クリック証券

ここでは、クリック証券 に関する情報を紹介しています。
今週もFTSE100の配当相当額を頂いております。


20160317


1枚につき817円です。マイナス金利のお蔭で金利相当額の負担は相変わらずゼロ円で済んでいるため、純粋に配当相当額を受け取れる環境が続いています。

先日、日経225を1枚買っておきました。3月28日の配当相当額発生狙いです。リスクヘッジも入れながら、安全に取れるかどうかの実験をしています。

日経225、昨年は1枚で11,250円でした。今年は1割増くらいが期待できる気がしています。果たしていくらになるか、楽しみです。

岡三オンライン株365

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

住宅ローン背負って頑張ります。

引越終わりました。

あとは、元の家を売るだけです。市況は厳しいようなので時間はかかりそうですが、あまり気にしないでやっていきます。

さて、息子のための引越、吉とでるか凶とでるか楽しみです。

いずれにせよ、私は家族を心配させないようにトレードで安定して稼がねばなりません。

頑張ります!


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

今使っているMT4用VPSメモリを2G⇒4Gへと増量検討中です。8月の更新時期をメドに検討中です。今後も稼働EAを追加していくために、メモリ増量が必要な状況となっています。2G⇒4Gにメモリ増加させても月1600円程度の負担増なんですけど、なんとなくVPS費用を節約したい気持ちもあるんですよね。

稼動させている商用EAをもう少し増やしていく予定にしています。先月から稼働させているEAが、期待どおりの動きをしてくれています。

日本時間の朝の動きに注目しました。
Morning_Limited
Morning_Limited | fx-on.com

今月の売買回数は、3回で7月成績は+3,860円です。大したことはない成績のようですが、長期間放ったらかしで増やしてくれることが目的なのでこれで満足しています。

タイミングを待って4時間のトレード時間で-35pipsで損きりしてくれるので大損する可能性はまずありません。安心して動かせるので、8月から売買数量を5万通貨か10万通貨に増やしていく予定としています。

こういう商用EA稼働を今後増やしていくつもりでいます。

自作EAだけを動かしていたのですが、自分なりの壁にもあたってきています。自作EA群は、不思議と同じ時期に調子を崩すことが多いのです。これでは、分散効果がありません。

思い切って、他人が作ったEAを同時に動かせばよいかな・・・・なんて思い、商用EAを入れてみたのです。

今のところ、良い感じで動いています。手堅いEAを見つけたら今後も追加していくつもりです。

ここ1か月は、母の体調悪化や経理処理や社会保険事務所から呼び出しを受けたりとEA作りをしていません。来週から自作EA作りを再開するつもりです。

裁量と自動売買の2本柱が確立できるように、頑張ってみます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

昨日より全自動売買を再開しました。

今のところ好調です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

昨日、昨年から毎年恒例行事としている親子写真をアリススタジオで撮ってまいりました。

一応、株主優待券を使って無料部分もあるのですが、大体7000円くらいは取られます。同じものを株主優待を使わないと1万円は簡単に超えてしまうので、お得なのですがなかなかの出費になります。

今回は、妻の母も一緒に撮影・・・母は喜んでおりました。

孫を見せる・・・これ最高の親孝行なんですよね。

来年は、岩手県の私の両親と一緒に写真撮影の予定です。

話は変わりますが、最近手持ち株がどんどん上昇中です。総合メディカルなどは、買い値の2倍になって更に株式分割まで発表している状況です。

どんな株でも買ったのはあがっている・・・そんな状況です。

似たような状況、昔経験したことがあります。

バブル時代、1980年代末期のころです。

まだ、あの頃には及ばないですけどね。だって、当時は「株価1000円以下は買い!」とな「都内に土地もっていたら買い」などという業績とは無関係の恐ろしい基準でガンガン買われていましたからね。

私はそんなバルブ経験組なのですが、こういう株価上昇始めるとなぜか怖くなるんです。

それは多分、バブルの後の大暴落も経験しているからなんでしょうね。

しかも、証券マンとして経験しているので・・・バブル後の株式投資がどれだけ悲惨だったのかは身をもって嫌というほど見ました。

・家を抵当に入れて株式投資にのめりこみ、最後には家を処分しても足らずに借金が残る。会社も倒産。
・前年大儲けした翌年年初に大損をして税金を払わないでいたら税務調査が入ってアウト。
・大損をきっかけに性格や顔つきまで変わる人々

