米国株

ここでは、米国株 に関する情報を紹介しています。
保有している米国株からの配当金が大分増えてきました。

現段階で毎月5万円くらいのペースです。このまま10万円・20万円と増やしていくつもりでいます。人口が増え続ける米国は、経済規模も着実に拡大し続けます。

羨ましいものですね。

配当金に対する税金は、米国と日本で二重に取られてしまいます。確定申告である程度は還付されるとはいえ、仕組み上全額還付して貰えるのは、日本でもそれ相応の収入がある人になります。

でも、二重に税金を取られても結構な配当利回りになります。

配当の二重課税を回避する方法もあるんです。

それは、くりっく株365でNYダウ買いポジションを保有すと実現します。

定期的に発生する「配当相当額」は、単純に日本側だけの課税で済むからです。

まあ、米ドルで直接米国株を買うのとはいろいろと違う点もあるんですけどね。それでも、レバレッジ1倍で2%強の配当金が期待できるという点は魅力です。米国株であれば長期保有で値上がりも見込めますしね。

両方とも、ボチボチとやっていきます。

岡三オンライン株365

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術



米国株 MOより配当金

長期保有中の米国株MO(アルトリアグループ)より配当金を頂きました。米国10%・日本20%の税金差し引かれて振り込まれたのがこの金額です。


haitou


約410米ドルなので、日本円で約5万円というところです。この配当金は、3か月に1回発生します。年間20万円くらいにはなります。これくらいの金額になるとかなりうれしいですね。

この配当金もある程度貯まったら米国株を買い増ししていく予定です。ちなみに、買い増しする株は、配当金よりも成長重視の株が多いです。例えば、電気自動車の「テスラモータース」などです。この業界の将来性を考慮すれば、ここが将来「APPLE」のようになる可能性もあるかもと思っています。

日本の製造業でそういう会社、最近見当たらないのが残念です。

頑張れニッポン! 

復活の芽がでてきたら日本に資金を回帰するつもりは十分にあります。

あっ、人のこというまでに私も頑張らねばなりませんね(汗)。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術