと方向性を確認しました)。



くりっく365手数料105円キャンペーン


★ 運用資産 300万円の予定

この会社での運用資産は300万円の予定です。
去年の儲けが400万円くらいなので、その分を移動させる感じですね。
 
今回は、「練習」なので最高ポジションは10万豪ドル程度に抑えます。そういう意味でも証拠金は300万円くらいで調度良いかとおもっています。


くりっく365手数料105円キャンペーン



・・ これで、くりっく365のFX会社を2つ使う事になります。これから、くりっく365を始めようという方は、まずは、スターアセット証券での口座開設をオススメします。

 いつでも手数料210円はやっぱり安いですからね。

主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(買い専用口座です。片道手数料210円でくりっく365最安手数料。只今、口座開設でQUOカードプレゼント中)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント
敗北宣言

ヤフーと相性が良いUFJカード
【アフィリのススメ】メルマガ配信スタンド暴露



今回の相場は負けました。
不思議なものですね。
ここが天井と思って売り続けていたのに、最後に手離してし
まった。

・・ 自分の未熟さを恥じ入るばかりです。

くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。

豪ドルは、もう暫くは高値更新は無いと思います。
でも、僕は今の10万豪ドルの買いは暫く残します。

自分への戒めのためです。

どうも、去年の10月頃から、妙に好調だっために、欲の
皮が突っ張っていたようです。

やっと目が覚めました。
自分の売買から外れている事に今気づいたところです。
この買いポジションを見る度に、今回の失敗を心に刻んで
いきます。

・・・ ということで

一週間くらい静かにしているつもりです。
それから、売買を始めたいと考えています。

次は、「売り」の練習です。

でも、くりっく365は、「両建て」が出来ないのです。
「売り」専用の新規口座開設でも考えてみます。

スターアセット証券くらい手数料安いくりっく365のF
X会社をちょっと探してみます。


主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(只今、口座開設でQUOカードプレゼント中です)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント


くりっく365手数料105円のハーベストフューチャーズFX
【アフィリのススメ】メルマガ配信スタンド暴露
豪ドルは上がる

豪ドルの上昇、どこまで行くのやら。
私を始め、「売り」の人が買いに転じ始めていますね。
こういう展開は、上げの最終局面が多いので注意していき
ましょう。


とん平 照れる

おはようございます。
トン平です。

久々に利益が出始めました。
やっぱり儲かっているとうれしいですね。
この調子でどんどん豪ドルが上がってくれるといいんですけ
どね。

明日も、豪ドル上昇なら一旦手仕舞うかもしれないそうです
。何か勿体内気もしますね。


でも、これ以上上昇するようであれば、再度売りも考えるそ
うです。

キョエーーーーーーーー


売りが、ちょっと怖いトン平でございます。

主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(只今、口座開設でQUOカードプレゼント中です)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント




★【最年少流】購入意欲満タンな超濃いハウスリストを集めてしまった
 「悪用厳禁」発想の転換術(※アナタノ身ヲ滅ボス危険ココニアリ※)
 
 
 (・_・;) こ、こんな事で稼げてしまうのか?


口座開設で5000円、外為ドットコム
売り決済 新規10万豪ドル買い

豪ドル売りポジションを全て決済しました。
新たに10万豪ドルの買いです。

買い値 95.86円
売却損 -168,020円

現在ポジション
豪ドル 買い 10万
買い値 95.86円

それにしてもここでこの展開が出るとは思わなかった。


くりっくま 目が回る

おはようございます。
くりっくまです。
自分でも目が廻っています。

今日、全ての豪ドルを手仕舞い、新たに買い10万としまし
た。ここでこれをやったのには、理由があります。

大きく上伸した後の一休み

この後は、更に大きく上伸する事が多い

豪ドルのクセです。


今の形は、実は2年前の12月の上昇によく似ているのです。
あの時は、「一休み後に急上昇、そして暴落」でした。


今回は、どうなるかはわかりません。
とはいえ、その急上昇に付き合うのも疲れます。
そこで、素直に買いに変更しました。


・・・ 売りから買いの戻って、正直ホッとしています。
今回は、ちょっと小細工をしすぎたようです。
私もまだまだ未熟者ですね。


くりっく365なら、スターアセット証券



主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(只今、口座開設でQUOカードプレゼント中です)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント
3万買い決済