儲けも損も派手でした。そして、投資というものが人生だけでなく、その人の人格にまで深い影響を及ぼす事例も沢山みました。変な書き方をすれば、あれを見ているからこそ相場で無理をしなくなりました。一種の擬似体験だったようです。

とりあえず、手持ち株のほとんどはまだ売るつもりはありません。

ここからは、「もうはまだなり、まだはもうなり」の展開に入るかもしれないからです。そうなれば、どこまでも上げる可能性といつ暴落するかの綱引きとなります。

こういう時は、「降りたら乗らない」の覚悟がいいです。利益確定したら株から離れる覚悟です。なので、早目の利益確定はご法度です。それをやっているとかなりの確率で高値つかみをすることになります。

大勝負は1回のみ・・・・これがいいです。

とりあえずは、持株が3倍になろうと4倍になろうと「まだいけそうだ」というところまでほとんどの株を持ち続けます。

期待しないで相場を観察していきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」



住む地域によって英語の教育レベルが大きく違うことを本日知りました。

となりの市:小学校1年生より英語が授業にある。
住んでいる市:授業でやるのは6年生から1年生では国語のおまけでやる程度

両方で生徒をもっている塾の先生に聞いたところ「英語力の差は歴然」なのだそうです。当然ですよね。これはショックです。同じ公立小学校でもこんな差があってよいのでしょうか。

そろそろ孟母三遷・・じゃなかった孟父三遷・・・・も検討しないといけないかもです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」



GMOインターネットの株主総会に行こうかどうか悩んでおります。

・株主総会参加者には、おみやげ(バックや5000円相当のサーブスギフト券)もあるようです。
・株主総会会場では子供を遊ばせてくれる場所もあり。

この時期は、花粉症もきついので子供を思い切り遊ばせる場所に困っているのもあり調度良いかなと思っております。田舎育ちの息子に渋谷も見せられます。

5000円相当のサービスギフト券もかなり魅力です。

もうちょっと時間調整してみます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

ヒゲはまだ生えていませんが・・・・ヒゲそり中・・・・・です。

気持ち良さそうだなぁ。

ヒゲそり


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

ガンの可能性がでてきて考えたこと

先日の健康診断で大腸精密検査の指示を受け、本日病院にいってきました。

本日は、次回やる大腸精密検査の概要の説明のみで3月に検査予定です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、この検査で最悪の結果は「大腸がん」です。今のところ、何の兆候もないのですが、もしかするともしかします。

こういう状況になると、ついつい「もしも自分に何かあったら・・・」ってなことを考えてしまうものですね。

私も先日からたまに考えます。

・3歳の息子と妻がこれから頑張っていくとして、お金足りるかなぁ。
・息子は、勉強して医者になりたいといっているのですが、医学部の学費足りるかなぁ。
・もしも方向転換して海外留学したいと言い出したら足りるかなぁ・・・。
・まかり間違って、ハーバード大なんかだったら年間学費1000万円くらいとられるんだよなぁ。
・妻もお金の心配をせずに生活できるようにしなきゃなぁ。

まあ、空想はふくらむばかりなのですが、一番学費がかかるケースを考えてしまうといくらお金があっても足らないんですよね。これからインフレで物価も上がっていくことを考えれば、尚更足らなくなる。

考えてもつらくなるだけなので・・・・結論を一つ出しました。

例えガンと診断されて、余命が何年としてもその間にあと1億円は欲しい・・・・。

変な話ですが、こういう覚悟を決めたときというのはとても気持ちが引き締まり行動も鋭くなるものですね。ここ数日はいつも以上に集中して作業ができています。

今回の結果が、例えガンでなかったとしてもこの気持ちは持ち続けたいと思っています。今回の件に感謝するのはおかしな話ですが、これを機会に自分のあり方ややるべき事をしっかりと意識して残りの人生を走っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」

先日の健康診断で要精密検査となってしまいました。

健康管理を怠っておりました。いけませんねぇ。

おそらく、原因は「運動不足」と3歳の息子に食生活を合わせていて、お菓子を食べたりいつもよりも高カロリーな料理をたくさん食べているせいだろうと思います。

2月は、意識して体重を落とすことに専念します。

お菓子を止めて食事量を減らして運動を日課とします。

パソコンの前にいる時間も減らします。

指摘項目の中にはヒヤリとする項目もあるので、真剣に取り組みます。

これでも、FX運用には支障は出ないのはありがたいです。

短期売買は自動売買、長期売買は裁量トレードのスタイルでやっているのでパソコンの前にいなくて済みます。運用成績は落とさず体重を落とします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。


為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術
アイネットFX 「億をかせぐトレーダーたち」