為替サヤ取り

ここでは、為替サヤ取り に関する情報を紹介しています。

為替サヤ取り ゴーツーポン状況


為替サヤ取りがいい感じで開き始めました。2週ほど前に縮小が終了し、現在は拡大中です。今回の拡大がどの辺まで続くかに注目しています。



ハーベストFXのサヤ取り口座は、現状ポジションゼロの状況が続いています。ここは、じっくりと休みを入れておき、次の出動に備えていきます。



くりっくま 笑う

こんにちは
くりっくまです。

やっとサヤが動き出しました。ここのところ3連勝中と好調なのでどんどん攻めていきたいのですが、ここは我慢です。今回の拡大がどこまで進むのかをゆっくりと見ていようと思っています。



くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中



出光ゴールドカード 会費以上のメリットがあります。

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


fxさや取り 手仕舞い


fxさや取りポジションを昨日手仕舞いをしました。ゴーツ-ポンのさやの動きがおかしいので決済して様子を見る事にしました。売買は、ハーベストFX口座です。内容はこうなりました。



  • さや取り ゴーツーポン手仕舞い
  • 豪ドル10万:99.69売→99.78買決済 -26,800円
  • 英ポンド5万:205.39買→206.14売決済 +45,555円
  • 合計利益:45,555-26800=18,755円(スワップ+手数料込)

前回・今回とゴーツーポンのさやの拡大が期待通りにはなりませんでした。逆に再縮小する感じがあり、注意が必要だと感じています。ここで再縮小するようなら「サヤの崩れ」と見るべきでしょう。今日から数日間は売買はせずに場帖をじっくりと見て過ごします。



くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。



さや取りは期待が大きすぎると大失敗の元になります。小さな勝ちを積み上げる事が一番重要です。サヤが期待通りに動けば、利益はかなり大きくなるんです。

・・・次回辺り、少し大きめの利益をお見せしたいですね。狙って出来るものではないので無理はしないですけどね。




くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中



日本のインフレ楽観シナリオ

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


サヤ取り 売買予告結果


サヤ取り口座の売買予告の結果です。5時現在の値はこうなっています。



  • 英ポンド 204.50円
  • 豪ドル   99.15円
  • サヤ 99.15×2-204.50 = -6.2円


-6より縮小してー5円台であれば、仕掛けをする予定でした。結果はー6.2円でしたので今回は売買無しという事になります。明日以降は、場帖を見ながら決めます。ハーベストFx口座のサヤ取り売買はまだ続けていきます。



しし丸

こんにちは
しし丸だよ。

くりっくまのサヤ取り、好調みたいだな。
これからどうなるかちょっと気にかけているところだぜ。


・・・ 只今、FXサヤ取りのルールをまとめている所です。まとめあげるために、まだまだ実験が必要だと感じています。




くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中




しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


メルマガ売買予告 補足


メルマガ「相場生活入門」での昨日の売買予告記事で誤解を与える表現がありましたのでこの場を借りて修正させて頂きます。該当記事は、この回のメルマガです。



相場生活入門 659回

この中で25日月曜日の売買予告を以下のようにしています。



---- 売買予告

 月曜日夕方5時頃の値で売買決定
 売買条件:ゴーツーポンのサヤが-6より小さくなっていれば仕掛ける
      縮小→拡大の仕掛け。

 ---- 売買予告終わり



これの真意は、-6より小さく=縮小したら→具体的にはー5とかー4になったら仕掛ける、という意味です。でも、通常ー6より小さいというのは、-7とかー8を意味します。これは、私の書き間違いです。

同時に仕掛ける方は少ないだろうとは思うのですが、もしも試しにやってみようと思っている方は仕掛けの方向性を間違えないようにご注意下さい。



くりっくま アセル

こんにちは
くりっくまです。
混乱させてすみません。




くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中




しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


FXサヤ取り 利益を静かに貯める方法


ハーベストでサヤ取り実験中です。明日か来週に第二弾の決済の予定です。このままいけば2回目の売買も利益が出せそうです。実は、今ちょっと悩みがあります。


FXサヤ取り 新規仕掛け


FXサヤ取りの新規仕掛けをしました。今回はサヤの最終局面と思われます。サヤの崩れが起きる可能性もありますので損切りの準備も忘れずにしておきましょう。FXサヤ取り運用口座は、ハーベストフューチャーズです。FXサヤ取り仕掛けのポジションはこんな感じになりました。


FXサヤ取り 利益確定


FXサヤ取り順調です。ハーベストのサヤ取り口座で先週仕掛けたポジションを本日決済しました。まだサヤは拡大しそうですが、この辺で利益を出しておきます。内容はこんな感じです。



  • 豪ドル 2万買い決済 97.38円(売値98.01円) 利益 8,968円
  • 英ポンド1万売り決済206.41円(買値204.72円)利益19,117円
  • 合計利益:28,085円
  • 只今の運用資金:1,029,858円(4月25日運用開始。スタート元金100万円)
  • 参考:サヤの変動状況。仕掛時FXサヤ -8.7→ 決済時FXサヤ -11.65(縮小→拡大の仕掛け)       
  • 仕掛け時の記事:為替サヤ取りゴーツーポン仕掛け

今後も仕掛けのチャンスあれば仕掛けていく予定です。今回の売買はサヤの縮小→拡大に乗った売買でした。次は、拡大→縮小の逆の流れに乗るための売買になるかもしれません。



FXサヤ取り 参考事例


FXサヤ取りで調度同じ時期に決済をした方がいます。サヤ取り日記のZAKIさんです。

参考記事:豪ドル・ユーロ サヤ取り決済

この決済と私の決済を見比べると面白いですよ。ZAKIさんは、豪ドルを買って売り決済しています。私は、豪ドルを売って買い決済しています。同じ通貨でもFXサヤ取りの相手通貨(私は英ポンド・ZAKIさんはユーロ)が違えば、売買が逆になる事もあるという良い事例でもあります。



しかも、両方とも利益になっています。



FXサヤ取りの面白さ不思議さを改めて感じる事例だと思います。これは、FXサヤ取りに慣れた方には不思議な事でもなんでもありません。サヤ取りをする方は、豪ドルが上がる下がるには興味が無いからです。豪ドルと組み合わせた相手通貨とのサヤが拡大するか縮小するかだけを考えています。

豪ドルが売りとなるか買いとなるかは、サヤを取るためにどちらを実行すべきかという意味でしか無いという事です。

・・・ FXサヤ取りの現実の姿が少しでも理解頂ける事を願っております。





くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中

インフレとFXの深い関係

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