本日3万買い決済しております。
買値 95.77円
決済損 61,482円

残りポジションはこうなりました。

豪ドル 売り 15万豪ドル
売値 94.80円 

ミロ ジャンプ

こんにちは。
ミロコです。

ゴメンナサイ。
先程書き忘れていました。
損切りが続いているので、とっても寂しいです。

次辺り、利益が出るといいなぁ。




主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(只今、口座開設でQUOカードプレゼント中です)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント
損失繰越ならくりっく365

株をやるならカブドットコム

FXでこの替え歌を作るとこうでしょうか。
損を出すならくりっく365



ミロ いやいや

おはようございます。
ミロコです。

冒頭から、替え歌なんて・・・。
兄は相変わらず、この分野のセンスはありませんね。
でも、くりっく365の損失繰越は便利ですね。

損失繰越

例えば、今のこのブログでは10万円くらいの損が出てい
ます。仮に一年がこれで終ったとしましょう。そして、来
年は10万円儲かったとします。

そうなるとこうなります。

普通のFX会社

今年:損なので税金ゼロ
来年:利益10万円なので、税金2万円(税率20%の方)

くりっく365のFX会社

今年:損なので税金ゼロ
来年:利益10万円ー今年の損10万円=0
   税金ゼロ

くりっく365で損失繰越をしておけば、翌年の利益から損
を差し引く事が出来ます。


ちなみに、このブログで使っているスターアセット証券も「
くりっく365」のFX会社ですよ。


同じ、利益や損を出していても税金が違ってくる。
この辺は、しっかりと勉強しておかねいといけないですね。


主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(只今、口座開設でQUOカードプレゼント中です)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント
月曜日 売買予告

今の豪ドル水準は95.71円
現在の売りポジションは18万豪ドルです。

月曜日に、この辺の水準が続くようなら、5万豪ドルくらい
手仕舞いします。

くりっくま アセル

やっと円安も一息ついた感じでしょうか。
いや~、久々にスリルがありました。

こういう局面で売り続けるのは、思っていた以上に大変な事
がよくわかりました。

理論と現実の差

という事です。
来週、再上昇するならば「売り継続」の可能性もあります。
今後の自分の技術向上のための実験もしようと思っています



・・・ 来週もいろいろありそうです。



主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(只今、口座開設でQUOカードプレゼント中です)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント
小心者 豪ドル売りを減らす

今日も昨日に続き5万豪ドル売る予定でした。
でも、・・・・3万豪ドルの売りにしてしまいました。

豪ドル 3万売り
売値 95.75円

合計ポジション

豪ドル」18万売り
売り平均値 94.64円

くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。

今日、5万豪ドルの売り注文を出す時にビビってしまいまし
た。相変わらずの小心者です。

注文の時にビビったのは、去年の3月末の時以来です。
あの時は、今と状況が逆でしたね。下げ相場の真っ只中でし
た。

買い注文が怖かった。

ここからの上昇は、5万豪ドルづつ売りあがっていく予定で
した。でも、ビビってしまって3万豪ドル。
この後の上昇は、3万豪ドルで売りあがっていきます。


・・・ どこまで売り続けるのか。
    くりっくまは、まだ粘っています。



主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(只今、口座開設でQUOカードプレゼント中です)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント




セントラル短資、使い易いですよ。
初心者の主婦でもたった1日でできた!無料レポートラクラク作成法
売りポジション15万豪ドル

今日も5万豪ドル売りです。
売値 94.91円

合計ポジション

豪ドル 15万売り
売り平均値 94.42円

・・・ さてさて、どうなることやら。

くりっくま アセル

おはようございます。
くりっくまです。

また、売ってしまいました。
まあここはしょうがないですね。
自分を信じていく事が出来ねば相場で勝つ事は出来ません。

私の売買道具である場帖は「売り」、グラフも「売り」です
これでは・・・・


売るしかない。



・・・ いろいろ言い訳してますね。
まあ、明日の様子で次の手を決めます。





僕の株式1月株式見通しのレポートです。
【自信満々】株式相場展望 平成19年1月
マネックス証券口座開設+3万円入金で3千円



主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(只今、口座開設でQUOカードプレゼント中です)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント
5万売り増し 予定通り・・でも

豪ドル5万売り増しです。
売値 94.49円

合計ポジション

豪ドル 10万売り
売値 94.18円


くりっくま アセル

おはようございます。
くりっくまです。

予定通りの売り。
今までの豪ドルの流れからするとこの局面はどうしても売り
なんです。

でも・・
でもですね。

ちょっと怖いですね

怖いけど、忠実に売っていきます。
自分を信じていくしかありません。
損切りのラインだけは間違えないようにしますね。



僕の株式1月株式見通しのレポートです。
【自信満々】株式相場展望 平成19年1月




主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(只今、口座開設でQUOカードプレゼント中です)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント


無料レポート:English Learning Method
低金利キャッシング比較
スワップ金利支払い継続

売りポジション維持しています。
今日は、まだ売り増しはしません。
明日、今日と同じ水準ならば売り増しします。

とん平 ショック

おはようございます。
トン平です。

FXで売りってドキドキですね。
買いの時は下がってもあまり気にならないのに、売りの時は
凄く気になります。

スワップ金利の重圧

買いの時はスワップ金利がもらえるので気楽。
売りの時はスワップ金利を支払うので不安。

・・という事なのでしょうか?

結構、重いものなのだと改めて感じてしまいます。
くりっくま君は、持ちこたえられるのでしょうか?


・・・ もう少し、売りポジションを維持していきます。




僕の1月株式見通しのレポートです。
【自信満々】株式相場展望 平成19年1月
イー・トレード証券が、大証金と組むと低利融資の仕組みが出来るんですね。




主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(只今、口座開設でQUOカードプレゼント中です)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント
売りポジション増加 準備中

明日の状況次第では、更に売りポジションを増加させます。
いつもと同じルールで売買しているだけなのですが、「売り
」という事で、違和感を感じる方もいるでしょうね。

しし丸

おはよう。
しし丸だよ。

くりっくまの野郎、まだ売りポジション維持しているぜ。
それどころか、明日更に売りポジションを増やすかもしれ
ないんだってよ。

俺には理解出来ないぜ。
頭でもおかしくなったんじゃないのか?

まあ、昔から意味不明の売買だったけどな。
くりっくまとしては、流れに逆らわないようにしているだ
けのようだぜ。


・・・ さてさて、どうなるでしょうね。
明日の相場、ちょっと楽しみです。



年会費無料 無敵のGEゴールドカード
 あっけ無いほどすんなりまぐまぐ発行承認、代理登録承認されるマニュアル




主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(只今、口座開設でQUOカードプレゼント中です)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント
損切りは5%以内が原則

昨日の売り玉。
まだ維持しています。
来週の火曜日辺りの値でこのポジションの操作を決めます。

くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。

昨日は、いきなり売り玉建てたので驚いた方もいるようです
ね。私の場帖に素直に従ったまでのことです。

あまり、驚かないで下さいね。

来週、更に円安が加速するようなら手仕舞いの可能性もあり
ます。その時は、損切りという事になりますね。

手が定まるまでは、何度か損切りが必要です。
でも、その損切りにも目安があります。

損切り5%ルール

損切りは、運用資産の5%以内に抑えるというものです。
私の場合、2000万円の運用資産なので、100万円
いうところですね。

この範囲で、損切りを抑える事が出来れば、一応合格点とい
うことになります。

まあ、例え5%を超えても損切りすべき時はしないといけま
せんけどね。

・・・来週を静かに待つくりっくまです。

主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(只今、口座開設でQUOカードプレゼント中です)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント
豪ドル 売り開始

5万豪ドル売り建てです。
売値 93.86円

くりっくま 普通

おはようございます。
くりっくまです。

今日から、豪ドルを少し売ってみます。
豪ドルの流れの変化を感じるからです。


・・とはいえ、私の思い過ごしかもしれません。


マズイようならば、損切りする予定です。



・・・ 久々の豪ドルの売り建て
    どうなるでしょうね。



主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(只今、口座開設でQUOカードプレゼント中です)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント
豪ドル決済 損切り

豪ドルポジションすべて決済しました。
売値 93.00円
損失 -73,435円

様子見ながら次の手を打つ事にします。

とん平 怒る

おはようございます。
トン平です。

昨日に続き、今日も損切りです。
損を出すのって、辛いですね。

断腸の思いです。

えっ?
豚にも腸があるのかって?
勿論、ありますよ。

ホルモンの事ですよ

僕もホルモンは大好きなんです。
タレにつけてカリカリに焼くとおいしいんです。

えっ?
そんな事どうでもいいって?


そ、そうですか。

ちなみに、くりっくま君は今後の予定は決めていないようで
す。どちらにも転がりそうな展開なので、あまり考えないよ
うにしているのだそうです。



・・・ さて、これからどうなるでしょうね。



主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
(只今、口座開設でQUOカードプレゼント中です)
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント


【破滅の星】南アフリカランド 30年史(GPS版)

 楽天カード楽天市場と合わせて得をする。
豪ドル 損切り

5万売却しました。
損切りです。
93.09円で売り
売却損 38,920円

残りポジションはこうなります。

豪ドル 買い 5万
買い値 94.61円

くりっくま アセル

こんにちは
くりっくまです。

為替の値を見たときに悪い感じがしたので、決済しておきま
した。場帖と為替の値で、嫌な感じの時は、すぐに行動する
事にしています。



ポジションも残り、僅か5万豪ドル。
ちょっと寂しい気もしますが、しょうがないですね。

豪ドルの流れをゆったりと見て行くつもりです・。





主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント


【破滅の星】南アフリカランド 30年史(GPS版)

 
FX売買 430万円の利益

12月の玉帖をまとめました。
ちょっと遅めですね。

12月利益 590,915円です。
平成18年合計では、約430万円の利益というところです
リズム取り運用初年度の利益としては上出来だと思っていま
す。


ミロ バンザイ

おはようございます。
ミロコです。

12月も60万円くらいの利益。
とってもうれしいです。

リズム取りってよくわからないけど、儲かるんですね。
ミロコは、それだけでうれしいです。

ちなみに、今のポジションは豪ドル10万の買いのみです。
今年も順調に利益が出せるといいなぁ。

頑張れ!
くりっくま兄ちゃん!


・・・ くりっくま、今日はまだ豪ドルの値を見ていませ
ん。もしかしたら、今から注文を出すかもしれません。


なかなか、微妙な局面です。




主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント


【破滅の星】南アフリカランド 30年史(GPS版)

 
相場の流れが変わるかどうかの瀬戸際

円高一服ですね。
ここからどう動くのかがとても重要です。
私はポジションを動かさずに様子を見ます。 

とん平 笑う

おはようございます。
トン平です。

円高がちょっと一服して少し安心しました。
でも、ここからが勝負の分かれ目のようです。
一言でいうとこうでしょうか。


「買うべきか。売るべきか。それが問題だ」

・・ シェークスピア「マクベス」の真似。


えっ?
当たり前の事言うなって?



そ、そうですね。
よく考えると当たり前の事ですね。



スミマセン。



・・・ 明日の動き次第でポジションを動かすかもしれま
せん。




主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント


【破滅の星】南アフリカランド 30年史(GPS版)

 
南アフリカランド 本領発揮

豪ドルも凄いのですがNZドルや南アフリカランドは更に凄
い事になっていますね。

南アフリカランドは、17円→16.30円なので70銭の
小幅下落のように感じますが、それはまるで違うんです。

為替の値が、もともと豪ドルの5分の1以下ですので、値動
きも「5倍の衝撃」があるわけです。

70銭×5倍 → 3.5円。

たった二日でこれくらい動くんですよね。

・・・ 南アフリカランド、そろそろ本性を現したようです。 

とん平 ショック

おはようございます。
トン平です。

・・・豪ドル、す、凄い動きですね。

小心者の僕は、血の気が引く思いです。
ど、どうしたらいいんだろう。

でも、豪ドルはまだ運が良いのかもしれません。
NZドルや南アフリカランドは悲惨ですね。
くりっくま君のレポート通りになったりするかもしれません。
【破滅の星】南アフリカランド 30年史(フリーブック版)

上記で請求がうまくいかない場合は、以下も試してみて下さい。

【破滅の星】南アフリカランド 30年史(GPS版)
 

・・・ 月曜日以降の動き次第では、久々の損切りもするか
もしれません。

「逃げだす時は、迅速に逃げる」

相場で勝ち続けるのには、非常に重要な事です。




主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント



 
為替は気楽にやると成功する。

くりっくま 思いつく

おはようございます。
くりっくまです。

昨日から豪ドルは1円以上安いですね。
ちょっと、怖い展開です。
明日の朝の値次第では、いろいろと動く事になりそうです。

・買い増しをするか。

・ポジションを決済するか。

・もう少し様子を見るのか。


いずれにせよ、ちょっと分岐点に入った感じがあります。


・・・ といってもポジションは10万豪ドルしかありませ
ん。気楽にやっていきます。

あまり、深刻になると失敗する事が多いのです。


主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント



「バカの壁」投資版~FX・株で儲けるための11の壁(全59ページ)



ブログ書いて原稿料 ブログルポ
スワップ貯める日

今日は売買無し。
利益をじっくりと乗せていきます。
黙っていても、スワップ金利が貯まっていくので気が楽です。


ミロ 挨拶

おはようございます。
ミロコです。

本年も宜しくお願い致します。

豪ドルの動き、ちょっと激しいですね。
でも、豪ドル専門に売買するくりっくま兄ちゃんの動きは
いつもながらなに、ノンビリです。

なぜかしら?

もうちょっと、動いても良いような気もするんですけどね。
でも、これで儲け続けているからいいのかもしれませんね。
為替って、ノンビリやった方が儲かるのかもね。





主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント



「バカの壁」投資版~FX・株で儲けるための11の壁(全59ページ)
怖いけど豪ドル買う

今日も豪ドル5万買いました。
買い値 94.61円

合計ポジション 

豪ドル    10万買い
買い平均値 94.20円


とん平 笑う

おはようございます。
トン平で~す。

くりっくま君は、今日も買っています。
でも、ちょっと怖いですよね。
それでも、くりっくま君は平気なようです。

「上げのリズムを感じている」
「それだけで充分だよ」


年初から、くりっくま君は強気で攻めています。
どうなることやら・・・・。


主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント



「バカの壁」投資版~FX・株で儲けるための11の壁(全59ページ)
ご祝儀買い 豪ドル 

豪ドル5万買いです。
買い値 93.95円

くりっくま 笑う

あけましておめでとうございます。
くりっくまです。

今日も豪ドル買いました。
まだ上がりそうなので、ちょっと買っておきます。
あまり無理せずに、適当に利益を出しながら売買していきま
す。





主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント



「バカの壁」投資版~FX・株で儲けるための11の壁(全59ページ)